最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« 間食に豆乳 | トップページ | 車の部品 »

2014年7月30日 (水)

久しぶりのカット

Dsc_0701_480x640

こんにちは、“家人”ですhappy01

美容室が苦手で伸ばし放題の髪が腰まで達してしまいました。

前に行った時は「ぎりぎり結べる位」の長さ、だいたい肩より少し長い感じにカットしてもらったのですが、それから軽く1年、もしかしたら2年位放置(その前もずっと放置して約30㎝のカットになったという)。

いい加減、観念して美容室に行くか自分で切るかどうしようかと思っていたら娘が「出来る気がする~♪」と音符付きで提案してきました。

出ました、根拠のない自信、発動(笑)

以前から、中学の職場体験で美容室に行ったり、前髪は勿論自分でカットしたり、「だから出来る気がする~」と言われていたのですが今一つ踏ん切りがつかず。

の、踏ん切りが、つきましたsmile

いかんせん、長すぎで、今まで独身の時でもこんなに長くしたことないというくらい、長い、しかも重い、暑い。

掃除の前に、「やってみる?」、「やってみる~♪」、はい、決定notes

もし失敗したら、その時こそ美容室に行けば良いのだし、「じゃあ適当に10㎝くらいね」と言い、お願いして約30分。

「ね、眠い…、まだ…?」、「もう少し…」、で、目を閉じれば眠くなる、頭カックン状態。

美容室の時もそうですが、とにかく眠い、毎日が眠いので、目を閉じたら最後、そのまま意識が夢の世界へ、でもって頭がカックン。

「ま、まだ…?」、「出来たよ~♪、なんか上手い気がする~♪」

鏡を見ると、おぉ~、びっくり、短かっsign01

いやいや、10㎝どころか30㎝ほど短くなっていましたhappy02

軽い~、驚きの短さ、腰まであった髪が肩下くらいになりました。

そこまで短くなると思っていなかったので、いや、短くて良いんだけれど、お試しと思っていたので驚きの短さ軽さ。

「お~、上手く出来たね~」、「でしょ~♪」、さすが“根拠のない自信”の持ち主shine

またこれで2年位は美容室に行かないですみます、いや、また娘にカットしてもらえば良いんだから、暇な時にお願いしようかな~wink

今日もじんわり暑い陽射しですsun

熱中症に気をつけて、7月ラストの週を乗り切っていきましょうwink

« 間食に豆乳 | トップページ | 車の部品 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

娘さん、カット出来るなんてスゴイですね~shine
髪を切るのって簡単そうで何気に難しいsweat01
30㎝短くなってさっぱりですねぇhappy02
私も最近、腰まであったのを20cmくらい美容院に行って
切って貰ってきました。
髪を洗うのも乾かすのも一気に楽になるのがいいですねっnote

ではでは…aries

>泉水 真希さん、こんにちはhappy01
お褒めいただき、ありがとうございます~happy02
髪の毛は思ってる以上に一本一本が固いんですよね。
娘も「そうそう、前髪の時より固かった」と言ってました。
初めてのカットの割に上手く出来たので驚きでした。
洗うのも乾かすのも簡単で、何より軽くなりました~notes
これからもちょくちょく頼めそうですwink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/60067779

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのカット:

« 間食に豆乳 | トップページ | 車の部品 »

最近の写真

  • 1
  • 3_2
  • 1_2
  • 2_2
  • 6
  • 8
  • 3
  • 7
  • 5
  • 4
  • 2
  • 1