最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« 今日は31℃ | トップページ | 台風来てます、クリスさんの声が心地よいです »

2014年10月 4日 (土)

暑かったり寒かったり

Dsc_0956_480x640

こんにちは、“家人”ですhappy01

気温の変化からか花粉が飛び始めたからか、喉が痛くなったと言い始めたと思ったら、そのまま首が痛い、足が痛い、声が出ない、なんか熱い、って娘さん、今日は結構涼しいけどね。

どうやら風邪をひいたようです。

こういう時役立つのが保冷剤。

ハンドタオルでくるっと巻いて、ついでに手ぬぐいで頭に巻きつけながらの勉強タイムpencil

そういえば少し前に息子が花粉症で喉が痛いと思ったら風邪っぽくもあるなんて言ってたっけ、同じ屋根の下だとうつっちゃいますねcoldsweats01

葛根湯を飲んでマヌカハニーなめて水分摂取。

週末の間に少しは良くなると良いのですが、台風なんかも来ちゃってますしtyphoon

学校へ行くのに家から駅まで少々歩くので、出来れば台風は逸れて頂きたい。

あとは家族で風邪を回さないように気をつけて週末はゆっくり養生しなければ。

涼しさに体が慣れてきたところへ昼間の暑さ、これが体調を崩す原因ですね。

台風が来ると気圧の変化でただでさえ体調が乱れやすいというのに困ったものです。

本当は穏やかで過ごしやすい季節の10月、お茶でも飲んで休憩しますかmaple

« 今日は31℃ | トップページ | 台風来てます、クリスさんの声が心地よいです »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/60419929

この記事へのトラックバック一覧です: 暑かったり寒かったり:

« 今日は31℃ | トップページ | 台風来てます、クリスさんの声が心地よいです »

最近の写真

  • 16
  • 15
  • 13
  • 14
  • 12
  • 11
  • 10
  • 9
  • 8
  • 7
  • 6
  • 5