最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« 南天 | トップページ | 曇り空 »

2014年11月19日 (水)

琉球「海泥せっけん」

Dsc_1228_480x640

完全にパッケージ買いnotes

こんにちは、“家人”ですhappy01

でも、箱が可愛いだけじゃない「くちゃ「海シルト」配合」の琉球「海泥せっけん」shine

家族それぞれがアトピー、にきび、乾燥肌、脂性肌、敏感肌、混合肌っていうと石鹸にもそれなりに気を遣うのですが、だんだん分からなくなってきて、そういう時はシンプルなものにします。

『沖縄の美しい海から生まれた「くちゃ」―』shine

『「くちゃ」とは沖縄の方言で「泥」のことです。約500万年前に海底で埋積された海泥が、地震の隆起によって地表として現われた地層のもので、沖縄本島・中南部の一部のみに分布する粘土粒子です。粒子の60%は、5ミクロン以下の細かい微細粒子からなります。』

くちゃ、の名前はよく聞きますが、そういうものだったんですね。

イメージとしては、くちゃが皮膚の古い角質や毛穴の汚れを吸着していく感じ。

成分も、石ケン素地、海シルト(くちゃの成分名)、水、といたってシンプル。

あわあわに泡立てて、くるくる、わしわし、洗ってますconfident

今のところ、さっぱりして気持ち良いshine

このまま肌に合うものだったら嬉しいですclover

« 南天 | トップページ | 曇り空 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/60678441

この記事へのトラックバック一覧です: 琉球「海泥せっけん」:

« 南天 | トップページ | 曇り空 »

最近の写真

  • 3_2
  • 1_2
  • 2_2
  • 6
  • 8
  • 3
  • 7
  • 5
  • 4
  • 2
  • 1
  • 1