最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« 今日は快晴 | トップページ | 飲むフルーツグラノーラ「飲むグラ」 »

2014年9月10日 (水)

画面が真っ黒

Dsc_0854_640x480_2

こんにちは、“家人”ですhappy01

昨夜は雲が多くて今年ラストの満月、スーパームーンは雲間からこぼれる光だけかなぁと思ったら、しばらくして雲は流れ綺麗な満月を見せてくれましたfullmoon

Dsc_0856_480x640_2

スマホの写メなので皆さんがアップされてるような綺麗な満月は撮れませんが子ども達と外に出て写メって見せ合うという夜のひと時を得られましたconfident

今日は午後から雨の予報ですがまだ晴れ間も出ていて暑いほどsun

そういえば子ども達が少し遅くなると言っていたから夜まで天気がもってくれたら助かるなぁ、と、朝の定時にPC起動メールチェック、おや、ウィンドウズのアップデート、ついでにセキュリティチェックもバックアップもやっておこう、と、用事をしながらチェックチェック。

終わったところでちょっとスリープ。

で、色々と一段落したところでスリープ解除、と、思ったら、動かない?

ん?、あれ?、画面が真っ黒のまま。

あ~、も~sweat01

電源スイッチは点いてるのにうんともすんとも言わず真っ黒。

しばし呆然。

だから~、万年初心者なんですって、こういうのやめてもらえます?、もともと機械モノって苦手なんですから、と胸の中でPCに言ってみる、ものの、回復する兆しなし。

はぁ~

とここで昔使っていた95の時に、「“帯電”している可能性が高いからバッテリーを外してしばらく置いてみましょう」と言われ回復したことを思い出しました。

ノートパソコンって帯電しやすいとか?、毎回コンセントは外してバッグにしまっちゃうんですけどね、電源も繋いでないし。

説明書を取りだしバッテリーを外す。

あ、なんか、95の時より外しやすい(笑)

パコッと外してしばし放置。

他の用事を終わらせてバッテリーを取り付けて、祈るような気持ちで電源オン。

ウィ~ン、と動く音がして、やった、点いた、てか、動いた、動きましたhappy02

はぁ~、良かった~

ただでさえ「働けど働けど」で「じっと手を見」ちゃうのに修理となったらお足がsweat01

95は長いこと働いてくれたからこのノートにも期待しちゃってます。

壊れるとか修理とか、ましてや買い換えなんて全く考えていないので、頑張れPCnotes

ほら、スーパームーンも載せといたから、これで運気上昇気分上々でいきましょうwink

« 今日は快晴 | トップページ | 飲むフルーツグラノーラ「飲むグラ」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/60292928

この記事へのトラックバック一覧です: 画面が真っ黒:

« 今日は快晴 | トップページ | 飲むフルーツグラノーラ「飲むグラ」 »

最近の写真

  • 1
  • 3_2
  • 1_2
  • 2_2
  • 6
  • 8
  • 3
  • 7
  • 5
  • 4
  • 2
  • 1