最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« みしまコロッケパン | トップページ | マックのあんこパイ »

2014年11月 1日 (土)

マカロニ投入

Dsc_1139_480x640

寒いです、朝から雨です、冷えてます、こんにちは、“家人”ですhappy01

こんな日はシチューとか温かいのが美味しいですね~

最近、シチューにマカロニ入れてますnotes

保温鍋で調理する直前にマカロニを投入。

何かコクが出るような気がして?、ついでにボリュームも出るしsmile

以前、テレビでシチューにマカロニ入れてたんですね。

で、保温鍋で調理するようになって、保温鍋って出来上がりの水分調節と言うか、コトコト煮込んだ時と比べてサラサラに仕上がるような感じがして、あ、じゃあマカロニ入れて水分調節?、と。

マカロニが水分調節になるのか丁度良い感じになります。

じゃあ、これで良いか、と。

でも、今日はカレーです。

マカロニは入れませんcatface

そういえば今日から三連休なんですね(朝のテレビ渋滞情報で知りました)。

遊びに行く方もお仕事の方も頑張っていきましょうhappy01

« みしまコロッケパン | トップページ | マックのあんこパイ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/60578445

この記事へのトラックバック一覧です: マカロニ投入:

« みしまコロッケパン | トップページ | マックのあんこパイ »

最近の写真

  • 16
  • 15
  • 13
  • 14
  • 12
  • 11
  • 10
  • 9
  • 8
  • 7
  • 6
  • 5