最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月30日 (水)

180SX爪折り作業

1398755000098

こんにちは、“家人”ですhappy01

180SX、後輪が?

息子が何やら画策してます。

Dsc_0005_480x640

なんでも、「フェンダーの爪折り」をするとか?、え?、何それ?

「フェンダー裏の爪(出っ張り)を折り込んで、タイヤのサイドウォールに干渉してバーストするのを防ぐ」、とかとかcatface

Dsc_0007_480x640

パイプを入れて折り込もうとするもアタリしかつかないためアナログ的に金槌登場happy02

Dsc_0010_480x640

まぁ、何とか出来たそうですが、外からの見た目は変わりません。

その頑張り、授業に向けられませんかね~catface

それにしてもIEはいつになったら使えるようになるのでしょうか?

なんかやっぱりクロームは慣れないので使いにくく、あれこれアタフタしてます。

早急に修正プログラムよろしくお願いしますclover

2014年4月29日 (火)

IEは使わない方向で

Dsc_0289_480x640

今年、初うぐいすshine

多分このあたりだと思うのですが。

しっかりした、ほ~ほけきょ、で、おぉ~、と思い、続いて少し高い音で、ほ~ほけきょnotes

良いですね~

音からするとどうやら2羽いる様子wink

いつもは練習のさえずりが聴こえてくるのですが今年は、けきょ、ではなく、ほ~ほけきょshine

なんてね朝から初うぐいすでほのぼのしていたのですが、IEが面倒なことになっていますね。

本当にね~、万年初心者としては困ってしまいますsweat02

「IE ゼロディアタック」、「IE6~11にゼロディ脆弱性」

う~んsweat02

とりあえず、IEはしばらく使わない、ってことで。

ゼロディアタック、って何?、って、まずは思いますからね?

早いトコ、解決して下さい、よろしくお願いしますcatface

2014年4月28日 (月)

洗車

Photo_2

ここのところ晴れが続いて気温もぐんぐん上昇、ならば洗車でしょ、と息子がバイト前に180SXを洗ってきましたsun

猫の足跡がてんてんcat

バイトの時間があるので中までは手が回らなかったようですが、パッと見、外は綺麗になったようですshine

こんにちは、“家人”ですhappy01

でもね~、明日は雨の予報だよんrain

ま、いわゆる、洗車あるある、ですねcatface

今日もこんなに晴れているのに、夕方辺り、もしかしたら夕立や雷とか言ってました。

GW中の天気は不安定だそうで注意が必要です。

体調を崩さないよう、仕事&遊びに頑張りましょうclover

2014年4月27日 (日)

リモコン

Dsc_0290

今日も朝から良い天気ですsun

こんにちは、“家人”ですhappy01

日曜日、GWもなんのその通常営業でございます。

けれども寝ぼけた息子さん、学校へ行くよりかは時間に余裕のある朝、朝食後のうたた寝のあと何故か録画デッキのリモコンを持って部屋移動。

え?、なんで?

と思ったらスマホと間違えて持って行ったとかhappy02

いやいや、大きさも重量感も違うでしょ~

朝から大笑いでしたsmile

お仕事を頂ける有難さを胸に、今日も一日頑張っていきましょうnotes

2014年4月26日 (土)

つつじ

Dsc_0227

Dsc_0290_480x640

今朝はお月様の下に綺麗なお星様が光っていましたshine

スマホではよく見えませんが静かで穏やかな日の出前のひと時sun

こんにちは、“家人”ですhappy01

環七の植え込みには“つつじ”がもりもり咲いていますnotes

子どもの頃、花をつんで中の蜜を吸ったものですconfident

ほのかに甘い、つつじの蜜。

たまに先客のアリさんがいたりしましたが、今の子達はそんなことしないんでしょうね~

今日は夏を思わせる暑い一日となりました。

夕方からの方が仕事ははかどるかもしれませんcatface

世の中はGW突入のようで街中に子ども達の姿が増えました。

新年度が始まって1ヶ月、ここら辺でちょっと一休みというところですねwink

2014年4月25日 (金)

保護フィルム

Dsc_0229_2

本棚やらテーブルが映り込んでいますが、ごく普通の気泡が一杯のタブレットです。

こんにちは、“家人”ですhappy01

スマホにも保護フィルムが貼ってあるのですがこちらは気泡が入ることなく綺麗にぴたーっと貼ってありますshine

なのでまた娘に頼みました。

まぁ、それほど神経質に気泡が入ったぁ、とかは思わないのですが。

そしたら保護フィルムを貼る時に使う保護シート?、そちらの方をタブレットに貼る方だと勘違いしてしまい、結果、タブレットに貼る方のフィルムには気泡が一杯catface

スマホもタブレットも意外と指紋や汚れがつくんですね~

スマホの設定などなどは日常使う程度には何とかなったのですが未だにタブレットがよく分からないままとか(笑)

でも使っていると画面が大きい分、指紋が気になって、じゃ保護フィルムを貼ってからキッチリやろうじゃないか、なんて思ったんですね。

そしたら今度は気泡が気になる事に(笑)

これでも後から貼り直したりして最初よりは気泡が少なくなっているのですが。

ま、今度は気泡が後からなくなるとかいう(微小の穴が開いてるとか書いてありました)保護フィルムでも使ってみましょうか。

ま、でも、その前にキチンと使えるようになれ、って感じですがsmile

朝から気持のよい晴れで洗濯機内の掃除をしようと思ったら、そのまま風呂場のフタまで洗い始めてしまい指先がふにゃふにゃ~

のまま、頭の中まで、ふにゃふにゃ~、と天気に甘んじておりますcatface

このまま花粉症だけなくなって、気持ちの良い天気が続けば良いなぁ~sun

2014年4月24日 (木)

暖かいです

Dsc_0182

あちらこちらと花が咲き始め、いよいよ暖かくなってきましたsun

こんにちは、“家人”ですhappy01

朝、自転車で出ようとしたら鍵がないことに気づいてかなり慌ててバタバタしたものの、自転車につけっ放しだったのは誰にも内緒です。

鍵をロックして抜くのを忘れてしまうのはよくあることです、よね~?(あれ?ない?)

最近は自転車置き場に小さな虫の集団、蚊柱が発生しちゃって苦手な事この上なしsweat01

土が多くて葉っぱが多くてついでに日陰なものだから、まぁいろいろと仕方がないとは思うのですが、とにかく虫関係全般苦手なんです(でもクモは平気smile)。

自転車に乗ってても小さいのが飛んできて眼鏡に当たったりとか服に付いちゃったりとか、小さいだけにやっかいです。

もうそろそろ虫よけスプレーなんかも用意しておいた方が良いのかもしれませんね~

あ、ウィンドエアコン、壊れたまんまsweat01

今年の夏は暑くなりすぎませんようにcatface

2014年4月23日 (水)

マルちゃん×BEAMS 「ヌードル部 クラムチャウダー味」

Dsc_0189

Dsc_0191

カップめんにしてはパッケージがお洒落な気がする水色の「マルちゃん」shine

こんにちは、“家人”ですhappy01

こちら、思いの外、美味しかったnotes

なになに?、BEAMSとコラボ?、え?、なんで?、ってなりますよね?、て言うか、自分がコンビニの棚の前で思ったんですけどbleah

「マルちゃん×BEAMS ヌードル部 クラムチャウダー味」shine

麺は太めで、こくのあるクラムチャウダー味、嬉しいのは具材が大きいこと、じゃがいも・貝柱(かと思ったらそれは貝柱風かまぼこ)、ころんと人参delicious

クラムチャウダー好きなんですけど自分じゃ作らないし、昔よく寒くなるとモスバーガーでクラムチャウダー注文したよね~、とか、今じゃカップスープだよね~、みたいな。

お昼にツルンと麺と一緒にクラムチャウダー的カップ麺が食べられるのは嬉しいです。

マルちゃんのドーンっていうスマイル顔も可愛いですしwink

開発・発売までは長い道のりがあったようですが、そうやって商品は作られ届けられていくんですね~notes

ミネストローネ味もあるそうなので今度はそちらも食べてみたいです。

「マルちゃん×BEAMS ヌードル部」さん、美味しかったです、ごちそうさまでしたconfident

2014年4月22日 (火)

今日は曇り空

Photogrid_1398140240547

今日は晴れるかと思いきや曇り空、そういえば夕方に通り雨があるとかないとかcloud

こんにちは、“家人”ですhappy01

いつもはお日様が入ってくる窓際が曇り空で鳥さん達も早々にお昼寝の様子chick

スキマ時間で少し前に行った東京タワーの写真をコラージュconfident

今日は曇っていますが行った日は晴れていたので、東京スカイツリーやお台場、かなり遠くまで見渡せましたnotes

東京タワー、今は5月の鯉のぼりが泳いでいるようですshine

あ、我が家にも男子がおりましたhappy02

今度の休みにでも忘れずに兜を出して飾らなければsign01

思い出して良かった良かったclover

2014年4月21日 (月)

もひとつスマホ加工

1397965012252

今日は雨、急に肌寒くなってしまいました、こんにちは、“家人”ですhappy01

昨日の猫さんからのスマホ加工notes

塀越しに娘とかくれんぼをしていた猫さん、チラッと見るとちょっと動いて、また見るとちょっと動いてを繰り返し、こちらも出かけるのでバイバ~イcat

娘はよく猫さん達とお喋りしたり遊んでいます。

知らない場所の猫さんでも挨拶すると立ち止まって見てくれます。

親戚宅の猫さんは仔猫の時は小さくてミーミーしていたのに、いつの間にかどっしりと娘が抱っこするのは、ちょっと大きすぎるくらい。

加工するとずい分とオシャレになりますねshine

今頃はお昼寝中でしょうかconfident

2014年4月20日 (日)

スマホで写メ加工

Dsc_0181_1_2

日曜日の朝は鳥さん達の掃除もゆっくりになりますchick

こんにちは、“家人”ですhappy01

最近、白文鳥・桜文鳥のペアがケンカっ早くなってしまい別々のかごにいます。

もともと仲は良いのですが文鳥さんはそういう時期もあるようですねcoldsweats01

でもいつもはそれぞれのカゴを隣同士にしているので寂しそうとかではなく、白文鳥の方なんかは“おひとり様”を満喫しているようにも見えます(白文鳥は女の子notes)。

いつも思うのですが我が家の文鳥とセキセイインコの交流は全くありません。

セキセイインコ同士、文鳥同士だとカゴが別々でも交流はあるみたいなのですが。

掃除で下ろした桜文鳥の“くろき君”、珍しくインコさんのカゴを見ています。

の、ところを、娘がスマホで写メって加工shine

Photogrid_1397959379105

スマホっていうのは色々なアプリがあって簡単に加工が出来るんですねnotes

スマホの操作は、やっぱり子どもの方が早かったですcoldsweats01

同じ機種にしておいて良かった良かったcatface

2014年4月19日 (土)

ささら

Dsc_0181_2

フライパンは鉄です。

料理が苦手なのに何故はフライパンは鉄が好き、こんにちは、“家人”ですhappy01

その鉄のフライパンを洗うのにはやっぱりこれ、ささらです。

ささらさらさらさらさらささらの、“ささら”ですnotes

たわしじゃ、しっくりきません。

洗剤は使いたくありません。

やっぱり、ささらです。

使っていたのがボロボロになってしまったので新しくしようと買いに行ったのですが近所のスーパーにはありませんでしたcatface

おかしいなぁ、前は100均にもあったのに。

だからといって遠くまで買いに行くのも面倒なのでネットでポチってしまいましたsmile

今まで使っていた物より少し小ぶりで細めのささらです。

このくらいの大きさの方が手になじんで洗いやすそうですnotes

今度はボロボロになる前に出かけたら買っておくとしましょうconfident

2014年4月18日 (金)

ダノンビオのフタの裏

Dsc_0180

先日テレビでやっていたんです、「ダノンビオのフタの裏」。

こんにちは、“家人”ですhappy01

以前買ってた時にはなかったと思うのですが今はフタの裏に言葉が印刷されているんです。

こちらは投稿されたもののようで、「美味しいと思えたら、今日もしあわせ!」shine

うわ~shine

フタをめくって、こんな言葉があったら、それこそ幸せになっちゃいますconfident

今は「ネタ切れ」だそうで(笑)、「投稿をお待ちしてます」だそうですが、楽しいですねnotes

ダノンさんでは「フタ裏アイデア企画募集!!」してますので考えて送りましょうかwink

今日は久しぶりの雨で少し肌寒いのですが、なんとなくしっとりと気持ちが良いですclover

これで花粉も少しは流れるでしょう。

ダノンビオで花粉症も楽になりますようにwink

2014年4月17日 (木)

乾甘シャキえのき

Img_20140416_161148

なんか「えのきたけ」を乾燥させた「乾燥えのき」って流行ってるみたいですねnotes

こんにちは、“家人”ですhappy01

なんでもダイエット効果があるとかないとか、オルニチンがどうとかこうとか?

なんか「キノコ」って体に良さそうな気がしますからね、しかも、ヘルシーな気がするし、って気がするだけで根拠も何もないのですが(調べる気もない)catface

ちょっと味が足りない時に「ごぼう」を入れると美味しくなるなぁと思ってるのですが、それと一緒で「キノコ」類を入れると味に深みが出る気がします(やっぱり、気)smile

でも生のキノコだと日持ちがしないし、かといってベランダに干したら鳥さん達が寄ってきそうで(実際何度洗濯物を2度洗いする羽目になったことか)出せないし。

乾物ですよね~shine

キノコって乾燥させた方が栄養価が高いんですよね?、確か?

じゃあ乾物ならなお良し、しかも、「えのきたけ」なら戻すのも簡単shine

と言う理由から、の、乾燥えのき「乾甘シャキえのき」ですnotes

こちら風味を活かすため“高温乾燥”をせずに乾燥させているそうですが、手に取るとパリンパリンして、そのまま味噌汁に入れても砕いて良い感じですwink

手でパリパリ小さくして細切り昆布と一緒に熱湯注いでスープにしたら美味しかったです。

美味しくって健康に良いならチョコチョコ入れちゃおうかな~

自営業は体が資本ですwink

2014年4月16日 (水)

初スタバはインスタントの「スターバックスヴィア」

Dsc_0174_2

朝、かなりボーっとした状態で、あ、そうだ、スタバのインスタント買ってみたんだっけ、飲んでみよ、と

カップに粉の“コーヒーエッセンス”と180mlのお湯を注いで、飲んでみる、と

うあ、にが…

いや、そもそも、これが普通のコーヒーだろ?

今まで自分で勝手に薄くして飲んでたんでしょ?

とか、数秒経過…

こんにちは、“家人”ですhappy01

結論、美味しいnotes

思わず、わーい初スタバshine

スタバ=スターバックスに入ったことも飲んだこともありませんhappy02

ねーねー、スタバーshine、美味しいよーshine

と、もうすぐ学校へ行かなくちゃいけない息子をわざわざ引き止め飲ませるsmile

え?、にが…

(笑)

だって息子も、勿体ないからとかいう理由で、かなり薄くして飲んでたんです。

ねーねー、スタバーshine、濃いのーshine、美味しいのーshine

と、鳥さんの掃除をしている連れ合いに飲ませるsmile

おぉ~、濃いね~notes

ね~happy02

と、朝から初スタバ(インスタントだけど)で盛り上がる石原塗装でしたnote

2014年4月15日 (火)

暖かい朝

Dsc_0180

換気のためドアを開けたらポカポカ陽射しに包まれましたsun

はぁ~、なんか、気持ち良い~shine

こんにちは、“家人“ですhappy01

一瞬やること全部を忘れて陽射しの中で光合成をしそうになりましたclover

まだ冷たい空気が流れたり、かと思うと汗ばむ陽気になったりと三寒四温の幅が大きいこの頃ですが、この、ほのぼのとした暖かさといったら~shine

猫さん達が日向ぼっこをするわけですnotes

そういえば鳥さん達の水浴びも早い時間にたっぷり浴びていたのはそういう事かchick

季節が動いていくのをキチンと感じているのですねconfident

最近ようやく色んなことが一段落して、さて次は、と思ったら睡魔が襲ってきてテレビをつけながらカクンカクン、PCの前でカクンカクン、新聞読んでもカクンカクン。

もともとケータイやPCで作業をしていると「本を開いたら眠くなる」ように「PC開けたら眠くなる」んですがさらに拍車がかかってます。

寝る前のスマホやPCは質の良い睡眠を妨げると言われていますが、開けたら眠くなる私の場合、その前段階で終わってるcatface

確かPCっていうのは“エスプレッソ3杯分の覚醒効果”があったと思いましたが、というより“テスト前の分厚い参考書”に近いですね。

何もしてないのに寝ちゃった、みたいな。

でもテストは変わらず目の前に存在しているハズなので、まずは目の前の用事を片付けるとしましょうsmile

今日も快晴、両手を組んで上に伸ばし身体全部でストレッチ、気合一発、頑張りましょうnotes

2014年4月14日 (月)

チューリップ

Dsc_0186

黄色がドーンshine

こんにちは、“家人”ですhappy01

チューリップ、大きくなりましたnotes

近づいてみるとほのかに甘い香りshine

黄色は元気になれる色wink

今週も気合を入れて頑張りましょうnotes

2014年4月13日 (日)

「うさんぽ」と「ももクロ」新曲テッシュ

Dsc_0172

Img_20140413_161203

ん?、人が集まってる?、と思ったら道路の植え込みに「うさぎ」がいましたnotes

ここは渋谷のど真ん中shine

こんにちは、“家人”ですhappy01

うさぎは2匹、こっちはパンダうさぎだそうで、向こうには茶色のうさぎさんclover

これが流行りの「うさぎのお散歩」=「うさんぽ」でしょうか?

植込みの草花をもしゃもしゃしてました。

本屋へ行ってハンズへ行って駅の方へ行くとテッシュ配りの方々、ん?、あのスタッフジャンパーは?、ももクロ?、と思ってテッシュをもらうと…

週末ヒロイン「ももいろクローバーZ」shine、 ももクロちゃんの新曲「泣いてもいいんだよ」緊急ダイヤルのポケットティッシュでしたnotes

噂には聞いていましたがこんな風に配られていたんですね~

帰宅して早速ダイヤルして聴きましたtelephone

久し振りの街中は色々な事があって面白いですhappy01

2014年4月12日 (土)

希少糖ソーダ

Dsc_0016

なんか急に暑くなってきましたsun

こんにちは、“家人”ですhappy01

爽やか~、な炭酸系飲料が飲みたくなりますね~、ということでコチラ。

レアシュガースウィート使用、「希少糖ソーダ」、国産梅味notes

最近“希少糖”って言われてますが一体なんじゃろ?と思ったら裏に説明が「希少糖とは、自然界にわずかな量しか存在しない糖の総称です。希少糖のいくつかは、その価値が注目され、香川県を中心に研究・開発が進められています。レアシュガースウィートとは、希少糖を含むシロップのことです。砂糖に比べて、やさしい甘さが特長です。」

ほぉ~shine

で?

っていう

ウィキってみたら「食後の血糖値上昇を緩やかにする」とか「内臓脂肪の蓄積を抑える」とか書いてありました。

ふ~ん

っていう

まぁ、でも梅味がさっぱりしてて美味しかったので良いですdelicious

で子どもに「希少なのになんでこんなに沢山売ってるんだろうね~?」って言われました。

確かにhappy02

でも、ホント、梅味の炭酸、美味しかったですnotes

2014年4月11日 (金)

3時20分起床

Dsc_0163

昨夜は少々遅くまでスマホアプリの解約作業をしていたので、もしかしたら寝坊しちゃったりしたら困るなぁ、いや、絶対に起きる、と寝ましたら。

あろうことか午前3時20分に目が覚めてしまいました。

こんにちは、“家人”ですhappy01

毎朝の目覚まし時計を鳴らす時間は4時少し前、針の進み具合がアバウトなので何時に鳴るか分からないという。

できれば4時ぴった、に目が覚めてほしい、のですが、過ぎちゃうこと多し。

でも、さすがに3時20分って早過ぎな気がして起きるかどうか迷う事、数分。

でも、このまま2度寝したら目覚まし時計が聴こえなかったという事態になりかねないので、え~い、っと起きてしまいましたcatface

目覚まし時計、今現在、6個稼動中、あ~んど、ケータイのアラームnotes

朝は弱いのです。

もう一日中寝てて良いよと言われたら、ずっと寝ていられます。

お弁当2個の用意をして、外に出て一番星(?)を眺めて、ゆっくり支度が出来ましたwink

外を見ると、人待ち顔の猫さん発見shine

最近、よく集会をしてるようですcat

今日はとても良く晴れているのに風が冷たくて部屋の中も冷たいですsun

さて午後も頑張るといたしましょうwink

2014年4月10日 (木)

美味しい「ぬって食べるヨーグルト」

Img_20140408_152600

Img_20140408_152550

こんなに良い天気なのに午後から強風とかにわか雨とか言ってましたが本当?

こんにちは、“家人”ですhappy01

朝、テレビの天気予報で言ってたんですけど、午後って言っても夜に近い感じ?

う~ん、このまま外出してもよいものかどうか、迷うトコロですsweat02

去年、外出先で自転車に乗ったまま遭遇したスコールのような強風豪雨が忘れられない。

最近、チーズ系、いや、乳製品系?、を欲してますnotes

これ、すっごい美味しかったんですけどっheart04

「北海道小林牧場 物語ぬって食べるヨーグルト ~ギリシャ風~」shine

ヨーグルトなんですがパンに塗れちゃう~delicious

ギリシャヨーグルトって食べた事ないのですがこんな感じ?、じゃ、食べなくっちゃhappy02

“伝統あるギリシャ式の水抜き製法でじっくり丁寧に濃縮させたこだわりの逸品”shine

まさにっsign01

ヨーグルトの酸味はなくてバター的な濃厚なスプレッドshine

美味しくてスプーンですくってそのまま食べちゃってもイケますdelicious

やっぱりね、体が資本です、食べましょう、食べましょうnotes

2014年4月 9日 (水)

おぼろ豆腐「ひとひら」

Img_20140409_125723

Img_20140409_125705

いつのまにか世の中は新学期shine

こんにちは、“家人“ですhappy01

子ども達も学校に行ったので「新」が始まったのは頭の中では分かっているのですが、いかんせん、あまりにもパタコンパタコンsweat01

なんてやっていたら花粉症の薬がなくなってしまい焦ってクリニックへ。

午前の診療時間ギリギリに飛び込んだのに診察ありがとうございます。

いや~、まだですね、花粉症、もう少しっていうところでしょうか?

でもって薬局で薬をもらって外に出たら小学生がわんさわんさと歩いていましたnotes

まだ給食が始まっていないのでしょうか、懐かしいなぁ、可愛いなぁ、とか思いつつ。

新1年生なんかは入学してすぐの頃は幼稚園よりも早く帰ってきたりして、え~?、早すぎでしょう?、慣らしって何~?、とかあったなぁ、とか思いつつ。

桜も道に花びらを振りまいて葉桜になってきました。

これは、その、おすそわけ?

おぼろ豆腐なんですが、桜の塩漬けが入っていますconfident

さらに食べる時に桜の塩を振ってshine

おぼろ豆腐って、なんか、贅沢な気がして、なのに、さらに桜とか。

自分的に最高の贅沢shine

過ぎゆく春を惜しんでみますかcherryblossom

2014年4月 8日 (火)

かりがねほうじ茶

Img_20140407_083256

ちょっと休憩~notes

こんにちは、“家人”ですhappy01

今日も朝早くからパタコンパタコンと外出してまして、お昼にお腹がぐ~ぐ~鳴りまして、でもその時は食べられなくて遅い昼食を済ませ、さらに用事を済ませ、今に至ります。

まだやることはあるのですが、え~、っと、休憩~catface

少し前に「棒茶」って何煎も味が出て美味しいよね~、って気付いたのですが、こちら「ほうじ茶」の「棒茶」ですshine

水車むら農園さんの棒ほうじ茶、無農薬栽培「かりがねほうじ茶」ですconfident

はぁ~って、声が出ちゃいます、美味しいです~japanesetea

一人用のマグカップでほっこりとconfident

さてさて、もうちょっと、残りの用事を片付けてきま~すhappy01

2014年4月 7日 (月)

お弁当2個

Dsc_0150

今朝は雲一つない空、午前5時confident

今週から学校も新年度のようで始まりの週ですね。

春休みが終わって、そば茹でたりうどん茹でたり焼きそば作ったりっていう子ども達の昼食(麺類ばっかしcatface)の用意をする手間がなくなって嬉しい反面…

とうとうお弁当2個用意の年度が始まってしまいましたsweat02

こんにちは、料理の苦手な“家人”ですhappy01

基本、家事全般苦手、あれ?じゃあ出来る事って何?、とか、考えない考えない。

娘は小中学校と“牛乳アレルギー”ということで(アレルギー数値は出ないのですが)お茶を持参していました。

最初の頃はかかりつけの病院で診断書を書いてもらっていたり、これが年度初めの“やらなければならない”ことだったので、それがなくなっただけでも楽なのですが。

朝、ぼ~っとしている中での、運動会や遠足とかじゃない、連日のお弁当2個。

子どもが春休み中、ちょっとボケてまして、起きる時間がちょ~っくら遅くなっていたのですが、ガッツリ起きなくてはなりません。

しかも、お弁当2個。

ネット上では可愛らしい美味しそうなお弁当の写真が溢れていますが、しかもそれが2個3個と作っているとかですが。

もう、本当に、尊敬します。

スゴイです。

私にも作って下さい。

う~ん、とりあえず、ご飯、つめときます。

お弁当2個catface

2014年4月 6日 (日)

開きました

Dsc_0144

昨日、咲いたチューリップshine

Dsc_0145

だんだん花びらも開いてきて、中に親指姫がいるかなぁ、とのぞいてみたりnotes

こんにちは、“家人”ですhappy01

Dsc_0002

そんな中、息子は有り金はたいて180SXの“クラッチ交換”をしてきたとかで、全財産が800円位になって帰ってきましたcatface

交換後の古いクラッチを「なんとなく」拭いてみたそうで(お金がないとドライブにも行けないですからね~)、これはこれでオブジェになりそう?

交換しなければいけない箇所が次々出てきて、こだわりがあるのは分かるのですが古い車は維持費がかかって大変そうです。

好きな事を続けるため、頑張れ頑張れconfident

2014年4月 5日 (土)

咲きました

Dsc_0142

チューリップ、黄色い花を咲かせましたshine

こんにちは、“家人”ですhappy01

今朝は外でパラパラ音がするなぁと思ったら雹が降ってたり(書けない読めない“ひょう”です)、お昼には晴れてるのに雨が降ってきたり、安定しませんでしたが。

ベランダに黄色いチューリップnotes

それだけで何やら気分が良いものですwink

この前まで堅いつぼみだったのに、お日様の光を浴びて、ふんわり開いた黄色い花びらshine

咲いた~、咲いた~、チューリップの花が~note

春ですね~、春ですよ~happy01

2014年4月 4日 (金)

小さくなった

Img_20140404_142846_2

朝は雨が降っていましたが晴れてきましたsun

こんにちは、“家人”ですhappy01

毎日、カルシウム補給と思い生協のヨーグルトを食べています。

届いてビックリ、なんか、小さい…

内容量が少なくなって…

これが消費税が上がって“中身を少なくしてお値段据え置き”っていうものですねcatface

一週間分を注文するので結構な量を頼むのですが、仕方ない、食べる量も減らしませう。

入るモンは入らず出るモンは出る、っつう、なかなかな新年度突入です。

やったるでーっsign01、負けないぞーっsign01、気合だーっsign01

今日も頑張っていきましょうーっhappy01

2014年4月 3日 (木)

すくすくと

Dsc_0120

今日は雨ですconfident

もしかしたら少しは止むかなぁと思いながら(これから夜まで外出予定catface)外を眺めていますが一日雨のようですrain

こんにちは、“家人”ですhappy01

ベランダを見るとチューリップがすくすくのびのび育っていましたnotes

家に来た時はこんなに小さかったのに着実に育ち、大きくなってますshine

雨で桜は散ってしまいそうですが植物にとっては気持ちの良い水分補給でしょうか。

心なしか花粉症も楽な気がします。

少し肌寒いですが体調管理に気をつけて頑張りましょうwink

2014年4月 2日 (水)

桜が満開です

Dsc_0117

桜、咲いてますね~shine

こんにちは、“家人”ですhappy01

日当たりの良い所は葉っぱも出てきてて、はらはらと舞っていますcherryblossom

明日辺り、また雨が降りそうで、桜も散ってしまいそうで。

桜吹雪の下は、何かが潜んでいそうで、気持ちが騒ぎます。

桜、入学式まで待ってくれるかな?

お花見散歩も行きたいですconfident

2014年4月 1日 (火)

今日はエイプリルフール、ポケモン&ふなっしー

Img_20140401_094046

Img_20140401_123048

Img_20140401_123123

Img_20140401_123151

Img_20140401_123220

Dsc_0119

Dsc_0120

今日は4月1日、エイプリルフールですsign01

こんにちは、“家人”ですhappy01

朝から東京新聞のエイプリルフール記事や広告に楽しませてもらいましたnotes

今年は「ふなっしー」まで、「ふなっしーワールド、来春、船橋にオープンなっしー!」shine

船橋かぁ、ありかも、なんて普通に思っちゃったり、でも、今日はエイプリルフールbleah

グーグルマップさんも、今日はスマホで「ポケモン」コラボしてますshine

ようやく慣れてきたスマホで早速「ポケモンゲットだぜーっ!」happy02

地図上の色んな所に「ポケモン」がいるので「発見」「ゲット」sign01

去年はドラゴンクエストで今年はポケモンwink

こんなエイプリルフールなら楽しくて良いですねnotes

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

最近の写真

  • 16
  • 15
  • 13
  • 14
  • 12
  • 11
  • 10
  • 9
  • 8
  • 7
  • 6
  • 5