最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« エナジードリンク「Joma」 | トップページ | しょうがの甘酢漬 »

2014年6月11日 (水)

土のある所

Dsc_0414_480x640

Dsc_0417_480x640

今日もしとしと雨が降ってきました、こんにちは、“家人”ですhappy01

我が家は狭いアパートなので自転車置き場に土があるくらいでほとんどはコンクリ。

育ったところも隣の区なので土に触れるとか虫を追いかけたとかそういう経験もありません。

でも隣の区である実家に帰ると猫の額どころかネズミの額くらいの土にいろいろなものが植わったり置かれたりしています。

去年はミニトマトがたわわに実っていました。

今年はどうやらナスに挑戦しているようですwink

小さくて可愛いピカピカのナスがいくつかぶら下がっていました。

トマトは赤くなる前に穴が開いちゃってるみたいですね~

この横にはアパートのベランダにあるスカスカになった「金のなる木」なんて目じゃない、ふっさふさに葉を茂らせた見事な「金のなる木」が置いてありますclover

どくだみの花が咲いていたり、一重のくちなしの花が香りを放っていたり、ニラが生えてた時もありました。

くちなしは八重がとても綺麗で、あぁ、八重といえば山吹も好きでした。

今年は南天の花は綺麗だったけど実はいくつつくかなぁ、とか、そういえばスズランはどこにいったんだろう、とか、ニガウリがいっぱいあるね~、とか。

不思議ですね、下を見るとアリが行列を作って巣に向かい、ちょこちょこと花が咲き、実がなり、食べます。

本当はそれが当たり前の世界。

例えコンクリに覆われていても本当のものは忘れないようにいきたいですconfident

« エナジードリンク「Joma」 | トップページ | しょうがの甘酢漬 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/59798121

この記事へのトラックバック一覧です: 土のある所:

« エナジードリンク「Joma」 | トップページ | しょうがの甘酢漬 »

最近の写真

  • 2
  • 1
  • 1
  • 1
  • 1
  • A
  • 1
  • 2a
  • 1
  • 8
  • 11
  • 1