最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« 見えないけど | トップページ | キャロットタワーから見える「東京タワー」&「スカイツリー」 »

2014年5月28日 (水)

毛玉とり器

Dsc_0374

こんにちは、“家人”ですhappy01

娘の靴下が紺色なんですけど洗濯していたら白っぽい毛玉が、てんてんてん、と。

洗濯に無頓着なのもイケないんですけど、靴下をネットに入れてみるとか裏返してみるとかしたんですが、紺色だからね~、って。

仕方ないよ~、と、勝手にあきらめていたのは、やっぱり無頓着だからですhappy02

そしたら100均で「毛玉とり器」を見つけましたshine

靴下だから多少「毛玉とり器」で削っても大丈夫じゃない?、と思って購入。

朝、ねーねー、コレやってみ?、と、娘に渡してみました。

「毛玉とり器」を知らない娘は興味津々、早速、靴下の表面を滑らせたら、取れる取れる。

あっという間に、白い毛玉は取れて、紺色の靴下復活notes

やったhappy02

あんまりやり過ぎは表面が削れてしまうと思うのですがとりあえずは大丈夫そうです。

あとは、もうちょっと白いのがつかないように洗濯するのを心掛けま~すbleah

« 見えないけど | トップページ | キャロットタワーから見える「東京タワー」&「スカイツリー」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/59714020

この記事へのトラックバック一覧です: 毛玉とり器:

« 見えないけど | トップページ | キャロットタワーから見える「東京タワー」&「スカイツリー」 »

最近の写真

  • 12
  • 11
  • 9
  • 10
  • 7
  • 8
  • 6
  • 3
  • 4
  • 5
  • 1
  • 2