最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« 雪が降ってきました | トップページ | ちょいパクラスク“暴君ハバネロ味” »

2014年3月 8日 (土)

ちょっと気の早い届き物

Dvc00119

今日も午後に小雪がちらつくとかの予報ですが陽射しは暖かく気持ちの良い日ですsun

こんにちは、“家人”ですhappy01

ちょっと気の早いお届け物が到着しました。

箱の中には4月から娘が通う高校の“推奨服”。

もともとは私服OKの公立高校ですが有り難い事に推奨服なるものがあり、しかも女子はスカートが数種類あるため好みのものを選べます。

息子が卒業した高校なので必要なものはだいたい分かるのですが、男子と女子ではサイズも違うので同じものを使う事も出来ず、ちょっと不経済catface

学校から帰宅した娘、もう届いたの?、と言いながらも嬉しそうに着ていましたnotes

その昔、ず~っと昔、私が通っていた公立高校は制服も推奨服もなく完全な私服でした。

これ一見良さそうですが着る服に悩んでしまい、案外面倒。

今は“なんちゃって制服”なんかもありますし制服ひとつとっても楽しくて良いですねwink

今日配布された定期テストの評価も3年間の中で最高値をたたき出すというミラクルshine

マイペースでいわゆる“普通”な娘ですが彼女なりに頑張ってきた証でしょうかconfident

この調子でゆっくりじっくり前に進んでほしいと思いますclover

« 雪が降ってきました | トップページ | ちょいパクラスク“暴君ハバネロ味” »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

定期テストで好成績、すごいですねshine
やはり今までの積み重ねたものが実ったのですよねhappy01
推奨服(これは知りませんでした)も届いて、いよいよ
高校生活が楽しみですねhappy01
私の通っていた高校はブレザーの制服がありましたが、
太めのプリーツの紺スカート&丸襟の白ブラウスで
更に自転車通学だと白ヘル着用…
地域一ダサいと言われてたっけなぁgawk
私服だなんて羨ましい~。

ではでは…cherryblossom

>泉水 真希さん、こんにちはhappy01
ありがとうございますnotes
最後の定期テストは中学3年間の全般問題なので
塾に行かずに過ごした娘としては苦手な箇所が多々あり
高校の為に、最初っから勉強し直していたところでした。
まさかの今までの最高得点に驚きながら喜んでますnotes
制服はセーラー服の友達もいて、ちょっと憧れですがshine
慣れてきたらアレンジを加えて自分流にするのも楽しみの一つ。
自転車通学も出来るのですが、ちょっと距離があるので
本人憧れの「電車通学」ですshine
期待感にワクワクしている様子が面白いですsmile

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/59257176

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと気の早い届き物:

« 雪が降ってきました | トップページ | ちょいパクラスク“暴君ハバネロ味” »

最近の写真

  • 12
  • 11
  • 9
  • 10
  • 7
  • 8
  • 6
  • 3
  • 4
  • 5
  • 1
  • 2