最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« さわやかな一日 | トップページ | 鴨だしおにぎり »

2014年10月25日 (土)

良い天気

Dsc_1085_640x360

気持ちの良い週末、こんにちは、“家人”ですhappy01

なんて天気の良い土曜日、きっと学園祭やイベントには持って来いの一日。

なのに数日前からとにかく右の腰が痛いという。

ストレッチをしてもなかなか落ち着きません。

腰が痛い時、足が上がらなくなる事が多いので立つのも歩くのもツラくなるのですが、そういう時に意外と使えるのは自転車です。

若年性ぎっくり腰の診断を受けた10代、椎間板ヘルニア持ちで身動き一つできない時もやらなければいけないことはその時々にある訳で、その時に活躍する自転車。

普通、腰が痛いんなら自転車なんてもってのほかと思いがちですが上下の動きで漕げば自然と上がる足、しかも進む。

腰のある痛みのポイント以外痛い所はないのでそこを使わず進む自転車は最適です。

もちろん足がすぐにつくようにサドルは低く歩くくらいの遅さで。

今日もこれから自転車で出かける予定ですが、アパートの下にはお昼寝中の猫さん。

あまりに気持ち良さそうで話しかける前に写メってしまいました。

確かにここは適度に風が通り陽射しが当たって気持ち良い所です。

ちんまり寝ている姿は日光東照宮の眠り猫のようです。

秋の日の午後、自転車で用事を済ませたあと、少し休憩でもするとしましょうかconfident

« さわやかな一日 | トップページ | 鴨だしおにぎり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/60541028

この記事へのトラックバック一覧です: 良い天気:

« さわやかな一日 | トップページ | 鴨だしおにぎり »

最近の写真

  • 2
  • 1
  • 1
  • 1
  • 1
  • A
  • 1
  • 2a
  • 1
  • 8
  • 11
  • 1