最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« 久しぶりの休み | トップページ | 来年のカレンダー »

2014年12月 1日 (月)

食器洗い乾燥機

Dsc_1263_480x640

いよいよ食器洗い乾燥機の買い替えの時期が近づいてきたようです。

こんにちは、“家人”ですhappy01

ネット上の記事「食器洗い乾燥機の取り扱いはパナだけ。あとはもう作ってない」というのは本当かどうか家電売り場で聞いてみると、それは本当でした。

今は入居すると食洗機は標準装備されているから卓上のものは売れなくてパナだけ。

なら買い換えはパナという事になりますね~catface

どこのメーカーさんでも良いんです、簡単に壊れなければ。

今の食洗機は早い段階で水漏れや水位の異常アラーム、モーターの異音などがあり、その度に修理してもらっていたのですが、水漏れだけは直らなかった。

修理してしばらくするとまた水がポタポタ。

修理の方が何回来ても、またポタポタ。

使い方に問題はないかとかまで聞かれて、いやいや、この東芝の食洗機の前に別のメーカーのを長いこと使ってて、使い方は分かってるつもりですけど?と、ちょっとイラつく。

前の機種は部品がなくなってしまったために買い換えになったくらい、ずいぶん長いこと使っていて愛着すらあったのに。

仕方なく買い換えた食洗機の水漏れ、それが最近はダバーっと来た日には、もう。

何で最近の家電はすぐに壊れるんでしょう?

カタログを持ってきたもののパナしかないんだから選択の余地はなし。

あとはどこから購入費用を捻出するか、う~ん、宝くじ当たらないかなぁ(てか買ってない、やっぱり夢を買うべき?)。

今日から12月、年の瀬、師走。

明るい気持ちで過ごしていけますようにnotes

« 久しぶりの休み | トップページ | 来年のカレンダー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/60742825

この記事へのトラックバック一覧です: 食器洗い乾燥機:

« 久しぶりの休み | トップページ | 来年のカレンダー »

最近の写真

  • 12
  • 11
  • 9
  • 10
  • 7
  • 8
  • 6
  • 3
  • 4
  • 5
  • 1
  • 2