最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« カムカム果汁ストレート | トップページ | ミルク餅 »

2014年5月17日 (土)

掃除機はミーレ「シルバーマジック」です

Dsc_0363_2

先日の事、四角いものを丸く掃くのが当たり前なまま、掃除機を持ってぐりんと振り向いたところ、ホースの根元が切れてしまいましたhappy02

ホースの根元が切れるって、逆にスゴイshine

こんにちは、“家人”ですhappy01

早速、問い合わせたらホースを代金引き換えで送ってもらえるということで、無事に今日到着しました。

仕事が早くて助かりますwink

掃除機は、もう10年以上使っているミーレの「シルバーマジック」ですnotes

こだわりなどないのですが、頑丈で、とにかく頑丈で、四角いものを丸く掃いても綺麗になる、のに、10年以上(ずっと昔から使ってる方はそれ以上)経っても部品がなくならないこと。

部品がなくならない、って、重要です。

ずっと気に入って使っていたシンプルな食器洗い乾燥機だって、部品がない、ということで仕方なく買い換えて、なのに、今使っているのは何度修理してもらってもまだイマイチという。

あの時、部品さえあれば、って、何度思ったことか。

その点、この掃除機は部品が、ある。

多少高くても壊れることなく使える長い年月でみれば決して高くなく使いやすい。

シンプルで長く使えるものが好きなんです。

これからは高機能ばかりではなくシンプルで長く使えるものが出てくれると良いのですが。

では新しいホースをカチンとつけて丸くお掃除してきま~すhappy01

« カムカム果汁ストレート | トップページ | ミルク餅 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

愛着があって、部品が手に入ること
うれしいことですね。そのような商品に
巡り会い続けたいものですね

>nadoyamaさん、こんにちはhappy01
今はすぐに壊れてしまうばかりか消耗品もなくなって
買い換えるよりも修理して使いたいという気持ちが…
勿体ないと思う気持ち、長く使いたいという気持ちを
いかせるモノづくりを、目指してほしいですclover

長く使えるもの大切ですね
私が乗っているバイクにFTR223があるのですが
このバイクは12年以上、故障しては直して乗り
続けています。たくさん売れたバイクで現在も
継続車種が出ているため部品調達が可能です。
20年以上前に買ったフィルムの一眼レフカメラは
デジカメに移行するまで使い続けていました。
だから10年以上使っていたし、壊れませんでした。
デジカメの一眼レフを買って、3年ぐらいで性能に
引かれて買い換えてしまうところがあり、残念です。
長く使えるデジタル商品の開発は難しいので
しょうか? コンピュータは30年以上の中で何十
台と買い換えてきました。単価が安くなったとは
いえ、本当は長く使いたいです。

>nadoyamaさん、こんにちはhappy01
機械物は直す楽しさもありますねshine
息子が乗ってる180SXもまだ何とか部品があるそうです。
中古部品に、今のところ純正部品もあるそうなので一安心です。
とはいえ車もアナログ的なモノからデジタルへ移行しており
整備士を目指している息子も勉強範囲が広がっていますsmile
デジカメは数年前のものがもう壊れかかっていて…
コンパクトながら、かなり頑張って購入したので、ちょっと…
でも、最終手段、トントン叩きながら(笑)、動く間は頑張ってもらいますhappy02
デジタル機器の進歩は目を見張るものがありますねshine
昔、仕事で使っていたPCは、フロッピーディスクがペラペラでした。
今から思い返すと、レコードの“ソノシート”もペラペラでした。
懐かしさばかりが先行してしまいますconfident

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/59658217

この記事へのトラックバック一覧です: 掃除機はミーレ「シルバーマジック」です:

« カムカム果汁ストレート | トップページ | ミルク餅 »

最近の写真

  • 3_2
  • 1_2
  • 2_2
  • 6
  • 8
  • 3
  • 7
  • 5
  • 4
  • 2
  • 1
  • 1