最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« 今日も32℃ | トップページ | 毎日暑いです »

2014年7月15日 (火)

お好み角てん

Dsc_0544_480x640

毎日暑いですね~、こんにちは“家人”ですhappy01

お昼前後はなるべく室内か日陰にいたいものですsun

暑いとさっぱりした「ところてん」とか美味しいですよね~、っていっても、子どもの頃なぜか家にあった「ところてん」の「てんつき」はないので、角切りにして。

こちら、ちゃんと天草から作った「お好み角てん」ですnotes

子どもの頃、「ところてん」はそんなに好きではなかったのですが「てんつき」で家族分のところてんを押し出して作るのが好きでしたsmile

お酢と醤油を適当にかけて「大人」は「からし」をつけてましたっけ。

今でもからしは苦手なのでお酢多めの醤油なのですが、今回はてんつきで細く出来ないので、角切りにしてきな粉と黒蜜で頂いちゃいましたdelicious

この天草の味?というのか独特の味が良いですね~shine

今度はどこかで「てんつき」を調達して「ところてん」を作ってみましょうか。

相変わらず気温上昇中の現在33℃ですがくれぐれも熱中症に気をつけて。

午後も頑張っていきましょうwink

« 今日も32℃ | トップページ | 毎日暑いです »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/59988581

この記事へのトラックバック一覧です: お好み角てん:

« 今日も32℃ | トップページ | 毎日暑いです »

最近の写真

  • 12
  • 11
  • 9
  • 10
  • 7
  • 8
  • 6
  • 3
  • 4
  • 5
  • 1
  • 2