最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« エナジードリンク「侍道」 | トップページ | 良い天気です »

2014年3月27日 (木)

電話「伝言メモ」機能

Dsc_0034

今日はシトシト雨が降っています、ゆえに、花粉症も少々和らいでいるような感じですcherryblossom

こんにちは、“家人”ですhappy01

そっか~、写真機能が良いと夜でも写メれるんですね~、と、昨夜の散歩途中の実験notes

昨夜はスマホ機能にあるはずの電話「伝言メモ」の設定が出来なくて、いや、設定は出来たのですが、録音ができてなくて小一時間経過してしまいましたsweat02

今日、遠隔サポートに聞いてみたところ、いわゆる「不具合」で、設定の仕方は合っていたのですが「スピーカー音拡張設定」を入れちゃうと、録音できなくなる場合がある、と。

メニエールで聞こえにくいので「通話中の音声が聞き取りやすくなります」ってあったので、これは良いと設定してたんです。

それが電話「伝言メモ」の録音できなかった理由。

そっか~、「不具合」かぁ~catface

昔々、初めて自分のPCを購入して設定してた時、気になる表示があったのでサポートセンターに問い合わせたところ、「そうですね、そういう場合もあります」と、なんともファジーなお答えを頂いたことを思い出しました。

電話の「伝言メモ」なんてメールすれば良いんだから必要ない、という方もいますが、みんながみんなケータイやスマホを持っている訳ではないし、あると意外と便利ですwink

まぁ、端末のバージョンアップは今のところする予定はないので(だって面倒っぽい~)、「スピーカー音拡張設定」のチェックを外して使えば問題なし。

一つ解決、良かった良かったnotes

« エナジードリンク「侍道」 | トップページ | 良い天気です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/59364267

この記事へのトラックバック一覧です: 電話「伝言メモ」機能:

« エナジードリンク「侍道」 | トップページ | 良い天気です »

最近の写真

  • 3_2
  • 1_2
  • 2_2
  • 6
  • 8
  • 3
  • 7
  • 5
  • 4
  • 2
  • 1
  • 1