最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« ファミマの「ふなっしーまん」 | トップページ | サークルKサンクス「マジカルフルーツミックス」 »

2014年10月29日 (水)

セピア加工

20141028210110_deco_360x640

こんにちは、“家人”ですhappy01

小学生の下校を見守る猫さん、昭和の風景風セピア、的な?

写真の加工って色んなのがあって面白いですね~(毎回思う)

あ、スマホの、です。

昔は、例えインスタントだったとしてもフィルムだからバシャバシャ撮れないし(職場でそういう用事があった時は一日に100枚位撮ったりしたこともあるんですが)、ましてや一眼レフみたいなスゴイのは(持ったことないんですが、せいぜいEOS kiss とか?)、構えてドンみたいな。

結局一番長く使っていたのはフィルム使用の小さなコンパクトカメラ。

子どもが大きくなってからはあまり撮らなくなって、でも、フィルムカメラだったのをデジカメにしたのは、フラッシュをたかなくても撮れるから、という理由。

記念行事みたいなときに「フラッシュをたかないで下さい」ってなったら、う~ん、それほどデジカメに興味がなくても買わなきゃいけない気がして。

でも、もう、フィルムを現像するお金がないから撮らな~いsmile

デジカメは息子が使い込んで壊れかかってるから撮れな~いcatface

その点、スマホだと(いやそれは電話)簡単に撮れて保存できて、しかも送れる。

でもって何か面白い風にとか綺麗な風に加工が出来るんですからね~

あ~、もう~、時代は変わったものです。

もう、ぺらぺらのソノシートみたいな(それも分からない、レコードでもない)ぺらぺらのフロッピーディスクはどこにいったんでしょうか?

と、たまに、しょっちゅう、そんなことを思う、昭和でアナログな人間。

Dsc_1137_640x360

今日は朝から快晴、夜明けの空も青々青。

朝晩は空気が冷たくなりました。

足元を温めて体温上げて、免疫力を上げていきましょうnotes

« ファミマの「ふなっしーまん」 | トップページ | サークルKサンクス「マジカルフルーツミックス」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/60562285

この記事へのトラックバック一覧です: セピア加工:

« ファミマの「ふなっしーまん」 | トップページ | サークルKサンクス「マジカルフルーツミックス」 »

最近の写真

  • 12
  • 11
  • 9
  • 10
  • 7
  • 8
  • 6
  • 3
  • 4
  • 5
  • 1
  • 2