最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月31日 (木)

車の部品

Img_20140731_093738_394x640

ここ数日少し落ち着いてきたような30℃が、今日になってまた35℃とかで暑いですねsun

こんにちは、“家人”ですhappy01

またなんか車につけるものが届いたようで楽しそうに話していました。

中古の「CUSCOのフロントタワーバー」だそうで、これからサビなどを磨いて塗り替えるとか。

資金がないので(息子も家計的にも~)少しずつ揃えているようです。

去年届いたタイヤよりは置いておくことはできそうですが、でも、ちょい邪魔catface

先日はスーパーの駐車場に入るのに、その緩やかな上り坂でゴリゴリとかで車高下げ過ぎだったり、もう少し普通なままで良いんですけど。

まぁ、でも、きっと、その過程が楽しかったりするんでしょうね。

今日は室内にいても暑さでくらくらしてきます。

水分補給、栄養補給、風を通して、適度に休んで、暑さを乗り越えていきましょうnotes

2014年7月30日 (水)

久しぶりのカット

Dsc_0701_480x640

こんにちは、“家人”ですhappy01

美容室が苦手で伸ばし放題の髪が腰まで達してしまいました。

前に行った時は「ぎりぎり結べる位」の長さ、だいたい肩より少し長い感じにカットしてもらったのですが、それから軽く1年、もしかしたら2年位放置(その前もずっと放置して約30㎝のカットになったという)。

いい加減、観念して美容室に行くか自分で切るかどうしようかと思っていたら娘が「出来る気がする~♪」と音符付きで提案してきました。

出ました、根拠のない自信、発動(笑)

以前から、中学の職場体験で美容室に行ったり、前髪は勿論自分でカットしたり、「だから出来る気がする~」と言われていたのですが今一つ踏ん切りがつかず。

の、踏ん切りが、つきましたsmile

いかんせん、長すぎで、今まで独身の時でもこんなに長くしたことないというくらい、長い、しかも重い、暑い。

掃除の前に、「やってみる?」、「やってみる~♪」、はい、決定notes

もし失敗したら、その時こそ美容室に行けば良いのだし、「じゃあ適当に10㎝くらいね」と言い、お願いして約30分。

「ね、眠い…、まだ…?」、「もう少し…」、で、目を閉じれば眠くなる、頭カックン状態。

美容室の時もそうですが、とにかく眠い、毎日が眠いので、目を閉じたら最後、そのまま意識が夢の世界へ、でもって頭がカックン。

「ま、まだ…?」、「出来たよ~♪、なんか上手い気がする~♪」

鏡を見ると、おぉ~、びっくり、短かっsign01

いやいや、10㎝どころか30㎝ほど短くなっていましたhappy02

軽い~、驚きの短さ、腰まであった髪が肩下くらいになりました。

そこまで短くなると思っていなかったので、いや、短くて良いんだけれど、お試しと思っていたので驚きの短さ軽さ。

「お~、上手く出来たね~」、「でしょ~♪」、さすが“根拠のない自信”の持ち主shine

またこれで2年位は美容室に行かないですみます、いや、また娘にカットしてもらえば良いんだから、暇な時にお願いしようかな~wink

今日もじんわり暑い陽射しですsun

熱中症に気をつけて、7月ラストの週を乗り切っていきましょうwink

2014年7月29日 (火)

間食に豆乳

Dsc_0644_480x640

こんにちは、“家人”ですhappy01

間食には豆乳が良いそうです、ってことで「豆乳飲料フルーツミックス」shine

暑くて、もう、飲んでばっかりいます、食欲は落ちないんですけどねcatface

栄養補給という事で夏は大人もちょっとした間食が夏バテ予防に良いとありました。

飲みにくい豆乳もフルーツミックスなら美味しく頂けますnotes

もうね~、いろんな種類があって楽しいこと楽しいこと、フルーツミックスなんてほんとそのまんまで、しかもビタミンDまで入ってて有り難いですね~

昨日はやっぱり夕立がざーっときて焦りましたが今日は大丈夫そうです。

バテる前に栄養とって水分とって睡眠とって、仕事に遊びに頑張りましょうhappy01

2014年7月28日 (月)

31℃だけど今日は少し涼しいです

Dsc_0694_480x640

朝方の空が好きです。

こんにちは、“家人”ですhappy01

もし時間があるならいつまでも眺めていたいです。

今日は少し涼しいかも?と思って風で揺れるカーテンを眺めていたら31℃でした。

昔だったら十分暑いのですが、35℃を軽く超える日を過ごしていると30℃前後がとても涼しく感じられます。

外に立っているだけで体力を消耗しそうな陽射しですが蒸し暑さよりはマシ。

雲も多く、という事はよく日も陰ってくれて、しかも風があるので、より涼しく感じるような。

とはいえ夏はまだこれからsun

仕事もまだまだ、学校もまだまだ、暑いからと言って待ってはくれませんwink

水分補給を十分に、7月ラストの月曜日、気合を入れて頑張りましょうnotes

2014年7月27日 (日)

暑い時には熱いモノ

Dsc_0694_480x640

今日も暑い、36℃、しかもこれから天気が極暑から雨になるかもしれないとか。

こんにちは、“家人”ですhappy01

何故人は暑い時に熱いものを食べたくなるのでしょう。

昼は炒飯だよ、のサイドメニューになぜかスープのような立ち位置でカップラーメン。

しかも息子のリクエストで「蒙古タンメン中本」の極辛2種。

下にある少し大きめ黒が基調のパッケージが「蒙古タンメン中本」で、上にある一回り小さめ赤が基調の「蒙古タンメン中本 北極ラーメン極辛味噌」shine

息子は「蒙古タンメン中本」を食べ、「辛い~、でも美味しい~、夏になると辛いのが食べたくなるんだよなぁ~」delicious

連れ合いは「北極ラーメン」を、「…」

(笑)

「北極ラーメン」のパッケージにある「辛さの極地」は伊達じゃないようですhappy02

まず一口目が「痛い」そうで「辛い、痛い、辛い、痛い、でも美味しい」、そりゃ良かったnotes

こちらの「蒙古タンメン中本」さん、最近、テレビでよくお見かけしますね。

一度お店で食べてみたいと息子が言ってましたがこうやって出して頂けると簡単に雰囲気を味わうことが出来て楽しいです。

食べたあとは口の周りが痛くなってかなり辛いようですが(笑)、変な辛さではなくとても美味しかったようなので今度はお店で食べて来なさいwink

今日はこれから天気が急変、雨が降るとか突風とか。

雲の流れに気をつけて熱中症に気をつけて、日曜日、体のメンテナンスに努めましょうclover

2014年7月26日 (土)

「紙兎ロペ」ガチャフィギュア

Dsc_0716_640x480

久しぶりにガチャ~、こんにちは、“家人”ですhappy01

紙兎ロペのジオラマフィギュア3「夏休み充実の暇つぶし編」ですnotes

こちらは「神社のお祭り」風景の金魚すくい、ロペが金魚もってます。

Dsc_0718_480x640

でもアキラ先輩最強、「たった1回で50匹とか神様っすよ、それ(笑)」shine

もう一つは「そうめん流し」で牧野が出てきます(笑)

全5種なんで集めたくなっちゃいますよね~、繋げたくなっちゃいますよね~smile

今、お台場のフジテレビ「めざましテレビ」の枠で「紙兎ロペまち商店街」とかやってて面白そうなんですが何か暑そうで躊躇してますcoldsweats01

今日も外は蒸し暑いのも加わって異常な暑さですsun

熱中症対策は十分に休める時はゆっくり休んでまったりいきましょうhappy01

2014年7月25日 (金)

落雷の影響は「受信できません」

Dsc_0692_360x640

今日も気温はぐんぐん上昇中の現在36℃、こんにちは、“家人”ですhappy01

室内でも汗が止まらないので油断すると熱中症になっちゃいますから気をつけて下さい。

昨日の夕方から夜にかけての雷には参りましたthunder

あちらこちらと停電のツイが流れ、もしかしたらここも?と思っていたら、雷どーん、でテレビが映らなくなりましたtv

画面に表示されるのは「現在、受信できません」とエラーコード。

しばし呆然、その後、テレビの受信設定から再度電波の受信を試みるもあえなく「受信できません」の表示。

電源を抜いてアンテナコードも抜いてしばらく待って再度試みるも結果は同じ。

アパートの管理会社に連絡するも時間外。

仕方なく管理会社のフリーダイヤルのサポートセンター的な所に連絡。

何で木曜日かなぁ、木曜日に観たい番組が集中してるのに、と言っても始まらない。

娘はスマホで番組を録画し息子は友達に録画を依頼し、とりあえず、待つ。

今回の「ノイタミナ」「サイコパス」の新編集版なので観なくても良いかなぁと思ったのですが、「残響のテロル」に魅かれました。

それともう一つ、「東京喰種(トーキョーグール)」、これが二つとも木曜日の深夜ときたんで、もう、たまりません。

基本的に少々観られなくても、抜ける回があっても気にならない方なのですが、これはね~観たかったですね~sweat01

朝になって管理会社の営業時間を待って連絡するとアンテナのブレーカーが落ちた可能性が考えられるので復旧に向かってますと心強いお言葉。

お昼前には無事に復旧、テレビの電波受信もしっかり「高レベル」。

今まで雷が近いと思っても影響はなかったのですが今回勉強しました。

まぁ、出来れば普通の夕立くらいでお願いしたいところですが。

外ではもちろん室内でも熱中症対策忘れずに、水分摂取・栄養摂取で頑張りましょうnotes

2014年7月24日 (木)

水分とって栄養とって

Dsc_0692_480x640

朝も4時位だと心持ち涼しい気がします、写メは4時半の空、こんにちは“家人”ですhappy01

ドアを開けて風を入れると朝の空気が気持ち良いんです。

でも現在35℃、というと猛暑日ってやつでしょうか、非常に暑いです。

室内も非常に暑いです、日影だから室内だから大丈夫なんてこと全く期待できません。

喉が渇いたと思う前にこまめに水分をとりましょう。

あんまり暑くてどうしようもないので栄養補給にエビオス錠を買って来ました。

久しぶりのエビオス錠、どーんと大瓶購入でなかなかの存在感がありますshine

Dsc_0693_640x480

食欲はそのままで胃腸は弱っていないのですが(笑)、なんか暑さに対抗できるだけの栄養補給が出来そうじゃないですかnotes

ビタミンとかアミノ酸とかミネラルとか食物繊維とかとか。

一応1回10錠を3回飲むことになっているんですがそこはまあぁ雰囲気でsmile

温かい麦茶のポットにお湯のポット、冷蔵庫には冷たい麦茶に冷水も入れて、暑い午後を快適に過ごしていきましょうclover

2014年7月23日 (水)

今日は大暑

Photogrid_1406088498547_640x640

暑いですね~sun

今日は暦の上でも「大暑」、外も曇っているけど激熱の34℃、こんにちは、“家人”ですhappy01

息子はまだ試験真っ最中で連日の寝落ち、娘は課題と格闘中。

出された課題の答え合わせをしながら(多分数学)「この(略)ってなにっ!この(略)のところが分からないのに、ここが知りたいのにっ!」と少々いら立ち気味smile

今まで子ども達を塾や講習に行かせたことがないので勉強はそれぞれの自己流、でもそれなりにそれなりの結果を残しているので良いのですが。

さすがに高校の課題となると「どこが分からない?」と教えることも出来ず(あ、それは中学でも同じだったbleah)、一人で大変そうです。

ここで「これが好き」というものを見つけてくれれば良いのですが、なかなか。

息子の場合はそれが「車」でその方面へ進むことを選んだのですが娘の場合は特になく、これから学年が上がるにつれ選ぶコースも問題。

頭は確実に文系だろうと思われる息子は、でも車関係となると、と自分で考え理系を選択、やっぱり文句を言いながらも課題を解き、それでも今はやっぱりそれが当たりだったと。

自分で「文系でも理系でもない」と言い切る娘は今からどうしたら良いものか、まぁ、まだ時間はあるからね、というものの親から見ても、苦手な教科ほど点数が高いという「不明」。

意外と真面目に(文句を言いながらも)定期テストや課題に取り組むところは評価するのですが「やりたいことがある」っていうのは、それが「ない」っていうのは、それなりに大変なんだなぁと自分を棚に上げて思います。

まぁ、まだまだ先は長い(多分)notes

やっているうちに何か転がっていくこともあるだろうと答えの先送り。

今は「意味分かんないっ!」課題に向き合って答えを出していきなさい。

室内でも熱中症になります、水分はこまめにとって気分転換しながら頑張りましょうhappy01

2014年7月22日 (火)

お昼寝ピカチュウつきマンゴーラッシー

Dsc_0681_480x640

こんにちは、“家人”ですhappy01

え?、ティーズティって紅茶ですよね?、でもラッシーでマンゴー?

「ティーズティ マンゴーラッシー アルフォンソマンゴーティ&ヨーグルト」、って、ヨーグルトをベースにしたラッシーにマンゴーを入れて紅茶を入れたんですねnotes

って、実は、それを目当てに買ったんじゃないんですbleah

おまけですnote

セブン限定「ポケモンちょいのせフィギュア(全6種数量限定)」の、お昼寝ピカチュウがついてたからなんですね~shine

“いろんなところにちょこんとのせよう!”、って、ピカチュウがペットボトルキャップでお昼寝~

Dsc_0682_480x640

ペットボトルキャップで寝てたら飲めないじゃないですか~っhappy02

耳がてろんって垂れてて可愛いです~notes

この子がテーブルに手帳にスマホにちょこんと寝てたらそれだけでなごみます~shine

ということでマンゴーラッシーの紅茶はまた今度wink

きっとマンゴーでラッシーで紅茶なんだと思います。

今はお昼寝ピカチュウでなごんでいたいと思いますclover

2014年7月21日 (月)

今日は海の日なんですね

Dsc_0676_480x640

今日は「海の日」、こんにちは、“家人”です、世の中は3連休ですが本日も仕事ですhappy01

昨日の雷雨は凄まじかったですね~thunder

台所で夕飯の支度をしていたら小窓が立て続けに光り、その度にびくっとしてしまい、響く音といい振動といい怖いのなんのsweat01

今はまだ晴れていますが昨日も晴れていたのにいきなりの雷雨、今日も不安定な天気だと予報で言っていたので外出される方々はお気をつけ下さい。

昨日の雷雨が原因なのか(いや多分違う)朝からスマホが繋がらなくて焦りましたcoldsweats01

メールチェックをしようと思ってスマホを起こしたら何だか動きがぎこちない。

ん?繋がりが悪い?通信障害?とか思いつつ、でも何度かやっていると動く。

朝食の片付けをし再度チェックしてみるとやっぱり動作が鈍い。

そうこうしていると娘が「今日スマホ繋がらない?」と、「あ~やっぱり?」、でも通信障害の出てるトコじゃないし、いや出してないだけ?、それともワイファイ?

とりあえず「繋がりにくいから出先で気をつけて」と子ども達に伝えスマホ放置catface

午前中はずっとそんな感じでしたが午後になって回復shine

そういえば朝、PCも遅かったような気がしますが、まぁ、動いてしまえばこっちのもん。

動けば良いんです、動けば、原因なんて究明しません。

PCもスマホも万年初心者、動いてくれれば文句はありませんsmile

空にはたまに厚い雲が動いてきますが気温31℃、暑さが体に籠ってしまうので外ではもちろん室内でも熱中症に気をつけて。

水分摂取を忘れずに、海の日を(仕事を)楽しんでいきましょうwave

2014年7月20日 (日)

夏はカルピス

Dsc_0675_480x640

Dsc_0678_480x640

夏はカルピスっ!、とか、思いませんか?、こんにちは、“家人”ですhappy01

何と言っても、「初恋の味」ですよ~(あれ?古いですか?)、甘酸っぱいんですよ~shine

暑い中、ゴクゴク飲むカルピスの美味しいことと言ったらdelicious

そしたらカルピスに「朝顔グラス オリジナルコップ」がついてましたnotes

ガラスではないので落としても割れる心配がありません。

後ろの方には「こいめ、おすすめ、うすめ」の目盛りがついているので、その日の気分に合わせて濃さを調節できますwink

最近は色んな味のカルピスやダイエットカルピスがありますが、やっぱり、このいつものカルピスが一番好きです。

今日は雨の予報でしたが今のところは晴れているので汗かきまくり、で飲むカルピスshine

夜は雨になるのか心配ですが、世の中3連休でも休めるのは今日だけcatface

夜のうちに降って明日は晴れてくれれば助かります。

カルピス飲んで頑張るぞ~note

2014年7月19日 (土)

ドライフルーツで元気回復

Dsc_0634_640x480

こちらの週末3連休は雨だそうです、こんにちは、“家人”ですhappy01

自営業ですので3連休にはなりませんが学生さんが夏休みに入ったようで電車内が心なしか空いております。

ここしばらくの間、自分の不注意で足の親指をぐきっとしたりメニエールの眩暈でくらくらしたりと突っ込みたくなるような事が続きましたがドライフルーツで運気回復notes

ドライフルーツって栄養とかたっぷりな感じで体に良さそうですよね~shine

最近はコンビニでも小袋のドライフルーツが並んでいて、大きい袋だと食べきれなくなる心配でちょっと買うのをためらってしまうのですが、これなら安心食べきりサイズdelicious

酸っぱめのアンズが好きなのですが、こちらファミマさんのはジューシーで甘め、マンダリンオレンジにパイナップルも他のコンビニに比べると甘めです。

パイナップルはローソンさんの方が好みですが疲れている時は甘いのが欲しくなります。

今度、いろんなコンビニのドライフルーツ食べ比べとかやってみたいですnotes

太陽の恵みをギュッと凝縮したドライフルーツshine

これで元気回復、運気回復、間違いなしwink

今日もしとしと雨ですが頑張っていきましょうclover

2014年7月18日 (金)

曇天

Dsc_0652_480x640

どーんてーんcloud

こんにちは、“家人”ですhappy01

朝から天気が下り坂と言いながら曇天のまま何とか持っています。

久しぶりに起床からの眩暈に午前中は何もできませんでした。

数日前から耳鳴りが大きくなっていたのでもしかしたらと思ったのですが朝から立てなくなるのは困りものです、一人船酔い状態catface

起きた瞬間倒れるっていう。

今はその後に来る頭の中がかき混ぜられちゃった状態。

とりあえずやることはやって休憩しようかなぁと思いながら、いい加減、眩暈の来るのが分かるんなら対処方法はないのかと思うのですが、そんなもんだよなぁとも思う。

ま、メニエール歴も結構長く慣れているので大丈夫ですがsmile

ゆるゆると午前中の分を取り戻してくるとしましょうnotes

2014年7月17日 (木)

こんにちは鳩さん

1405502151381_360x640

歩いていたら後ろからばさばさ~、え?ここにとまる?

こんにちは、“家人”ですhappy01

木にとまるなら分かるのですが、それとも実を食べにきたのでしょうか?

ここは公園の近くなので人間に慣れているのか近づいても飛び立ちません。

ならばと近くに寄って、はい、ポーズnotes

1405502183132_360x640

公演は近くにあるのですが、あっちこっちに鳩がいる訳でもなさそうだったので、あまりの暑さに木陰で休もうと思ったのでしょうかclover

歩いているこちらは汗がぽたぽたと垂れている状態で水分水分sweat01

こまめな水分補給が必要です。

今日はこれから「急な雨」が降るという予報でしたが普通の夕立なら気持ち良いかも。

家の鳥さん達も水浴びしながら遊んでいます。

さて午前の用事は何とか済んだので午後も頑張っていきましょうwink

2014年7月16日 (水)

毎日暑いです

Dsc_0617_480x640_2

毎日暑くて一気に夏です、溶けちゃいます、こんにちは“家人”ですhappy01

暑さが異常なのでとにかく体力をつけないとと買ってきたのが何やら贅沢なおにぎり。

ローソンのおにぎりの棚に並んでいたものをバイトに行く息子に買ってみました。

自分はブランのパンにしてオレンジの入ったブランパンとほろにがショコラのブランを糖質カット?え?すっごい美味しいんですけど、とか思いながら食べましたdelicious

「うなぎせいろ蒸し」って豪華ですよね~notes

うなぎが良い感じにちりばめられて入っていて美味しかったそうですが、第一声が「あ、うなぎ」、って、そりゃあそうでしょ。

「うなぎせいろ蒸し」に「豚角煮」と豪華なおにぎりなのに一緒に食べたのがカップヌードルですからね、何なんだって気もしなくはないですがsmile

もう、うなぎも高くて食べられません。

子どもの時はうなぎが苦手だったのですが大人になってそこそこ美味しいうなぎを食べて感動し、夏になるとうなぎだよね~(手抜きともいう)とたまに食べていたのですが、家族分なんて値段的にあり得ませんsweat01

ま、でも、娘は自分の子どもの時のようにうなぎが苦手なので無理することもなく。

夏になるとサッパリと蕎麦やうどん、そうめんをつるっと食べる方が好きだそうで。

なので逆にこうやってコンビニのおにぎりでうなぎっていうのはなんか楽しくて良いです。

今日は「お弁当いらない」日なのですが、今頃何を食べているのやら。

今日も一日、頑張っていきましょうnote

2014年7月15日 (火)

お好み角てん

Dsc_0544_480x640

毎日暑いですね~、こんにちは“家人”ですhappy01

お昼前後はなるべく室内か日陰にいたいものですsun

暑いとさっぱりした「ところてん」とか美味しいですよね~、っていっても、子どもの頃なぜか家にあった「ところてん」の「てんつき」はないので、角切りにして。

こちら、ちゃんと天草から作った「お好み角てん」ですnotes

子どもの頃、「ところてん」はそんなに好きではなかったのですが「てんつき」で家族分のところてんを押し出して作るのが好きでしたsmile

お酢と醤油を適当にかけて「大人」は「からし」をつけてましたっけ。

今でもからしは苦手なのでお酢多めの醤油なのですが、今回はてんつきで細く出来ないので、角切りにしてきな粉と黒蜜で頂いちゃいましたdelicious

この天草の味?というのか独特の味が良いですね~shine

今度はどこかで「てんつき」を調達して「ところてん」を作ってみましょうか。

相変わらず気温上昇中の現在33℃ですがくれぐれも熱中症に気をつけて。

午後も頑張っていきましょうwink

2014年7月14日 (月)

今日も32℃

Dsc_0619_480x640

こんにちは、“家人”ですhappy01

朝の空は空気も穏やかで綺麗です。

今日も気温32℃、いつの間にか30℃を超えるのが当たり前な夏到来ですsun

昔々、学校から帰ってエアコンをつけると表示が28℃、「やっぱり暑いはずだよ、28℃もあるもん」なんてのどかに言ってた頃かむばっく。

30℃を超えるのは当たり前、真夏日どころか猛暑日。

35℃とか未知の世界だったはずが当たり前に。

去年、壊れたエアコンはお昼になると40℃を表示していましたからね~

暑いから夕立が欲しいね、なんていうのも、いきなりの豪雨とかで、夕立の範囲越え。

もう少しだけ、こう、平らにならすみたいに、もうちょっと、穏やかな感じになってほしいです。

まずは、とにかく水分補給。

部屋の中でも熱中症になるそうなので、喉の渇きを感じる前に一口どうぞ。

暑さに負けずにテンションUPで声出していきましょうwink

2014年7月13日 (日)

リアル「頭文字D」

1405216859568_480x640

こんにちは、“家人”ですhappy01

台風が去った後は蒸し暑さが異常でしたが、そんな中、息子はリアル「頭文字D」を満喫notes

ボンネットが猫さん達の休憩所となっていたようでザッと洗った後、いざ、「秋名湖」へ。

Img_20140713_140557_640x480

拓海がスタートした所ですねwink

ここから「伝説」が始まる、的な、「秋名」のダウンヒル、スタート地点shine

行ってない自分が見てもそれと分かる場所です。

Img_20140713_140232_640x480

イニDの「秋名湖」は実際には「榛名湖」だそうで、空が澄んでて綺麗です。

1405216854971_640x480

息子がここまで車に入り込んでしまったのは自分のせいでもあるので(笑)何とも言えませんが(あの深夜アニメ「頭文字D」がイケナイ)、「頭文字D」を読んで観て車を所持したら、一度は行ってみたい場所なのかもしれません。

天気が良かったので帰宅した息子は日に焼けて真っ赤になっていました。

今日はバイトなので180SXのメンテは来週かな。

大事に乗って下さいよ~clover

2014年7月12日 (土)

塀の上

Img_20140712_111314_2

こんにちは、“家人”ですhappy01

今日も気温上昇中、現在35℃です、晴れてますsun

塀の上でまったり寝ているのはここが風の通り道だからでしょうかconfident

ちょっと写メでは見えませんが後ろ足をたら~んとくつろいでいましたclover

それにしても暑いですね、暑すぎますね、溶けちゃいますね~catface

朝から目覚まし時計の音で目を覚ました、のは良かったのですが(寝坊しなかったので)立とうとしたらやっぱり親指がズキッと(痛み止めは朝切れちゃうんですね~)。

そのまましばらく、つ~、っと痛みに耐えていたら今度は頭痛が、あれ?、と思ったら頭痛がピークになりしばし洗面台で固まっていたら地震がありました。

台風の時に気圧の影響で体調を崩すことはよくあるのですが地震の前も頭痛やめまいがぐわんとくる時があります。

午後も熱中症に気をつけて、水分補給を忘れずに、気合入れていきましょうgood

2014年7月11日 (金)

台風一過

Dsc_0570_480x640

こんにちは、“家人”ですhappy01

こちら台風一過というところでしょうかsun

通勤時間に直撃するかもとか、学校からは警報が出てる間は自宅待機とかありましたが(ついでに水泳の授業がなくなればいいのにと言ってた娘)、どうやらいつの間にか過ぎてしまったようです。

それはそれで有り難いのですが気温上昇中でただ今34℃、これからぐんぐん上がりそうです。

部屋の中がサウナ状態、しかも昨日の親指のズキズキに耐え切れず、エアコン、ポチ。

節電を心掛けているのですが、すみません、今日はちょっと、暑さが異常ですcoldsweats01

てか昨日の青紫に腫れ上がった親指のズキズキが暑さで倍増してます。

暑い、痛い、暑い、痛い、暑い、あ、暑いが勝ったhappy02

ということで休憩しつつ、水分補給も忘れずに、午後も踏ん張って行きましょうclover

2014年7月10日 (木)

草の中

1404810373407_360x640

朝、掃除機を片付けようとしたらコードに足を引っ掛けて転びそうになり、踏ん張ったところ左足の親指がぐきっと曲がり、久しぶりの激痛で声も出ず、台風の影響かめまいや頭痛があったのですが、そんなこと痛さでぶっ飛んだ、こんにちは、“家人”ですhappy01

湿度が高くて部屋の中が湿気てるんですよね、でもって足が引っかかったんですよね。

親指の爪のキワが赤くなってる~とか思っていたらいつの間にかズキズキと全体的に青紫色になってしまいましたcatface

台風の影響で風が強いのですが雨はまだ降ってないので郵便局など行かねばと靴を履こうとしたら痛くて履けず、ならサンダルでと思ったら結局足の親指って意外と踏みしめてるのかサンダルも上手く履けませんでした。

足の親指が痛いと自転車に乗るのも歩くのも痛いんですね~

そんなこんなで帰宅、狭いアパートの狭い草むらの中をさわさわと動く何か。

ん?

1404810378078_360x640

近づいてみると。

いつも遊びに来る猫さんでしたcat

草の中に何かいたのでしょうか。

1404810357666_360x640

台風の被害が出ているようです。

どうか皆様お気をつけ下さい。

2014年7月 9日 (水)

カップヌードル「そうめん」

Dsc_0545_480x640

こんにちは、“家人”ですhappy01

今日は朝から、しとしと梅雨的かと思いきや、台風が近づいてるためか妙に蒸し暑く、あーっ!もーっ、な、お天気ですtyphoon

そんな中、せめてカップヌードルくらいはライトに、って、「そうめん」です、「そうめん」happy02

「おいしさ×198kcal×食物せんい」 「カップヌードル そうめん」shine

パッケージまで「和」テイストで富士山どーんfuji

Dsc_0547_480x640

温かいままでも冷たくしても頂けるようですが、ここはやっぱり「氷」を入れてみましょう。

フタを開けると見事なまでに細い麺が入っています。

冷たい方を作る時は熱湯を入れてあとから氷を入れて完成させます。

これが、また、麺が細いのが本当に「そうめん」notes

味はラーメンとも違って、そうめんではなく、そうめんの温かいバージョン「にゅうめん」に近いような気がしますが、やっぱりラーメン?

自分の好きな温かさや冷たさ、味の方もスパイスを入れたり辛味を足したりできそうです。

でも、何と言っても、この麺の細さ、さらっとつるっと、美味しいですshine

次は温かいバージョンで辛味を足して食べてみたいと思いますwink

2014年7月 8日 (火)

まだ晴れてます

Dsc_0547_480x640

こちらはまだ晴れています、台風が近づいているせいか気温上昇中の32℃です。

こんにちは、“家人”ですconfident

ここ数日気圧の変動が激しいためか、ただの疲れか、耳鳴りがなかなか大きいまま引く気配がありません(まぁそれだけなので動けることは動けるのですが)。

台風の地域の方々、大丈夫ですか。

なるべく被害が少なくすみますように、台風がさっさと行ってしまいますようにtyphoon

自然をどうこうすることは出来ませんが何事もありませんようにclover

2014年7月 7日 (月)

180SX爪折り作業は続く

3_2

こんにちは、“家人”ですhappy01

休みになると車をいじっている息子です(はい、なんの写メかも分かりません)。

先日の「爪折り作業」からまだまだ続いているようです。

自分としては、180SXはこのノーマルラインが一番綺麗だと思っているので外観が変わるような改造は認めてなんかやりません(いえ運転は出来ませんが)happy02

とはいえ車高は下げたいようです。

2_2

今でも十分だと思うんですけどね~catface

汗だくになっていじった後、ソッコーでシャワーを浴びてバイトへ、忙しそうですcoldsweats01

そこで見つけた「ライフガード」の86キャップnotes

1_2

なんやかんや「道具がない」「金がない」「時間がない」と文句を言いながらも楽しそうです、ま、それが青春ってものですか。

どうやら台風が近づいているようですtyphoon

天気の急変に気をつけて、今週も頑張っていきましょうhappy01

2014年7月 6日 (日)

長芋と春雨のサラダ

Dsc_0524_640x480_2

こんにちは、“家人”ですhappy01

何か妙に暑いですsun

ということでコンビニで買ってきました、ここはサッパリねばねばシリーズ、「和風だしで食べる長芋と春雨のサラダ」と「オクラ納豆巻」ですnotes

いろいろ買ったら「セブンくじ」をやっていて「モンスターエナジー」が当たりましたwink

この「長芋と春雨のサラダ」は初めてですがサッパリしてて長芋がつるつるしてて、暑くてあ~も~、という時でも美味しく頂けましたdelicious

「オクラ納豆巻」はもともと「納豆巻」が好きなので言うことナシで美味しいです。

そういえば7月10日って「納豆(なっとう=7・10)の日」だそうです。

夏バテ前に納豆食べて体力維持に努めましょうwink

2014年7月 5日 (土)

激辛焼そば「JACK!」

Dsc_0509_480x640

Dsc_0507_480x640

こんにちは、“家人”ですhappy01

自分じゃ食べないのに見ると買ってしまうものシリーズ、それは激辛ものsmile

また見つけてしまいました、「うまさのビックリ箱NISSIN激辛焼そばJACK!(ジャック)」shine

真っ赤なパッケージが辛そうですね~

だって、ハバネロだけでも十分辛いのに、わさびとからしも、入ってるんですよ?

熱湯3分、湯切りして、ソースを混ぜる、とこまでは普通の焼きそば、ちょっと食べてみると味が濃い目の普通のソース焼きそばです。

そこに、真っ赤な粉末の「激辛の秘訣!ジャックパウダー」を振りかけると、あら不思議、かき混ぜてる時から目に染みる「激辛焼そば」の出来上がりshine

立ち上る湯気まで辛い辛いhappy02

数本とって食べてみると、意外とハバネロ?いや後からわさび?からし?、いやいや、やっぱりハバネロ強し、風味も強くて美味しいけどかなり辛いです。

口の周りが辛くて熱を持って、しまいには顔だけ(!)から汗がじわ~coldsweats01

息子曰く「攻撃的な辛さ」(笑)

でもね、思わず買ってしまうんです(なんか面白くて~)

辛いの食べて今から夏バテ防止ですbleah

2014年7月 4日 (金)

にがり温泉

Dsc_0527_480x640

こんにちは、“家人”ですhappy01

朝からしとしと雨が降ってますrain

普段、お米(玄米)を炊くときに「にがり」を入れているんですが、入浴剤でも「にがり温泉」というのがあったので買ってみましたwink

アトピーラボ、「国産 天然にがり結晶 にがり温泉」notes

パリンとした薄い結晶が入っていて、これをお風呂に入れます。

なんだか、お湯のあたりが柔らかくなって気持ちが良い感じがしますconfident

「かゆみ」や「かさかさ」の軽減ということですが、かなり長いことアレルギーやアトピーをやっていると(やって?)そういうのが当たり前になって、実はピンとこなかったりしますcoldsweats01

「肌の状態が良い期間を長く保つ」、そのための一つの方法。

子どものアトピーは成長と共に少しずつ良くなって今ではカサカサくらい(あとはニキビとか)になったのですが、どんな時でも「お風呂が一番」と思います。

そのお風呂のお湯が良ければさらに最高ですnotes

今は夏場なので「あせも」の方が心配ですが、これならその心配もしなくてすみそうwink

汗をかいて疲れた体に、アトピーに、ゆっくり浸かれるお風呂、良いですね~clover

2014年7月 3日 (木)

初グラニッテ

Img_20140703_125106_495x640

Img_20140703_125258_640x548

こんにちは、“家人”ですhappy01

ずっと食べてみたかったローソンの「グラニッテ」なるものを買ってみましたnotes

こちら、ローソンの「グラニッテ チョコミント」ですshine

レジで注文すると奥から「グラニッテ」のカップを持ってきて熱々のミルク(ですよね?)がシュコー、って注がれます。

ソッコーで家に帰ってフタを取りスプーンでかき混ぜます。

下の方が凍っていて、そこがチョコミント、なんですね~

ザクザク、くるくる~、グラニッテ~notes

太めのストローで飲むとミントの香りに小さいチョコが~、美味しいですheart04

チョコミントが好きで、でもアイスを買うほどじゃなくてっていう時、氷がザクザクのかき氷を食べて飲んじゃってる的なこちら、良いですshine

暑いとザクザク系かき氷が美味しいですね、でも、食べすぎ注意smile

食後には暑いお茶で中和しておきましょうbleah

2014年7月 2日 (水)

涼しげですね~

Img_20140702_130906

こんにちは、“家人”ですhappy01

朝、登校途中の娘からLINE、見ると、朝寝中の可愛らしい子がcat

きっとここが気持ちの良い場所なんですね~clover

今日は気温がぐんぐん上がり、ただ今30℃を越えようとしていますcatface

丁度、昼頃に外を回っていたのですが肌がちりちりと、数日前まで雨で肌寒いかも、なんて言っていたのに、この変わりようったらありませんsun

この分だと部屋の中も昼間の熱気で夜も一足早く熱帯夜的なsweat02

なるべく風を通して熱気を外に追い出しましょう。

外壁塗装には申し分ありませんが水分補給、熱中症対策忘れずにconfident

さぁ、夏が始まりますっsign01

2014年7月 1日 (火)

後半戦スタートです

Dsc_0512_480x640

7月1日、今年も半年が過ぎました、新たなスタートの始まり、こんにちは、“家人”ですhappy01

早朝3時頃でしたか、かなり強い雨が降っていたので、また今日も雨かなぁ、なんて思って雨の音で起きた頭でぼけ~っと考えていたら、晴れましたsun

蒸し暑さが相当ですが雨さえ降らなければ外壁の塗装準備が出来ますwink

雲が面白い形にもくもくshine

これからどこかに飛び跳ねていきそうな形の雲smile

気持ちも新たに7月、暑さに負けずに頑張っていきましょうnotes

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

最近の写真

  • 6
  • 3
  • 4
  • 5
  • 1
  • 2
  • 3
  • 2
  • 1
  • 1
  • 2
  • 4