最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« 水分とって栄養とって | トップページ | 「紙兎ロペ」ガチャフィギュア »

2014年7月25日 (金)

落雷の影響は「受信できません」

Dsc_0692_360x640

今日も気温はぐんぐん上昇中の現在36℃、こんにちは、“家人”ですhappy01

室内でも汗が止まらないので油断すると熱中症になっちゃいますから気をつけて下さい。

昨日の夕方から夜にかけての雷には参りましたthunder

あちらこちらと停電のツイが流れ、もしかしたらここも?と思っていたら、雷どーん、でテレビが映らなくなりましたtv

画面に表示されるのは「現在、受信できません」とエラーコード。

しばし呆然、その後、テレビの受信設定から再度電波の受信を試みるもあえなく「受信できません」の表示。

電源を抜いてアンテナコードも抜いてしばらく待って再度試みるも結果は同じ。

アパートの管理会社に連絡するも時間外。

仕方なく管理会社のフリーダイヤルのサポートセンター的な所に連絡。

何で木曜日かなぁ、木曜日に観たい番組が集中してるのに、と言っても始まらない。

娘はスマホで番組を録画し息子は友達に録画を依頼し、とりあえず、待つ。

今回の「ノイタミナ」「サイコパス」の新編集版なので観なくても良いかなぁと思ったのですが、「残響のテロル」に魅かれました。

それともう一つ、「東京喰種(トーキョーグール)」、これが二つとも木曜日の深夜ときたんで、もう、たまりません。

基本的に少々観られなくても、抜ける回があっても気にならない方なのですが、これはね~観たかったですね~sweat01

朝になって管理会社の営業時間を待って連絡するとアンテナのブレーカーが落ちた可能性が考えられるので復旧に向かってますと心強いお言葉。

お昼前には無事に復旧、テレビの電波受信もしっかり「高レベル」。

今まで雷が近いと思っても影響はなかったのですが今回勉強しました。

まぁ、出来れば普通の夕立くらいでお願いしたいところですが。

外ではもちろん室内でも熱中症対策忘れずに、水分摂取・栄養摂取で頑張りましょうnotes

« 水分とって栄養とって | トップページ | 「紙兎ロペ」ガチャフィギュア »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/60041170

この記事へのトラックバック一覧です: 落雷の影響は「受信できません」:

« 水分とって栄養とって | トップページ | 「紙兎ロペ」ガチャフィギュア »

最近の写真

  • 1
  • 3_2
  • 1_2
  • 2_2
  • 6
  • 8
  • 3
  • 7
  • 5
  • 4
  • 2
  • 1