最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« 窓用エアコン購入しました | トップページ | スノードン山に思いを馳せながら、ペヤング「やきそばナポリやん!」を食べてみる »

2014年6月 3日 (火)

ザーサイのお漬物

Dsc_0366

ザーサイって美味しくって好きです~、こんにちは、“家人”ですhappy01

こちら、ザーサイのお漬物です。

さっぱりと漬け込んである感じで、ごま油とか辛いのとかではありません。

夏は暑いって言うだけでサッパリとしたお漬物が美味しいです。

今、糠床には2本のきゅうりと一緒にブロッコリーの茎が入ってますnotes

ブロッコリーって塩ゆでしてもベーコンで炒めても美味しくって大好きなんですが、茎がどーんと長いまま宅配で届いた時は、やった!糠漬け!、と思います。

ザーサイのお漬物も自分で出来たら良いなぁと思うのですが、ザーサイがないですね。

一人だったらお漬物とごはんがあれば十分なんですが、家族の手前そうもいかずbleah

だんだん調理中に汗が流れてくるようになりました。

まだ大丈夫ですが、そろそろ火を使わないメニューを探さないとsmile

今日は昨日よりも温度が下がるとはいえ熱中症に気をつけて水分補給を忘れずに。

暑さに体が慣れるまで、ゆっくり頑張っていきましょうsun

« 窓用エアコン購入しました | トップページ | スノードン山に思いを馳せながら、ペヤング「やきそばナポリやん!」を食べてみる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/59752586

この記事へのトラックバック一覧です: ザーサイのお漬物:

« 窓用エアコン購入しました | トップページ | スノードン山に思いを馳せながら、ペヤング「やきそばナポリやん!」を食べてみる »

最近の写真

  • 16
  • 15
  • 13
  • 14
  • 12
  • 11
  • 10
  • 9
  • 8
  • 7
  • 6
  • 5