最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« 今日も雨です | トップページ | おそうじミトン »

2014年6月 8日 (日)

大雨警報は昼前に解除

Dsc_0414_480x640

こんにちは、“家人”ですhappy01

小雨になったり風が強かったりしながらも昨日の大雨警報は今日の昼前に解除になって今は少しだけ日が射しそうな空気になってきました。

娘の学校は警報が出たら解除されるまで自宅待機のはずなのですが、昨日はなぜかほぼクラス全員が登校して授業が始められていたという不思議coldsweats01

ちょっと学校まで時間がかかるので警報が解除されたことを想定して(小雨になっていたので)いつもの登校時間よりは遅らせたものの登校した娘っ子、びっくり。

息子が卒業した高校と同じところなので「警報が出てる間は図書室で本も読めるし自習もできるから登校しても平気だよ」だったはずが何事もなく普通授業。

今日も昼前まで警報は解除されていなかったのだから本当なら休校になるはずだったんですけどね~、さすが公立、良い意味で適当ですsmile

雨が続いているので制服も靴も雨でびしょびしょですsweat02

数年前に買った「シューズドライヤー」大活躍notes

買う前は梅雨のシーズンは靴の中に新聞を詰め込んで乾かしたりしたものですが、今はシューズドライヤーがあるのでカラッと快適乾燥shine

実に便利ですwink

気温も急に下がっていますので体調管理に気をつけていきましょうclover

« 今日も雨です | トップページ | おそうじミトン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/59779253

この記事へのトラックバック一覧です: 大雨警報は昼前に解除:

« 今日も雨です | トップページ | おそうじミトン »

最近の写真

  • 12
  • 11
  • 9
  • 10
  • 7
  • 8
  • 6
  • 3
  • 4
  • 5
  • 1
  • 2