最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« 午後から不安定な天気 | トップページ | インスタントも夏仕様 »

2014年6月26日 (木)

なかなかの優れもの「炭酸抜けま栓」

Dsc_0477

こんにちは、“家人”ですhappy01

普段はあまり炭酸飲料を飲みませんが、一時、炭酸水を作る「炭酸水メーカー」みたいなのをテレビで見て、一瞬、買いそうになった事があります。

連れ合いがお酒を炭酸水で割って飲んだりするので、っていうのと、炭酸で洗顔するとシュワシュワして汚れも取れて気持ち良い、っていうのをやってみたくてsmile

でも、まぁ、炭酸のカートリッジを買うのも面倒だし、買ったら多分使わないし、たまにコンビニで買ってくる方が楽しみがあって良いんだよね、と、そのままになっていました。

連れ合いがコンビニで買ってくる炭酸水、割るだけなので数日そのまま使って、いつの間にか“炭酸水からただの水”、になっても特に気にしませんでしたbleah

そしたら今はこんなに便利なものがあるんですね~notes

その名もずばり「炭酸抜けま栓」shine

ペットボトルのキャップを取って「炭酸ぬけま栓」をキャップの代わりにつけて、ポンプを押して、ペットボトルが固くなったら、オッケーwink

空気の圧力で炭酸を抜けにくくするようです。

ポンプで押していると、だんだん空気が入らなくなって、固くなってきます。

面白いのは次に開ける時、「炭酸ぬけま栓」のキャップは上に押し上げる感じなのですが、勢いよく「ポンっ!」って音がするんですhappy02

これで、さぞかし中の炭酸はなくなっちゃったんだろうなぁ、と思うのですが意外と大丈夫。

最初の、きつい感じの炭酸ではなくなりますが、十分、良い感じに炭酸が残ってます。

中に残った量にもよると思いますが1~2日は大丈夫なようです。

これで税込324円っ(←売込みではないcatface

普段は飲まない、でも、たまに飲む、または洗顔とかにちょっと使いたい、など炭酸の濃度にこだわらなければ、なかなかの優れものですshine

暑くなると炭酸系飲料が飲みたくなってきますし、でも500mlのペットは大きくてと思っていたのですが、これで問題なしwink

今日は雨の中休みなのか晴れて少々暑いですsun

いざ、「炭酸ぬけま栓」の出番ですhappy01

« 午後から不安定な天気 | トップページ | インスタントも夏仕様 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

これ、なかなかよさそうですねhappy01

>yさん、こんにちはhappy01
いつも大切なお話し、拝見してます。
この商品、ちょっとした物なんですが
意外と優れもので、おススメですshine

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/59879497

この記事へのトラックバック一覧です: なかなかの優れもの「炭酸抜けま栓」:

« 午後から不安定な天気 | トップページ | インスタントも夏仕様 »

最近の写真

  • 1
  • 3_2
  • 1_2
  • 2_2
  • 6
  • 8
  • 3
  • 7
  • 5
  • 4
  • 2
  • 1