最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« 右は青空 | トップページ | 今日は「父の日」 »

2014年6月14日 (土)

今日は快晴

Dsc_0429_480x640

昨日の突発的な雷雨は施工現場には行かなかったようで一安心。

こんにちは、“家人”ですhappy01

あんなに土砂降りだとペンキが乾く前に全部流れちゃいますからね~、オソロシイsweat01

今の時期は梅雨と言うのもあるのですが天気予報とにらめっこです。

今日は朝からちょっと風が強いものの快晴sun

これなら仕事もはかどりますwink

最近のセールス電話、塗装屋なのに「外壁の塗装はいかがですか?」、賃貸アパートなのに「太陽光パネルはいかがですか?」、子どもがいると「個別学習(塾)は?」、遠い地からの「美味しい水は?」「食べ物は?」、う~ん…sweat02

「必要ないです」と断ると無言で電話を切られることもあります。

もったいないですね~

もしかしたら(まぁ多分ないけど)これから先、必要になるかもしれないのに、その時、その名前を思い出すかもしれないのに。

いろんな冷やかしの電話もあったりしますが。

世の中便利になったのか不便になったのか。

青空の下、深呼吸。

一歩一歩、前を見ながら歩いて行くとしましょうwink

« 右は青空 | トップページ | 今日は「父の日」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

快晴の空,気持ちがいいですね。沖縄島
梅雨空が続き,予報でも一週間雨になって
います。
写真のような青空 憧れてしまいます。
 
梅雨空とにらめっこのお仕事 お疲れ様です

>nadoyamaさん、こんにちはhappy01
今日は心なしか風も爽やかで気持ち良かったですclover
梅雨と言っても突発的な雷雨とかで梅雨っぽくありません。
現場では昨日のヒョウで穴が開いた波板とかへこんだ車とか。
空の上から降ってくるものを防ぐことも出来ずsweat01
そちらはしばらく雨の予報が続くのですね。
カラッとした夏の空が待ち遠しいですsun

おはようございます
沖縄ではひょうが降ったという気象記録が
あるのでしょうか?わかりません。たぶん
寒い時に降るものではないでしょうか?
それほど,そちらは寒いということでしょうか?

今日も曇り空で湿気が高いです。

>nadoyamaさん、こんにちはhappy01
そうですね、異常気象なのかもしれません。
そんなに寒いという訳ではなかったのですが
大気が不安定になっていたのは確かですtyphoon
ヒョウが降った地域もかなり限定されていましたので。
今日は見事に晴れて暑さが痛いほどですsun
もう少し、穏やかに晴れてほしいものですclover

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/59814089

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は快晴:

« 右は青空 | トップページ | 今日は「父の日」 »

最近の写真

  • 3_2
  • 1_2
  • 2_2
  • 6
  • 8
  • 3
  • 7
  • 5
  • 4
  • 2
  • 1
  • 1