最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« 台風来てます、クリスさんの声が心地よいです | トップページ | 駐車場探しは大変です »

2014年10月 6日 (月)

スマホの強制終了

Dsc_1526_640x360

こんにちは、“家人”ですhappy01

午前中の台風による大雨がやんだお昼過ぎ、一気に晴れてきましたsun

陽射しまで強いです。

と、写メを撮ろうとしたらスマホがフリーズcatface

この前もカメラのアプリを立ち上げたらフリーズしたっけかなぁ、と思いながら電源を落として再起動しようとしたら、電源オフすら認識しない完全なフリーズ。

台風で自宅待機から休校になった娘のスマホを借りて、はい、青空~notes

ではなく、調べてくれたところ、この機種はアプリを立ち上げる時にフリーズしやすいらしいという事が分かりました。

PCだってフリーズするんだからそりゃそうでしょ、と思い、あまり機械にはよろしくないであろう強制終了の方法を試してみました。

強制終了の方法は2つ。

電源ボタンと音量(大)を約3秒同時押し、本体が3回振動して強制終了。

または、SIMカードのカバーを開けるとある赤いボタンを爪楊枝などで約3秒押し、本体が3回振動して強制終了。

できれば頻繁にやりたくない方法ですが致し方ない。

外はどんどん晴れて暑くなり、鳥さん達も安心して昼寝を始めましたchick

もうそろそろ耳も聴こえるようになるハズですwink

« 台風来てます、クリスさんの声が心地よいです | トップページ | 駐車場探しは大変です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/60432272

この記事へのトラックバック一覧です: スマホの強制終了:

« 台風来てます、クリスさんの声が心地よいです | トップページ | 駐車場探しは大変です »

最近の写真

  • 2
  • 1
  • 1
  • 1
  • 1
  • A
  • 1
  • 2a
  • 1
  • 8
  • 11
  • 1