最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« 初めての「三角チョコパイ」 | トップページ | 嬉しい当たり »

2014年12月12日 (金)

曇天

Dsc_1278_640x360

こんにちは、“家人”ですhappy01

見事な曇天cloud

暖かくはないけどそれほど寒くもない、でも風は冷たくて冬を感じる空。

12月ももうすぐ半ばを迎える頃になると全てが億劫になって、ただでさえ雑誌やら書類が山積みになっているのに手を付ける気にもならなかったりします。

子どもの頃から12月になると特に何もしなくなります。

本当は歳神様を迎えるにあたってきちんとしなければいけないのだけれど。

小さな門松とマスコット付きのおもちゃみたいな手のひらサイズの鏡餅の注文、冬至のための柚子の注文もしたからあとはゆっくりしてしまおう、なんて考えて、あとは見なかったことにcatface

積みあがった本を眺めながらお茶を飲むのもなかなか一興(嘘)japanesetea

あっという間に年が過ぎてしまうばかりとは必ずしも思わないけれど、毎年一つずつ歳を重ねている割には進歩も発展も特になく、でもそれこそが有り難いことだとも思う、もうそろ年末。

年内のごみ収集だけは忘れないように、その前に選挙も行って、たとえわずかな一票でも自分の意思を示してくるとしましょう。

だって、勿体ない。

使えるものは使いましょうwink

まずは今日やることを終わらせて週末の選挙に行きましょうclover

« 初めての「三角チョコパイ」 | トップページ | 嬉しい当たり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/60798327

この記事へのトラックバック一覧です: 曇天:

« 初めての「三角チョコパイ」 | トップページ | 嬉しい当たり »

最近の写真

  • 3_2
  • 1_2
  • 2_2
  • 6
  • 8
  • 3
  • 7
  • 5
  • 4
  • 2
  • 1
  • 1