最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« 秋の空 | トップページ | CUSCOのフロントタワーバー取付完了 »

2014年9月14日 (日)

水路の先に鯉

Dsc_0868_640x360

こんにちは、“家人”ですhappy01

今日は色んな所でお祭りや体育祭や文化祭があるようです。

出掛けた先にあった駐車場の前に水路があり、その中に沢山の鯉が泳いでいました。

丸々と太った鯉の悠々としたことと言ったら、ここじゃ狭いんじゃないかなぁと思うほど。

眺めていると、お父さんと散歩に来たらしい小さな女の子が鯉を見て何かをあげていました。

こうやってこの鯉たちは丸々としていく?(笑)

緑の下の方には小さな赤い鯉もいたので、しばらくはここでいろんな人達の目を楽しませてくれることでしょう。

思わず、「鯉こく」にしたら美味しいだろうな、などと、いえいえ、思ってはいけませんsmile

「鯉こく」、今の人は召し上がるのでしょうか?

昔、出産した後、「お乳の出を良くする」といわれたとか。

子どもの頃は普通に食卓に上がっていたのですが、今思うと、普通に鯉が売られていた?

鯉を味噌汁に仕立てたもので子どもながらに独特の味が美味しいと頂いていました。

天気は暑いほどの快晴sun

空気も澄んで気持ちの良い日曜日ですconfident

« 秋の空 | トップページ | CUSCOのフロントタワーバー取付完了 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/60313145

この記事へのトラックバック一覧です: 水路の先に鯉:

« 秋の空 | トップページ | CUSCOのフロントタワーバー取付完了 »

最近の写真

  • 12
  • 11
  • 9
  • 10
  • 7
  • 8
  • 6
  • 3
  • 4
  • 5
  • 1
  • 2