最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« 来年のカレンダー | トップページ | 加湿器 »

2014年12月 3日 (水)

薬用入浴剤「理気理血の湯」

Dsc_1269_640x480

毎日寒い日が続いてます。

こんにちは、“家人”ですhappy01

高い音の耳鳴りもしているので体がまだ季節についていけてない様子。

そんな時は頂きものの、なんだかすごそうな入浴剤をお風呂に投入です。

「薬用入浴剤 理気理血の湯」shine

書いてある成分も漢方薬っぽくてなかなか“ケイヒ・センキュウ・モクツウ・コウカ・チンピ・ガイヨウ・コウボク・トウキ・カミツレ・ゴシュツ・ボウイ”

開けてみるとかなり大きなパック、そして独特の漢方薬的な匂い。

なんだろう?、スッとするような匂いと、甘いような、甘いのはカミツレ?

このまま煎じたらハーブティで花粉症とかに効きそうな複雑な匂い。

お湯を張る前に袋ごと入れてみる。

ほんの少し黄色がかったお湯と不思議な匂い。

残り湯で選択すると着色することがありますという注意書きで、洗濯に使えないのか~、勿体ないなぁ~、と思いながら、ほかほか浸かる、ついでに袋を揉んでみる。

あ~、温まりそうな気がします。

気圧の変化が大きくなると耳鳴りも大きくなるような気がします。

高い音の時はちょっと気持ちが良くないので、出来れば早く治まってほしい。

ジッとしてても動いていても同じなので、そういう時は自転車に乗って役所の用事でも済ませてくるとしましょう。

入浴剤は4包入っているので、4回は不思議な匂いで遊べそうですnotes

« 来年のカレンダー | トップページ | 加湿器 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/60753846

この記事へのトラックバック一覧です: 薬用入浴剤「理気理血の湯」:

« 来年のカレンダー | トップページ | 加湿器 »

最近の写真

  • 2
  • 1
  • 1
  • 1
  • 1
  • A
  • 1
  • 2a
  • 1
  • 8
  • 11
  • 1