最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« 柿の実 | トップページ | 3時半起床 »

2014年10月21日 (火)

止まってた目覚まし時計

Dsc_1075_640x480

昨日は外出中に雨に降られかなり大粒な雨に打たれながら自転車を走らせていました。

こんにちは、“家人”ですhappy01

最近、天気予報で夜降るって言ってたからもう少し大丈夫だろうと思って自転車を使うも目論見が外れ降られることが多いですrain

そして、朝。

曇り空の空気の中、何となく自然と目覚め、あれ?目覚まし時計の鳴る前?、と思って時計を見ると、5時。

あーっ!寝坊したっ!と飛び起きると部屋の電気を点けてPC・教科書・ノートを散乱させたまま寝落ちしている息子発見。

これはいつもの事なので放置。

普段は4時起床なので、5時はキツイsweat02

時間のやり繰りを朦朧とした頭で考え始めたところで部屋の時計が目に入る。

あれ?、4時?

朝が苦手なので目覚まし時計は枕元に6個、少し離れた所のケータイでアラーム。

その中の一番よく見る目覚まし時計が止まっていたのでしたcoldsweats01

たまたまいつも起きる時間にキチンと起きたのに時計に惑わされてしまっただけ。

でもこれが一番使いやすいんだよな~と電池を取り換えようとしたら単2電池。

単1・3・4電池の予備はあるけれど単2電池はあまり使わないので買ってない。

1つでも鳴らないと起きられなくなる不思議、いや強迫観念。

目覚まし時計のためだけに単2電池を買って来なければcatface

« 柿の実 | トップページ | 3時半起床 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/60521266

この記事へのトラックバック一覧です: 止まってた目覚まし時計:

« 柿の実 | トップページ | 3時半起床 »

最近の写真

  • Photo_2