最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« 満月でした | トップページ | 青空 »

2014年10月10日 (金)

やっぱり咳に良さそうな「杏仁茶」

Dsc_0969_640x480

こんにちは、“家人”ですhappy01

今さらですが「石原塗装」の「仕事日記」の方はブログ主がケータイ&PC等が苦手なためいつの間にか「ただの“家人”日記」になっておりますが、もちろん、仕事も大歓迎で受け付けておりますのでご連絡下さいwink

左下にある「カテゴリー」から今までの様子はご覧になれますので、よろしくどうぞ。

先日からの「杏仁茶」、これがもしかして本当に咳に良いかも、と思い始めてます。

まずは「杏仁茶」を2杯、そして甘味を加えるために「杏仁霜」を1杯、の割合でカップに入れてお湯を注ぎます。

いわゆる薬膳的な発想だから毎日飲まない方が良いのかもしませんが、それでも今の時期は毎日咳が止まらなくなるので、毎朝、食後の一杯を「杏仁茶」にしてみました。

そうしてみたところ、もう10月に入ったというのに、咳が出ない。

これ、自分的にはかなり驚きです。

いっつも、いっつも、今ぐらいの時期、秋の花粉のせいか咳が止まらなくなるのに今季はまだ大丈夫なんです。

とか言っても多分もうそろそろ本格的な秋花粉到来の頃にはアレルギー反応が出てくると思うのですが、それにしても嬉しい反応ですshine

杏仁豆腐はまだ作っていないのですがsmile

このままどこまでいけるのか試してみたいと思います。

早目にアレルギーの薬を内服した方が効くのは分かっているのですが、できることなら食べるものでどうにかしたいですからね~

これからどう変化してくるか楽しみですclover

« 満月でした | トップページ | 青空 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/60454158

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり咳に良さそうな「杏仁茶」:

« 満月でした | トップページ | 青空 »

最近の写真

  • 2
  • 1
  • 1
  • 1
  • 1
  • A
  • 1
  • 2a
  • 1
  • 8
  • 11
  • 1