最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« 空が高いです | トップページ | やっぱり咳に良さそうな「杏仁茶」 »

2014年10月 9日 (木)

満月でした

Dsc_1007_640x360

昨日は皆既月食でした。

こんにちは、“家人”ですhappy01

煌々とした満月が屋根の上に見え始め fullmoon

Dsc_1010_640x360

時間が経つほどに月が欠け始め

Dsc_1012_640x360

たと、思ったら、雲に隠れてしまいましたcloud

スマホでは撮れませんでしたが(高性能なカメラも持っていないので肉眼で)、見る間に姿を変えていく満月はとても不思議なものでしたshine

雲の間から見える月はどことなく赤く、もし、大昔、これをそれと知らずに見ていた人間はどんな風に思ったんだろうと、光と影の世界に思いを馳せました。

(と同時に、「ムーンプリズムパワー・メイクアップ!」と、セーラームーンを思い出す)

次の皆既月食は来年の4月4日だとか。

今度こそは晴れてほしいものですconfident

« 空が高いです | トップページ | やっぱり咳に良さそうな「杏仁茶」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/60448466

この記事へのトラックバック一覧です: 満月でした:

« 空が高いです | トップページ | やっぱり咳に良さそうな「杏仁茶」 »

最近の写真

  • 2
  • 1
  • 1
  • 1
  • 1
  • A
  • 1
  • 2a
  • 1
  • 8
  • 11
  • 1