最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« チューリップの芽 | トップページ | 梅びしお »

2014年3月14日 (金)

おちょこ傘

Dvc00014

昨日はずい分とスゴイ天気でしたtyphoon

こんにちは、“家人”ですhappy01

そういう日に限って出かけなくてはいけない、と。

でもって、傘1本おちょこになってしまいましたrain

一番すごい風雨の所はちゃんと傘を閉じて歩いていたんですけど、ここは多分大丈夫というところでバサーcoldsweats01

今日も夕方から夜にかけて、にわか雨とか、にわか雪とかcloud

雨が降ると花粉は楽になるのですが外仕事は出来ないし、外出も靴の中まで濡れて大変だし、しとしと雨くらいで勘弁してほしいですね~

週末は花粉だらけの所に行かなくてはならないので今から体調万全にして備えておかないとですwink

« チューリップの芽 | トップページ | 梅びしお »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

お邪魔します!

からかさですか。( ̄▽ ̄)

>幸奈さん、こんにちはhappy01
本当に、からかさオバケみたいですね~happy02
風でひっくり返って壊れてしまった傘のことを
お酒の“おちょこ”に似ているからなのでしょうか?
「傘がおちょこになる」と言ってました。
今はあまり使わない言葉でしょうかsmile

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/59290774

この記事へのトラックバック一覧です: おちょこ傘:

« チューリップの芽 | トップページ | 梅びしお »

最近の写真

  • 2
  • 1
  • 1
  • 1
  • 1
  • A
  • 1
  • 2a
  • 1
  • 8
  • 11
  • 1