最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« カンフルオイル | トップページ | 遮光ネット再び登場 »

2014年5月13日 (火)

Dsc_0341_480x640

竹林の横の土からは今年も細い竹がにょきにょき生えて来ていますshine

こんにちは、“家人”ですhappy01

アパートの自転車置き場の横には竹がいっぱい、毎年すくすくと大きく育っています。

子どもが小さかった時は笹を頂いて「たなばた」飾りを作っていましたnotes

いつも思うのですが、写メくらい細くても生えてきたらもう「細い竹」っぽいのですが、土からのぞいた感じのだったら、もしかして、食べられる?

それって、もしかして、「竹の子」?

あるんです、たま~に、頭をのぞかせたのがshine

それで毎年思うんです、これって食べられるのかなぁ?、ってsmile

今度、掘ってみようかなぁ、な~んて。

朝の雨はやんで晴れたのですが、大気が少し重いですconfident

少し換気をして、と思いつつも、そうか湿度があるからか、と、気が付きました。

まだそんなに暑くないので大丈夫ですが湿度が高い時、たまに大気が重く感じます。

でもその重さがかえって、しっとり心地よい時もあり、こうやって少しずつ梅雨の準備へ、そして夏に向かっているのだなぁと思いますclover

ま、その前にエアコンの掃除と壊れたままのウィンドエアコン買い換えないとなんですが。

今はしばし竹を通る風を聞いて過ごすとしましょうwink

« カンフルオイル | トップページ | 遮光ネット再び登場 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/59636200

この記事へのトラックバック一覧です: :

« カンフルオイル | トップページ | 遮光ネット再び登場 »

最近の写真

  • 3_2
  • 1_2
  • 2_2
  • 6
  • 8
  • 3
  • 7
  • 5
  • 4
  • 2
  • 1
  • 1