最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« 何の跡? | トップページ | 9月スタート »

2014年8月31日 (日)

初めてのたこ焼き

Photogrid_1409458896141_640x640

こんにちは、“家人”ですhappy01

先日、たこ焼き器のついたホットプレートでまんまるのホットケーキを焼いて、意外と美味しく焼けたね~なんて言っていたのですが、夏休み最後という事でたこ焼きに挑戦notes

もともとは「たこ焼き器」なのですから当たり前と言えば当たり前ですが、たこ焼きを作ったことがないので完全に初挑戦shine

買い物に行ったら「チキンラーメン たこ焼」が黄色く輝いていたのでこれに決定smile

生地ってすんごいサラサラなんですね~

初心者なものでネギは先に刻んで入れて流し込み、チキンラーメンは後から入れました。

最初は生地の量が少なかったのか小さくなってしまい、2回目は天板にガーッと流し込んで、くるくると丸めてみました。

これが正解。

よくお店でやってるように天板いっぱいに流し込んだ方が丸く綺麗に焼けるんですね。

ソースをかけてかつおぶしかけて別のお皿にマヨネーズも入れて、いただきま~すdelicious

娘の夏休み最後の日曜日はたこ焼き調理となりました。

明日っから、学校、頑張っていこうね~notes

« 何の跡? | トップページ | 9月スタート »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/60237817

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのたこ焼き:

« 何の跡? | トップページ | 9月スタート »

最近の写真

  • 16
  • 15
  • 13
  • 14
  • 12
  • 11
  • 10
  • 9
  • 8
  • 7
  • 6
  • 5