最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« 180SX爪折り作業 | トップページ | アップデート完了、IEに戻しました »

2014年5月 1日 (木)

新しくなったペヤング「和風焼き蕎麦」

Dsc_0226

こんにちは、“家人”ですhappy01

また今年も会えましたねシリーズshine

以前もペヤング「和風焼き蕎麦」というのをやっぱり4月頃見つけて食べたんですね~notes

今年も出ました、新ペヤング「和風焼き蕎麦」、今度は「えび天入りネギ入り」ですshine

何と言っても“蕎麦粉入り麺”の“香ばしい、しょうゆ味”です。

やっぱり、フタを開けると麺の色は蕎麦でしたhappy02

熱湯を入れて3分待って湯切りをし、濃厚な麺つゆみたいなソースをかけて、しっかり混ぜ合わせ「後入れかやく」をパラパラと。

さぁ、ここで去年との違いがドーンsign01

「後入れかやく」に小さな「えび天」が入っているのですが、なんだこんなに小さいんじゃ紛れちゃうじゃん、と思うなかれ(←思った)sign01

かやくを入れた時に漂う香ばしさといったら、去年の比ではありませんnotes

さすが、「新」、ですwink

去年、初めて食べた時は「?」が多かったのですが(笑)、今年は「蕎麦」だと分かっている分、楽しめましたnotes

知り合いの方が、この「和風焼き蕎麦」のファンと知り、意外と隠れファン多し?

ちょっとサッパリ簡単に、でも、面白いものを頂きたい時に良いのかもsmile

« 180SX爪折り作業 | トップページ | アップデート完了、IEに戻しました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/59563188

この記事へのトラックバック一覧です: 新しくなったペヤング「和風焼き蕎麦」:

« 180SX爪折り作業 | トップページ | アップデート完了、IEに戻しました »

最近の写真

  • 16
  • 15
  • 13
  • 14
  • 12
  • 11
  • 10
  • 9
  • 8
  • 7
  • 6
  • 5