最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« 単4電池3本 | トップページ | ぱらぱらと雨 »

2014年11月27日 (木)

バッテリー

Dsc_1257_480x640

今日は快晴、こんにちは、“家人”ですhappy01

どうやらPCのバッテリーが交換時期に近づいたようです。

と言っても画面に「バッテリーを交換して下さい」との表示が出たので「そうか、バッテリーは消耗品だから交換しなきゃいけないんだ」という程度の概念です。

詳しい方、すみません。

動きゃいいんだよ、動きゃ、という乱暴な使い方ですcatface

このPCを買う前に使ってたPCも、仕事用のPCも、全部バッテリーは効いてません。

でもまぁ、電源コード繋げてれば使えるし?と使っていたら、そのACアダプターの接触が悪くなり中古を買ったほどです。

さすがにWin95は使っていませんが(でもソフトはあるしワープロとしては使えるし勿体ないし、どうしよう?)、仕事用のPCは完全な外で使うことはないので(電源がある所で使うので)問題ありません。

バッテリーって高いですよね。

交換、する?、ほど?

外で使うことは数えるほどだし(スマホとタブレットでなんとかなる)、雷が鳴ったら有無を言わさずシャットダウン。

う~ん、ま、とりあえず、このままで。

本当にいつも思うのですがPCに詳しい方が近くにいたら良かったのに。

PC初心者のまま15年以上経過していますbleah

« 単4電池3本 | トップページ | ぱらぱらと雨 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/60720812

この記事へのトラックバック一覧です: バッテリー:

« 単4電池3本 | トップページ | ぱらぱらと雨 »

最近の写真

  • 16
  • 15
  • 13
  • 14
  • 12
  • 11
  • 10
  • 9
  • 8
  • 7
  • 6
  • 5