最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« 味変えできるカップラーメン | トップページ | モンスターエナジー「オリジナルキーホルダー」 »

2014年9月26日 (金)

咳に良いならば

Dsc_0937_480x640

こんにちは、“家人”ですhappy01

最近になって「杏仁」が「咳」に良いと知りました。

秋花粉が始まると、きまって軽い咳から始まって、間違って風邪をひいたもんなら寝てても咳き込んでしまいます。

「杏仁豆腐、食べたいなぁ」から始まった軽い気持ちがまさか咳を軽く出来るかもだなんて。

本当はもうちょっと「杏仁」の純度の高いものがほしいのですがネットで注文の為、届くまでしばらくはスーパーで売ってる「杏仁霜」でがまん。

原材料のトップは「糖類」で次は「コンスターチ」で次に「甜杏仁」だけど気にしないwink

杏仁豆腐の前にお湯で溶いて飲んじゃいます。

本当は「杏仁茶」のちゃんとした作り方があるんだけど、やっぱり気にしない気にしない。

落ち着いたら「杏仁豆腐」を作って(ていうか牛乳・寒天とかで溶かして固めるだけなんですが)デザートにするとしましょう(いつ落ち着くかはおいといて)notes

もし、これで、秋冬の咳が落ち着いたらラッキーshine

美味しいし言う事なしですねhappy01

« 味変えできるカップラーメン | トップページ | モンスターエナジー「オリジナルキーホルダー」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/60377563

この記事へのトラックバック一覧です: 咳に良いならば:

« 味変えできるカップラーメン | トップページ | モンスターエナジー「オリジナルキーホルダー」 »

最近の写真

  • 12
  • 11
  • 9
  • 10
  • 7
  • 8
  • 6
  • 3
  • 4
  • 5
  • 1
  • 2