最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« 遮光ネット再び登場 | トップページ | カムカム果汁ストレート »

2014年5月15日 (木)

長崎練ハトシ(チーズ)を焼いてみる

Dsc_0354

Dsc_0355

こんにちは、“家人”ですhappy01

「長崎練ハトシ(チーズ)」(冷凍)なるものを頂きました。

長崎?、練?、ハ、ト、シ…?

全く未知の世界shine

どうやらフライパンで焼いたりトースターで焼いたりして表面をパリっとさせて頂くものらしい。

「油はひかないで焼いて下さい」というお話しだったので、下手すると鉄のフライパンであっちもこっちも焦がしてしまいそうな私はフライパン用シートを敷いて焼いてみましたsmile

弱火で焼いて焦げないように見てると、実に不思議な、結構、油が出ますね~

パリッとしたところで頂いてみました~happy01

食パンに、すり身?、が、はさんであります。

これは、チーズ入りのすり身ですnotes

少し油っぽい気もしますが、揚げたパン特有のサクサクした美味しさdelicious

初めての「長崎練ハトシ」です~shine

その地域の食べ物って楽しいし面白いし、思い描きながら頂くと美味しさ倍増notes

ごちそう様でしたhappy01

« 遮光ネット再び登場 | トップページ | カムカム果汁ストレート »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

えー!おもしろい!
写真、ぱっと見には「油揚げ焼いたの」に見えちゃいましたcoldsweats01
ハトシ、ってどういう意味なんでしょうね~(方言?)
中華の「海老パン」に近い感じでしょうか~
香ばしくて、おいしそうhappy02

>くーろんさん、こんにちはhappy01
本場のもので、もっと厚いのもあるみたいなのですが
こちらは少し薄めの「長崎練ハトシ」ですshine
未だにどういうものかよく分かっていないのですが
食パンのサクサクと中のもっちりが不思議食感で
少し油っ気が強いけれど美味しかったですnotes
ウィキると、「食パンの間にエビなどのすり身をはさんで
油で揚げた料理」、と書いてありましたwink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/59646857

この記事へのトラックバック一覧です: 長崎練ハトシ(チーズ)を焼いてみる:

« 遮光ネット再び登場 | トップページ | カムカム果汁ストレート »

最近の写真

  • 16
  • 15
  • 13
  • 14
  • 12
  • 11
  • 10
  • 9
  • 8
  • 7
  • 6
  • 5