最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« 炭焼珈琲ゼリー | トップページ | うさぎの切手 »

2014年3月30日 (日)

船橋ソースラーメン

Dsc_0051_2

Dsc_0050_2

Dsc_0049_2

カップラーメンに、ふなっしーhappy02

ですよね~

だってこれは、「船橋ソースラーメンプロジェクト」の「千葉 船橋ソースラーメン」notes

“揚げ物と一緒に食べるとより旨いなっしー!!”

ソースラーメンって初めてですwink

「「船橋ソースラーメン」は戦後、船橋に生まれて根付いていたラーメンで、今再び注目されて盛り上がっているB級ご当地グルメなっしー!ソースの甘みと酸味がきいた独特の旨さにやみつきになる、ふなっしーの大好物なっしー!」

“ヒャッハー” “船橋名物なっしー!” “スパイシーなっしー!” “ソースブシャー!”

プロデューサーはラーメン評論家の山路力也さん(すいません詳しくないですcoldsweats01)。

一口目がソース風味で、お見事、カップ焼きそばの“ソレ”ですshine

食べれば食べるほど、“カップ焼きそば”happy02

スープは意外とアッサリ系で醤油っぽいかと思いきや、食べると“ソース焼きそば”で、何だか不思議な感じですが、これがまた美味しいですnotes

これも本場の“船橋ソースラーメン”が食べてみたくなります。

カップラーメンって、いろんなのがあって楽しいですhappy01

« 炭焼珈琲ゼリー | トップページ | うさぎの切手 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

気になっていました。レポ、ありがとうございます!
そうすっか・・・なんちゃってhappy01

>キハ58さん、こんにちはhappy01
ご当地グルメというものは意外な味付けで楽しいですnotes
想像がつかなかったのですが、見事なまでにカップ焼きそばで。
本場の「船橋ソースラーメン」はまた違った美味しさだと思いますが
この、カップラーメンならではの感じが面白かったですwink

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/59381788

この記事へのトラックバック一覧です: 船橋ソースラーメン:

« 炭焼珈琲ゼリー | トップページ | うさぎの切手 »

最近の写真

  • 3
  • 2
  • 5
  • 4
  • 1
  • 4
  • 1
  • 3
  • 2
  • 6
  • 5
  • 5