最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« 杏仁茶 | トップページ | まだまだ使います「菊花せんこう」 »

2014年9月29日 (月)

UNIの点滅

Dsc_0954_640x360

こんにちは、“家人”ですhappy01

窓を開けると狭い道路を挟んだ向こう側に金木犀、自転車置き場にも金木犀。

狭いアパートだけれど近隣の方に恵まれているこの環境、窓のあっちからもこっちからも金木犀の香りが風に運ばれてきます。

娘も机に向かって(いや部屋がないので普通のテーブル)何やら英語や漢字を書きながら「金木犀」とつぶやく季節。

昨夜はいきなりネットの回線が繋がらなくなって焦りましたsweat01

ルーター?だかのUNIが点滅し、でもこれって点滅するよね?と思いながら説明書を引っ張り出して、ついでにスマホで検索するも、案の定スマホもWi‐Fiになってない。

UNIは点滅してて良いようだし(データ通信中とか)、説明書を読んでも見当たらない、PCの方かと思っていじってみても、「?」

そこへバイトから帰宅った息子、スマホの上限は大丈夫なはずだけど、「今、PCが繋がらなくてWi‐Fiもダメだから」と言っておく。

まぁ、考えても分からないので何かの説明にあったルーターの電源オフ。

しばらくそこら辺のホコリなんかを取りながら待って、電源オン。

ランプは緑色。

PCを立ち上げてみると、お~、繋がった~shine

良いんです、原因なんて分かんないんだから、繋がってくれれば良いんですhappy02

ホッとして、はい、朝~sun

また「接続できません」って、UNI点滅、う~ん、で、電源オフ、はい、オン、で、繋がった、と、なんでしょうね~?、これって。

そういうもんなのでしょうか?、何だか急に不安定です。

PCは百歩譲って、スマホはね、上限があるので出来れば安定してほしい。

また今度、機会があったら調べてみるとしましょうcatface

« 杏仁茶 | トップページ | まだまだ使います「菊花せんこう」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/60394081

この記事へのトラックバック一覧です: UNIの点滅:

« 杏仁茶 | トップページ | まだまだ使います「菊花せんこう」 »

最近の写真

  • 2
  • 1
  • 1
  • 1
  • 1
  • A
  • 1
  • 2a
  • 1
  • 8
  • 11
  • 1