最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« 嬉しい当たり | トップページ | 風邪の回復期 »

2014年12月14日 (日)

ぽかぽかと「おもちすうぷ」

Dsc_1281_480x640

コンビニの棚にちょこんとあったカップの「おもち」、え?、おもち?

こんにちは、“家人”ですhappy01

おだしのきいた「おもちすうぷ」柚子香る和風だしshine

“杵つき餅使用”ですnotes

「もちの上から熱湯を内側の線まで」って、「もちの上から」がポイントなんですね~smile

でもって、これが本当に柚子が香って、さっぱりしてて美味しいんですよ~delicious

ほうれん草や花形のかまぼこ、しいたけなんかも入ってて、和風だしのスープnotes

これが熱湯を入れて3分で出来ちゃうんですからね~shine

おもちが薄いかと思いきや(3分で柔らかくなるんだから薄くて当たり前)、カップ横の写真みたいによく伸びて美味しいんですdelicious

スープも美味しくて、寒い日にぴったりでした。

な~んて、ほこほこしていたら。

Img_20141214_151721_482x640

とうとう娘が風邪でダウンしてしまいましたsweat02

先週から頑張っていたのですが疲れが出てしまったようです。

一緒に選挙に行って軽く昼食を食べたところでバタン。

頭に保冷剤を乗せて寝ています。

学校ではかなり前から風邪で早退したり休んでる生徒が続出で気をつけていたのですが、定期テストが終わってそこそこ返却があったところで倒れるあたりが娘らしいと言えば娘らしい。

熱には強くて、昔より強くなったなぁとは思うけれど、最初にやってくる熱のピークは当たり前だけれどやはり辛いようで、部屋の加湿と保冷剤、水分補給、結局これぐらいしか出来ないのもいつもと一緒。

今日は勉強の事は忘れてゆっくり暖かくして寝ましょうね~confident

« 嬉しい当たり | トップページ | 風邪の回復期 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/60808811

この記事へのトラックバック一覧です: ぽかぽかと「おもちすうぷ」:

« 嬉しい当たり | トップページ | 風邪の回復期 »

最近の写真

  • 2
  • 1
  • 1
  • 1
  • 1
  • A
  • 1
  • 2a
  • 1
  • 8
  • 11
  • 1