最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« 盆踊り | トップページ | 豆腐しんじょナゲット »

2014年8月 4日 (月)

ムースの誘惑

Dsc_0714_480x640

暑いです、暑いです、って、何回言ったら涼しくなるんでしょうね~sun

こんにちは、“家人”ですhappy01

もともと夏は苦手で(まぁ寒いのも苦手なんですがsmile)、初めてメニエール症候群と診断を受けた時も夏の暑い盛りだった気がします。

今年の夏は娘が高校に入学したこともあって少しだけホッとしたのか気が緩んでいるのか眩暈が多くて困ります。

子どもが小中学生の時は役員やら委員、ボランティアの活動で毎日のように何かをしていて今とは比べ物にならない位ばたばたとしていたのですが。

かといって、やることはそれなりに(それなりです、それなりに)あるので、耳の閉塞感と耳鳴りの始まる数日から、どっと眩暈のくる数時間を辛抱すれば動けるわけで。

でもって自分を甘やかしてnotes

郵便局に行くついでにコンビニでムースを買うあたりhappy02

ムースの「ドーナツスタイルデザート 杏仁豆腐&マンゴー」が誘ってきたんです~shine

綺麗なパッケージがキラキラと輝いていたんです~shine

自転車を漕いでるだけで、汗がだくだくだくだく止まらない、そんな時にコンビニに入っちゃいけませんね~smile

ムースをドーナツ型にする意味は今一つ分かりませんが(笑)、サッパリとした杏仁豆腐にマンゴームースが冷たくて美味しいのなんのshine

あとは熱いお茶を飲めば完璧japanesetea

これで午後も頑張れますwink

そんな暑い中、娘は河川敷でボランティアの清掃活動に参加しています。

熱中症に気をつけるように何度も言って送り出しました。

都立高校に奉仕体験活動が必須になってから数年経ちます。

最初は「必須」ということに疑問を感じましたが、自分で探したり地域の方のご協力のもと参加させて頂いたり、これはこれで良いなぁとconfident

息子は数年前に東京マラソンのボランティアに参加させて頂き、娘は清掃ボランティア。

良い経験になればと思います。

子ども達に負けないように頑張らねばっnotes

« 盆踊り | トップページ | 豆腐しんじょナゲット »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ボランティア活動は大切ですが、
それが学校の授業と連動するのではなく
地域でそれを担ってほしいですね。

>nadoyamaさん、こんにちはhappy01
本当にそうですね。
必須としてではなく当たり前に行えることが大事です。
最初はとても違和感を覚えました。
各校、取り組み方が違うので一概には言えませんが
用意してもらったものだけでなく
自分で探して申し込む方法もあり
「最初の一歩」として少し肩を押してあげる。
それも一つの方法かなぁと、最近は思ってますconfident

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/60097187

この記事へのトラックバック一覧です: ムースの誘惑:

« 盆踊り | トップページ | 豆腐しんじょナゲット »

最近の写真

  • 3_2
  • 1_2
  • 2_2
  • 6
  • 8
  • 3
  • 7
  • 5
  • 4
  • 2
  • 1
  • 1