最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« 「芸人まこと」さんを見に「三茶de大道芸」へ | トップページ | 止まってた目覚まし時計 »

2014年10月20日 (月)

柿の実

Dsc_1066_640x360

朝の空が色づいてきましたnotes

秋ですね~、秋の実りですね~maple

Dsc_1063_2_640x480

テレビで「秋の色は何ですか?赤?黄色?」とアンケートを取って赤が多かったようですが、私の中で秋の色は「橙色」です。

柿、金木犀、銀杏、朝焼け、夕焼け、蜜柑、ことこと煮る炎、寒い日のぬくもり。

こんにちは、“家人”ですhappy01

頂きものの柿が熟れてつやつやしてますshine

娘は硬い柿が好きなのですが私は少し柔らかい方が好きです。

昨日は連れ合いが午後からガッツリ「三茶de大道芸」を見に出かけ、今年も「芸人まこと」さんの芸を楽しんできたようです。

しかも今年はその他にも「ゴールデンズ」という踊りの大道芸も見てきたそうで「しっかり見たよ~」というので「へ~、どんなふうだった?」と聞くと「踊り~」、あれ?語彙不足?みたいな答えが返ってきました(笑)

天気も良かったので散歩がてら色々と見られて満足したようでしたnotes

「三茶de大道芸」を見ると本格的に秋到来の気分です。

近所でも柿の木に橙色の実が下がり始め鳥達がつつきます。

もうそろそろ銀杏の葉は黄色くなり木の下には独特の匂いを放つ実が落ち始めます。

そういえば銀杏の実は美味しいだけじゃなく「咳」にも良いんですよね。

食べ過ぎに気をつけながら咳の予防に取り入れていきたいですwink

食べるものも美味しくて風景も暖かく色づく秋maple

花粉症さえ発症しなければ一年で一番好きな季節です。

どうかこのまま花粉症の症状も咳も出ませんようにconfident

« 「芸人まこと」さんを見に「三茶de大道芸」へ | トップページ | 止まってた目覚まし時計 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/60512763

この記事へのトラックバック一覧です: 柿の実:

« 「芸人まこと」さんを見に「三茶de大道芸」へ | トップページ | 止まってた目覚まし時計 »

最近の写真

  • 1
  • 2
  • 1
  • 3_2
  • 1_2
  • 2_2
  • 6
  • 8
  • 3
  • 7
  • 5
  • 4