最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« 少しだけ映った階段 | トップページ | 南天 »

2014年11月17日 (月)

ケータイ交換のち返却

Dsc_1215_480x640

ケータイを交換して数日、まだ慣れません、こんにちは“家人”ですhappy01

いえ、仕事のケータイなので使っているのは主に連れ合いなのですが(でも設定は私)。

交換でドコモへ行った時「こちらの封筒に名前を記入して下さい」と言われるままに記入し「このままお帰りの際にでもケータイを入れてポストに投函して下さい」、いや、それはデータの確認してからでしょsweat02

しかもマイクロSDカードが入ったままだったことに気づく。

さらにデータの削除をしていないことにも気づく。

あ~危なかった。

せめて一言「SDカードなどは入ってませんか?」と言ってほしかったなぁ~catface

修理をするつもりで行ったのに「交換」することになって、少々おたおたしていたのだから。

しかも旧機種からの本体データの移行がバラバラで入っているのといないのがある。

まぁ、慣れないことをしている時は言葉一つで「何だかなぁ」と思ってしまう訳で。

説明書を読みながら残った本体データの移行を済ませ、消去・初期化をしました。

ま、これで良し、と納得するところまでして旧機種の返却。

黄色い封筒に入れてポストへ投函します。

まだまだ新しいケータイは慣れませんが電話ができればとりあえずOKconfident

さて新しい一週間の始まり、新しいガラケーと共に頑張っていきましょうnotes

« 少しだけ映った階段 | トップページ | 南天 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/60664636

この記事へのトラックバック一覧です: ケータイ交換のち返却:

« 少しだけ映った階段 | トップページ | 南天 »

最近の写真

  • 16
  • 15
  • 13
  • 14
  • 12
  • 11
  • 10
  • 9
  • 8
  • 7
  • 6
  • 5