最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« 本日も通常営業です | トップページ | 単4電池3本 »

2014年11月25日 (火)

ガラケーのアラーム

Dsc_1245_480x640

じゃ~ん、去年買い換えて、もはや目覚まし時計になってるガラケーshine

こんにちは、“家人”ですhappy01

三連休、仕事は通常通りだったのに久しぶりに朝寝坊をしてしまいました。

学校は休みだったので子ども達の弁当を作る必要がなく、1時間の寝坊から15分の寝坊に持ちこたえましたが(ん?45分もお弁当を作ってる計算になる?そんなに時間はかけてないはず。だってレンチンbleah)。

ちょっと耳が聴こえないため枕元の目覚まし時計が聴こえない(訳はない)からかなぁ、とか、寝ぼけた頭で体は動かしながら考える。

あ~、そうか、もしかして、と思って見てみると、やっぱりガラケーのアラームを切ったまま。

枕元の爆音だけでは耳が聴こえない時はなおさら(な訳はない)起きない。

隣の部屋のガラケーのアラームで起きます。

このガラケーが去年スマホに買い換えなきゃいけなくなったガラケーです。

二つ折りで、開けると「see you」と勝手に電源が落ちるhappy02

この丸っこい形が大好きで、それでも出来ることなら買い換えたくなかった。

もちろんスマホの便利さはなかなかのものですがガラケーにはガラケーの良さがあるnotes

先日、電車移動をしていた時に離れた所で着うたが流れました。

マナーモードにするのを忘れちゃう時ってありますよね。

すぐに切ったようだったので何の事もなかったのですが、前にいた男女お二人さんが「着うたって(笑)」「しかも○○(歌手名)って」「着うたとかってないよね~」とひそひそ話して笑い始めました。

ん?、「着うた」って、そんな感じなんですか?

良いと思いますけどね~?

ガラケーもスマホも自分の良い通りに使えれば楽しいと思うのですが。

なかなか世の流れは難しいものです。

今は、買い換えたスマホを大事に大事に10年位使って、ガラケーのアラーム機能が壊れないように祈るばかりですsmile

朝4時起床はガラケーアラームに託されていますshine

« 本日も通常営業です | トップページ | 単4電池3本 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/60711132

この記事へのトラックバック一覧です: ガラケーのアラーム:

« 本日も通常営業です | トップページ | 単4電池3本 »

最近の写真

  • 3_2
  • 1_2
  • 2_2
  • 6
  • 8
  • 3
  • 7
  • 5
  • 4
  • 2
  • 1
  • 1