最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« 小さい芽がいっぱいです | トップページ | 毛玉とり器 »

2014年5月27日 (火)

見えないけど

Dsc_0376

Img_20140526_131747

電車に乗るためにパスモにチャージしようと券売機に向かったら上から声がchick

ん?、と、声の方向を見ると、こんなところに、ツバメの巣shine

駅のガード下とでもいうのでしょうか、通り抜けられるようになっているので人も多く、券売機の反対側にはスーパーもあります。

ここなら安心と思ったんですね、きっと。

見ているとにわかにヒナが騒がしくなったと思うと親鳥がやってきて、エサをあげているのかな?、しばらくするとまたどこかへ。

親鳥が来たので写メってみようとしましたが上手くいかずヒナさえも見えにくいですね~sweat02

でも巣からは小さな口をいっぱいに広げて催促する姿が見えましたnotes

意外と短い間隔でそんな光景が繰り広げられ構内に声を響かせていましたchick

落ちないように、または汚れないように、下には板も設置されていましたね。

無事に巣立ちますようにconfident

昨夜のうちに土砂降りの雲は行ったようで、朝の霧雨から昼頃には晴れてきましたsun

雨のあとの直射日光は皮膚に痛いくらいですcoldsweats01

空にはうっすらと流れて行く雲。

ほんの少しの風がカーテンを揺らし、少し湿度は高いものの気持ちが良い午後です。

用事をする前に寝てしまわないようにsmile

濃いめのお茶を入れるとしましょうjapanesetea

« 小さい芽がいっぱいです | トップページ | 毛玉とり器 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/59713770

この記事へのトラックバック一覧です: 見えないけど:

« 小さい芽がいっぱいです | トップページ | 毛玉とり器 »

最近の写真

  • 12
  • 11
  • 9
  • 10
  • 7
  • 8
  • 6
  • 3
  • 4
  • 5
  • 1
  • 2