最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月31日 (月)

うさぎの切手

Img_20140330_095653

Dsc_0042

早いもので今日で3月も終わり、明日っから4月、新年度スタートですnotes

ということで「2円切手」を買ってきました。

こんにちは、“家人”ですhappy01

可愛いですね~、うさぎの絵柄。

消費税が上がるのは家計的にツラいのですがsweat02

明日から葉書も封書も忘れずに「うさぎの切手」を貼って投函しましょう。

昨日は雨風が強く、夜には雷雨にもなりましたが、今日は風は強いものの晴れsun

ベランダのチューリップもスクスクと大きくなってきました。

何色のチューリップが咲くのか楽しみですconfident

2014年3月30日 (日)

船橋ソースラーメン

Dsc_0051_2

Dsc_0050_2

Dsc_0049_2

カップラーメンに、ふなっしーhappy02

ですよね~

だってこれは、「船橋ソースラーメンプロジェクト」の「千葉 船橋ソースラーメン」notes

“揚げ物と一緒に食べるとより旨いなっしー!!”

ソースラーメンって初めてですwink

「「船橋ソースラーメン」は戦後、船橋に生まれて根付いていたラーメンで、今再び注目されて盛り上がっているB級ご当地グルメなっしー!ソースの甘みと酸味がきいた独特の旨さにやみつきになる、ふなっしーの大好物なっしー!」

“ヒャッハー” “船橋名物なっしー!” “スパイシーなっしー!” “ソースブシャー!”

プロデューサーはラーメン評論家の山路力也さん(すいません詳しくないですcoldsweats01)。

一口目がソース風味で、お見事、カップ焼きそばの“ソレ”ですshine

食べれば食べるほど、“カップ焼きそば”happy02

スープは意外とアッサリ系で醤油っぽいかと思いきや、食べると“ソース焼きそば”で、何だか不思議な感じですが、これがまた美味しいですnotes

これも本場の“船橋ソースラーメン”が食べてみたくなります。

カップラーメンって、いろんなのがあって楽しいですhappy01

2014年3月29日 (土)

炭焼珈琲ゼリー

Dsc_0039_2

Dsc_0048

今日もすこぶる良い天気ですsun

朝から空が綺麗でしたshine

の、ほのぼのしている横、狭いアパートの部屋中に教科書&ノートが散乱しておりますcatface

こんにちは、“家人”ですhappy01

高校の課題を進めていた娘、午後には片付けをすると宣言し、中学の教科書などなどを片付けようとして部屋中に広げ…なのに、なぜかスマホ片手に休憩してます。

いつになったら片付くのでしょうsweat02

仕方ないので頂き物の「ウエシマコーヒー」さん「炭焼珈琲ゼリー」をばnotes

シンプルな寒天ゼリーに珈琲の苦味が効いていて大人でも美味しく頂けますshine

コーヒーを飲みながら、炭焼珈琲ゼリーを食べる~、とかdelicious

頂いている間に部屋が片付いていますようにcatface

2014年3月28日 (金)

良い天気です

Dsc_0033

明け方の月shine

写メじゃ、よく見えないですね。

こんにちは、“家人”ですhappy01

今日は暖かいですね~、を越えて、今日は暑いですね~sun

思いっきり冬の装いのまま気温20度越え、サンサンと照っていますnotes

昨日の雨もそれほどでもなく仕事的には助かりましたconfident

昨日は浅田真央選手の演技が最高に素敵でしたshine

歴代最高得点だとか、そういうことではなくて(それもすごいのですが)。

美しく、かつ、優しい笑顔、華麗なフィギュア・スケートの繊細な演技の中の、太い芯の通った逞しさを感じる力強さ。

そこにいるのは、他の誰でもない、女王浅田真央選手。

真央スマイルshine

さぁ、自分も頑張らねばと、ありがとう、真央ちゃんclover

2014年3月27日 (木)

電話「伝言メモ」機能

Dsc_0034

今日はシトシト雨が降っています、ゆえに、花粉症も少々和らいでいるような感じですcherryblossom

こんにちは、“家人”ですhappy01

そっか~、写真機能が良いと夜でも写メれるんですね~、と、昨夜の散歩途中の実験notes

昨夜はスマホ機能にあるはずの電話「伝言メモ」の設定が出来なくて、いや、設定は出来たのですが、録音ができてなくて小一時間経過してしまいましたsweat02

今日、遠隔サポートに聞いてみたところ、いわゆる「不具合」で、設定の仕方は合っていたのですが「スピーカー音拡張設定」を入れちゃうと、録音できなくなる場合がある、と。

メニエールで聞こえにくいので「通話中の音声が聞き取りやすくなります」ってあったので、これは良いと設定してたんです。

それが電話「伝言メモ」の録音できなかった理由。

そっか~、「不具合」かぁ~catface

昔々、初めて自分のPCを購入して設定してた時、気になる表示があったのでサポートセンターに問い合わせたところ、「そうですね、そういう場合もあります」と、なんともファジーなお答えを頂いたことを思い出しました。

電話の「伝言メモ」なんてメールすれば良いんだから必要ない、という方もいますが、みんながみんなケータイやスマホを持っている訳ではないし、あると意外と便利ですwink

まぁ、端末のバージョンアップは今のところする予定はないので(だって面倒っぽい~)、「スピーカー音拡張設定」のチェックを外して使えば問題なし。

一つ解決、良かった良かったnotes

2014年3月26日 (水)

エナジードリンク「侍道」

Dsc_0011

写メると何かコワイですね、エナジードリンク「侍道~SAMURIDE~」shine

こんにちは、“家人”ですhappy01

“鼓舞せよ、魂。” “戦国時代、武士が出陣の際に兜に中にたきこめたと言われる「八角」をはじめとしたエナジーを、いま。”

そうですね、八角・棗・カフェイン・アルギニン、それに生姜や高麗人参エキス。

最初の一口は思ったほど強くなく、モンスターのインパクトより薄い、けれども、後味が八角と高麗人参でエナジー系だと認識。

何より缶の絵がコワイです~happy02

今日は朝から曇り空で、なら、さっさと雨でも降って花粉を流してくれれば良いのにとか思ったりするのですが、いやいや塗装業的には深夜に降って朝は止む、の方が良いのかな?

花粉症にカフェインとかだめなんですが(笑)、ほとんどエナジー系ドリンクは息子が寝落ち防止で飲んでます(でも十分寝落ちしてるがなっ!)catface

学校も休みに入ったらしく車の不具合を直すため店舗に問い合わせたりしてますが、そんなにバイト代あったっけ?、あれ?、ん?

昔々の中古スポーツカーは維持だけで大変そうです。

早く全部自分で直せるようになると良いんですけどね~confident

2014年3月25日 (火)

暖かな一日

Dsc_0008_480x640

Dsc_0009_480x640

今日もずい分と暖かな一日でしたsun

こんにちは、“家人”ですhappy01

道の脇にはサラサラと水が流れ桜のつぼみが膨らみ始めていますcherryblossom

もう少し暑くなると、この水の中に魚の姿を見つけることが出来ます。

花粉も飛んでマスクが手放せませんが気持ちが良いですね~notes

桜が満開になる頃にはマスクがなくても歩けるようになるかな?

その頃にはスマホもちゃんと扱えるようになるかなぁ~smile

2014年3月24日 (月)

朝寝坊したけれど気分良好

Dsc_0002

Dsc_0004

今日は朝から暖かくって、快晴快晴、塗装日和ですsun

こんにちは、“家人”ですhappy01

世の中は三連休明けの月曜日(←あれ?石原塗装、休みは全くありませんでした~happy02)、年度末の3月も押し迫ってまいりましたが、イケイケゴーゴーですgood

とか言いながら、久し振りに思いっきり寝坊した月曜の朝…、息子のお弁当が作れませんでした、ごめんちゃいcatface

起きたら、なんとっ!、息子を起こす時間より30分も過ぎてまして、ということは起床時間から2時間の寝坊、って、そらもう、ビックリクリクリsweat01

「ごめん、寝過ごした、って言えない位、寝過ごしたっ!!」、と息子を起こしたところ、いつもは寝起きの超超超~悪い息子が思いがけず言いました、「…大丈夫だよ…」

おぉ~?shine

なんだ、これ?、なんか、びっくりなんですが?、いつもは悪態をつきながら起きたりするのに「大丈夫だよ」って、え?え?え?、え~?

お弁当は作れませんでしたが朝食(だって毎朝おかゆだし)&支度を済ませ、何とか家を出る時間には間に合いました。

はぁ、良かった良かったconfident

メニエールになってから、あまりガーっと動けないので朝は余裕を持って早目に起きているのですが、これなら、たまには寝坊も良いかも?なんて(笑)

仕事場が近いので久し振りに門扉を塗ってるところを“スマホ”で写メってみました~notes

スマホで“写メ”って、手が震えて、慣れませ~ん、でも、面白いです~happy02

ついでにちょっと大きくしてみました~shine

花粉症も真っ盛りで、スマホ&タブレットの設定もまだやりたいことはあって、娘の高校の書類もまだ書くのがあるのですが…

暖かくってポカポカ晴れてて、なんか、気持ちが良いですねnotes

何があっても気持ちが大事、今週も元気一杯、頑張っていきましょうclover

2014年3月23日 (日)

設定は簡単ってホントですか?

Dsc_0005

あ~、あ~、あ~、も~、あ~、ですね~coldsweats01

スマホとタブレットの設定が~、あ~、ですね~sweat01

しばし現実逃避…

ベランダの“金のなる木”、蕾から花が咲いて、大雪の日に思いっきり雪に埋もれ、今はもう花が終わろうとしています。

葉っぱも多分雪にやられちゃったんでしょうね~、よそにある“金のなる木”よりも葉っぱが黄色くなって“落葉”って感じでポロポロ落ちちゃってます。

また落ち着かせて元気な緑の葉っぱがつくようにしなければです(←とか言いながらやっぱりベランダで放置しておくであろうことが予想されます)。

本日、日曜日、「石原塗装」、仕事でございますwink

けれど、けれど、け~れ~ど…

先日ガラケーからスマホ&タブレットにしたものの、まだまだ…です…

店舗で設定する時にたいていの場合「これは後からお客様の方で設定して頂いて」とか「これは後から解約できますから」とかとか多々あると思うのですが…

いや~、なかなか、「簡単に」、できないんです、私の場合sweat02

あ、こんにちは、“家人”ですhappy01

後から直したいところもあるし、後から設定しなきゃいけないこともあるし、スマホって“ガラケー”と“PC”を足して、二つに割らないで、足したまま形だけ小さくしちゃったみたいな?

なんだか色々とあっちこっちの設定が面倒だったりする訳で…

そこで「遠隔サポート」にお願いするのですが、もう、本当に申し訳ないくらい、あれやこれやと色々と聞いて設定してもらって。

あ~、そこはそうなるんですね~、あ~、ありがとうございますshine

なんて嬉しくなったところで今度はタブレットで、また、あ~、っつってsweat01

当たり前なんですがスマホとタブレットは微妙に設定が違って、自分のやりたいこともあるので、はい、またまた「遠隔サポート」にお願いして。

あっちこっちの設定をまたまたあれやこれやとお願いして。

だから、「簡単に」なんて、出来ないと思うんですが、え?、私だけ?

今まで使っていたガラケーが開くと「seeyou」ってなるので、ガラケー好きだったのですが、この際だからと仕方なくスマホにしたんですが…

う~んsweat02

「遠隔サポート」さん、一名、下さいsign01、って感じですcatface

最初っからやりたいことは決まっているのですからもう少し簡単にいきたいです。

あ~、だから、私だけ?

いやっsign01、そんなことを言ってはいけないっsign01

立てsign01、立つんだ、ジョーっsign01

自分の納得いくまで頑張りますですっsign01

2014年3月22日 (土)

写真のサイズ

Dsc_0004_640x360_3

こんにちは、“家人”ですhappy01

スマホだと明け方のお月様も撮れるんですね~notes

でも、その写真を入れようとするとサイズが合わなくてよく分かりませんcatface

小さくなったり大きくなったり、ということで本文と同じ大きさで入れてみよ~、っと(笑)

分からないまま使うのを面白いととるか面倒ととるか…

写真くらいは撮ってみたいですからね~wink

今日も見事に快晴ですsun

花粉、飛びまくりsweat01

今年は目の症状が強くて、先日の風が強かった時から点眼薬を使っているのに、昨日から白目の部分がゼリー状になってきてしまいましたcoldsweats01

痒いわ痛いわ腫れるわ視力は落ちるわ。

塗装業として、雨は外仕事が出来なくなるので困るのですが、すみません、雨で花粉を流して下さい。

仕方ないので何とか気を紛らわせて過ごすとしますcatface

2014年3月21日 (金)

「もやしもん」13巻、最終巻

Dsc_0004

「もやしもん」13巻、驚きの最終巻です。

こんにちは、“家人”ですhappy01

まだまだ続くものだと思っていたんですよね、これから2年3年と、沢木~沢木~、ってなるんだとばかり思っていたんですよね。

それがまさかの「最終巻」です。

最終巻なので折角だから「限定版」買ってみましたnotes

だって本屋さんに最終巻の「限定版」と「通常版」があったら、しかもその「限定版」に「もやしもん」13巻のネームが入っているなんて書いてあったら、買っちゃいますよね~?

しかも「農大スクールカレンダー」がついてくるなんて、ねぇ~?、どんなにお財布が軽くっても買っちゃいますよね~?

もう、これが、なかなかのボリュームですshine

これから読むんですけど(笑)、買って正解ではないかと思いますnotes

世の中三連休ですが実は今日も仕事だったりしますhappy02

日曜日は休めるかなぁ~catface

2014年3月20日 (木)

慣れてきた、かな?

Dsc_0010_1

昨日はあんなに暖かかったのに、今日は寒い雨ですrain

花粉症は楽ですが久しぶりに寒くて寒くてsweat01

こんにちは、“家人”ですhappy01

さぁてさて、なんとな~くスマホに慣れてきました。

文字を打つのも写真を撮るのもずい分と時間がかかりますが面白いですnotes

写メは若い方の白文鳥さんですchick

写真に慣れていなくていつも逃げていたのですが珍しく撮らせてくれましたmobilephone

何?何?何してるの?、みたいな顔になってますsmile

今度はタブレットの設定をしなくては…catface

2014年3月19日 (水)

爽やかサイダー

Dvc00006

昨日はあんなに暖かかったのに、春一番が吹いたとか言っていたのに(まぁ~花粉症で目が目が目が~)、今日は何やら寒げな曇り空ですcloud

こんにちは、目がシパシパしてる“家人”ですhappy01

スマホも少しずつ少しずつ少~しずつ、なんとかかんとか、やってます。

便利と言えば便利なのですが、そこに至るまでの道のりが長いですね~coldsweats01

なにか、こう、もう少し、こう、なんかを、できれば?、いや、やっぱりここは「ナイトライダー」の「ナイト2000」の出番ではないかと切実に思うわけです。

ま、ここはさっぱりと爽やかサイダーで気分スッキリでいきましょう。

このサイダーも“トクホ”なんですね~

“食後の血糖値の上昇を抑える” 「三ツ矢サイダープラス」shine

これ意外と美味しかったですnotes

もともと三ツ矢サイダーは好きでフルーツコンポートに使うのですが、さらに甘さを抑えた感じがさっぱりしていて飲みやすいwink

ぷはぁ~、ですね~shine

明日は午後から雨だとかrain

花粉を流してくれるのであればいう事ありませんwink

2014年3月18日 (火)

まだまだ試行錯誤中

Dsc_0001_360x640_3

こんにちは、“家人”ですhappy01

まだまだ、スマホ、試行錯誤中ですsweat02

写メをUPするのも分かりませんね~coldsweats01

ちっさsign01、おっきsign01、とか試しているうちに、訳分からなく…

いやいや、まだまだ、頑張れ自分っsign01

2014年3月17日 (月)

分かりませんね~

Dvc00014

いや~、まいりましたsweat01

こんにちは、“家人”ですhappy01

必要に迫られて、スマホとタブレットにしたのですが…

全然、分かりませんcoldsweats01

詳しい人もいません…

しばらく格闘することになりそうですcatface

2014年3月16日 (日)

杉の木が一杯

Dvc00062

本日、所用のため神奈川方面へ行っておりましたsun

そこには家人の苦手とするたくさんの杉の木が…sweat02

見てるだけで花粉症になりそうですcoldsweats01

ついでにヤビツ峠を回ってこようと思ったら通行止めsweat01

確かに道路脇には雪が残っていまして、そういえば先週、天気予報で夜に雪が降るかもとか言っていたなぁと思い出しました。

なので適当にあっちこっち走って海老名SAへ。

昔と比べて飲食スペースが増えて明るい感じになりました。

有名そうな店舗もたくさん入っているので何か買って行こうかなぁと思うのですが、多すぎて分からなくなって、結局ぐるっと回って自販機でコーヒーを淹れて飲みました。

自販機とはいえ挽き立てのコーヒーは美味しかったですhappy01

2014年3月15日 (土)

梅びしお

Dvc00106

なんだか「今日は花粉はどんなかなぁ」の毎日ですcatface

すごい晴れているのでsun

朝からくしゃみ連発なので…

こんにちは、“家人”ですhappy01

そんな時はサッパリしたものを。

最近買って感動しました“ごはんパクパクおかわりくん”「梅びしお カリカリ梅入り」notes

今までは普通に梅干しを包丁でたたいて作っていたんですが、なんとまぁ、チューブから美味しいカリカリ梅入りの梅びしおがチューと。

王隠堂農園さんの梅干しは本当に美味しいし、カリカリ梅入りだし、原材料は“梅、しそ、食塩”だけだし、言うことありませんwink

それなのにこんなに美味しいshine

それなのにチューブからチューっと出てくる。

簡単便利美味しい、って、最強です。

ごはんに合わせても和え物にしても、なんでもOK。

この前なんか“梅醤番茶”に“梅びしお”入れて熱々を頂きましたjapanesetea

少しは花粉症が和らいでくれると良いのですが。

ま、暖かいのは嬉しいので、もう少し、ですねcherryblossom

2014年3月14日 (金)

おちょこ傘

Dvc00014

昨日はずい分とスゴイ天気でしたtyphoon

こんにちは、“家人”ですhappy01

そういう日に限って出かけなくてはいけない、と。

でもって、傘1本おちょこになってしまいましたrain

一番すごい風雨の所はちゃんと傘を閉じて歩いていたんですけど、ここは多分大丈夫というところでバサーcoldsweats01

今日も夕方から夜にかけて、にわか雨とか、にわか雪とかcloud

雨が降ると花粉は楽になるのですが外仕事は出来ないし、外出も靴の中まで濡れて大変だし、しとしと雨くらいで勘弁してほしいですね~

週末は花粉だらけの所に行かなくてはならないので今から体調万全にして備えておかないとですwink

2014年3月13日 (木)

チューリップの芽

Dvc00021

今日は雨風が強い大荒れの天気ですtyphoon

こんにちは、“家人”ですhappy01

ベランダに新顔、娘が学校で植えたチューリップですshine

もう来週には卒業するのですが、ようやく芽が出て、咲くのはまだまだといった感じ。

基本的に園芸系は世話が出来ないんですが(放置catface)さて何色の花が咲くでしょうnotes

外はだんだん風が強くなってきましたが大丈夫でしょうか。

夕方から夜にかけて更に風雨が強くなってくるそうなので、皆様、お気をつけ下さいclover

2014年3月12日 (水)

湯島天神へお礼参り

Dvc00016

今日は良い天気です~sun

こんにちは、“家人”ですhappy01

先日、娘の高校合格のお礼参りに湯島天神様に行って来ました。

Dvc00062

思いのほか人出があって驚いていたら「梅まつり」でしたnotes

Dvc00107

満開とまではいかないものの日の当たる所には見事な梅shine

Dvc00115

裏の方では歌謡ショーか、カラオケでしょうか、歌が響き

Dvc00124

梅園の方ではお茶がふるまわれていました。

今日は暖かいから綺麗に満開になってるでしょうね~confident

2014年3月11日 (火)

検索してみませんか?

Dvc00018

明るくなるのが早くなってきたような気がしますconfident

今日のツイから

『本日3月11日、Yahoo!検索にて「3.11」と検索された方おひとりにつき10円を、Yahoo!   検索から公益財団法人東日本大震災復興支援財団へ寄付するという、一日限定の企画を実施中です』

こちらから検索できます

検索してみませんか?

2014年3月10日 (月)

花粉がスゴイみたいです

Dvc00021

先週あたりから花粉症がスゴイことになっています。

こんにちは、“家人”ですhappy01

今まで飲み薬2種類を服用していたのですが目が、目が、目が~、みたいな(笑)

目の周りが赤くなるのはいつもの事ですが(いや慣れるのもどうかと思いますが)、痒いのはどうしても我慢できませんsweat01

寝ている間に目をこすってしまうらしく、放っておくと目が真っ赤になり、白目が溶けて(っていう表現がぴったり)くるんですね~coldsweats01

クリニックで点眼薬をもらい何とかしのいでいます。

先生曰く「なんか今年の花粉はひどいみたいだね~」、あ、そうなんですか。

ていうか私の場合、多い少ない関係なく、少し花粉が飛んだだけで反応するので薬を飲み続けることになります。

これでも数年前より楽になったんですけどね~、目がね~、う~んsweat01

今日も風が強いのできっと沢山飛んでるんでしょうね~

気持ちの良い陽気なんですけどね~、もったいないですね~

とりあえず部屋の中でラベンダーの香りの加湿器をつけて我慢しますconfident

2014年3月 9日 (日)

ちょいパクラスク“暴君ハバネロ味”

Dvc00068

パッケージが真っ赤sign01

こんにちは、“家人”ですhappy01

たまに見かける「ちょいパクラスク」が美味しいんですよね~notes

なんて思ってたら“暴君ハバネロ”、「ちょいパクラスク」にまで進出。

「ちょいパクラスク」とは“ランチパックをつくる時にできるパンの耳を焼き上げ”たものです。

それを“暴君ハバネロ味のサクサクのラスクにしました”

袋を開けると“ハバネロ”の辛い匂い。

つまんで食べてみたら、うん、辛いけどパンの甘さで丁度良い感じになってますshine

辛いのが苦手な私でも美味しいですdelicious

パッケージがね、“暴君ハバネロ”がね、イカついからね、真っ赤だしね、思わず、え~?とか思いましたけど、大丈夫。

あ、食べ続けてるとやっぱり口の中が辛くなってきますねcoldsweats01

と言う時はお茶を飲んでjapanesetea

面白がって買ってきたのですが意外と美味しい。

パンの耳の「ちょいパクラスク」、次はどんな味が出るのか楽しみですwink

2014年3月 8日 (土)

ちょっと気の早い届き物

Dvc00119

今日も午後に小雪がちらつくとかの予報ですが陽射しは暖かく気持ちの良い日ですsun

こんにちは、“家人”ですhappy01

ちょっと気の早いお届け物が到着しました。

箱の中には4月から娘が通う高校の“推奨服”。

もともとは私服OKの公立高校ですが有り難い事に推奨服なるものがあり、しかも女子はスカートが数種類あるため好みのものを選べます。

息子が卒業した高校なので必要なものはだいたい分かるのですが、男子と女子ではサイズも違うので同じものを使う事も出来ず、ちょっと不経済catface

学校から帰宅した娘、もう届いたの?、と言いながらも嬉しそうに着ていましたnotes

その昔、ず~っと昔、私が通っていた公立高校は制服も推奨服もなく完全な私服でした。

これ一見良さそうですが着る服に悩んでしまい、案外面倒。

今は“なんちゃって制服”なんかもありますし制服ひとつとっても楽しくて良いですねwink

今日配布された定期テストの評価も3年間の中で最高値をたたき出すというミラクルshine

マイペースでいわゆる“普通”な娘ですが彼女なりに頑張ってきた証でしょうかconfident

この調子でゆっくりじっくり前に進んでほしいと思いますclover

2014年3月 7日 (金)

雪が降ってきました

Dvc00021

午前中、バタバタと用事を済ませ、午後に生協の宅配を待ち、届いた品物を片付け、遅い昼食のサラダのキャベツをバリバリ食べていたら急に暗くなり、外を見たらいつの間にか細かい雪が降っていましたsnow

こんにちは、“家人”ですhappy01

今日は外仕事&内装ですが、まぁ、これくらいなら大丈夫でしょう。

ちょ~っと寒かったのは雪が降る前触れだったんですね。

なのに冷たい「ヒートアップ「MEN'S CIDER」ジンジャー入り炭酸」を飲んでたりcatface

“刺激的な味わいでオトコのやる気をヒートアップさせるジンジャー入りのエナジー炭酸です”って、“ショウガエキス・クエン酸・カフェイン”って、なにも“オトコ”に限らなくても良いですよね~?

ん~?、右の耳がぐわ~ん、って来てますが気圧?

耳っていうのは自分しか分からない部分が多い気がします。

なるべく分かりやすいように言ってみるのですが耳鳴りにも色んな音というか種類と言うか、あるような気がしますからね~

とりあえず今はこの程度なら大丈夫なので外出してきますwink

細かい雪の中を歩くのは、ちょっと楽しかったりしてnotes

2014年3月 6日 (木)

だから強風は困りますって

Dvc00110

朝は綺麗な青空が広がっていました、って、写メは“風”を写さないですからね~sun

こんにちは、“家人”ですhappy01

ちょっと、もう、ほんと、いい加減にして下さい、いや、もう、だから、お願いなんで、やめて下さい、あ~もう、って、いうくらいの、強風typhoon

ドアは開かない、自転車は倒れる、きっと花粉もなんやかんやも飛ぶ、目はシパシパ、涙は流れる、息が出来ない、外仕事も出来ない、もう“強風”ほど困ったものはない。

あ~、そうか、いわゆる、“春の嵐”ですか?

風が強いのは仕事上でも困るので止めて頂きたいんですが、天気に言っても仕方がない。

仕方がないので空を見る。

昨日のがっつり降った雨と今日の風とで空が綺麗です。

今日は啓蟄、春本番、の、始まりですcherryblossom

2014年3月 5日 (水)

もう3月ですが「お年玉切手シート」

Dvc00108

今日は雨ですrain、できれば花粉を全部流して頂きたいっsign01

こんにちは、“家人”ですhappy01

昨日と一昨日から薬を飲んでるのに花粉の症状が酷くて目と喉の奥がかゆいです~sweat01

朝起きた時、よしっ、雨、と、久し振りに思いました。

今日は雨につきものの眩暈も少ないし、それより何より思いっきり換気が出来ますsign01

昨日は締め切っていたので嬉しいです。

先日、ようやっと郵便局で年賀はがきの「お年玉切手シート」を交換してきましたshine

荷物やら封書やらがありまして書いたり出したりしてまして、そのまま「年賀状の交換って何か書くんですよね」なんて言ったら「こちらに2枚って書いて下さい」、って、言う前から「お年玉切手シート」の交換用紙でしたcatface

(笑)

いや、そこはお世辞でも「何等ですか?」とか聞きませんか?

ま、聞かれても、切手シート、なんですが。切手シート以外当たった事ありませんが。

毎年、絵柄に惹かれて保存しておこうかなぁと思うのですが、切手シートすら当たらなかった年がありまして、やめましたcoldsweats01

なんか、ここぞ、という時、いざ、という時に使いたいですnotes

2014年3月 4日 (火)

甘酒餅

Dvc00079

今日は朝から内裏雛を片付けて華やかだった部屋が少しサッパリとしてしまいました。

こんにちは、“家人”ですhappy01

お雛様の名残(笑)

という訳ではないのですが「ひとくち甘酒餅」notes

甘酒?、餅?、と思ったのですが、これが意外と美味しくて、“もちもち”“くにくに”、くせになりそうdelicious

結構、甘いのですが原材料に“酒粕”とあるくらい本当に“酒粕”の味がします。

“札幌の酒造蔵元である日本清酒株式会社の千歳鶴吟醸酒粕を使用した「甘酒餅」は、もちもちした食感とまろやかな甘酒の風味をお楽しみ頂ける餅菓子です”

オブラートで包まれてる一口サイズの薄い褐色の、もちもち“お餅”shine

食べると歯にくっついてくるところまで懐かしい感じsmile

また甘酒が飲みたくなってきちゃいましたnotes

2014年3月 3日 (月)

カルビー「かっぱえびせん50周年」

Dvc00090

カルビー「かっぱえびせん」、50周年なんですね~shine

こんにちは、“家人”ですhappy01

東京スカイツリー、東京ソラマチ4F12番地で展示していた「かっぱえび家フェスティバル」、 3月12日(水)までだそうですnotes

Dvc00093

Dvc00094

Dvc00095

“かっぱえびくん”と触れ合えるそうですが、う~ん、心なしか「天体戦士サンレッド」の「フロシャイム」に似ている気が…、いや、気のせいか…smile

Dvc00092

この人形は“資料”とありましたが、“かっぱえびせん”ちゃん、でしょうか?

Dvc00021

Dvc00067

おみやげは“かっぱえびせん”の“ジャンボ”“もんじゃ焼き味”と“えびせんショコラ”notes

限定品が買えるのも楽しいですねhappy01

2014年3月 2日 (日)

東京スカイツリー再び

Dvc00139

本日、雨の中、東京スカイツリーへhappy01

少し前に、息子と一緒に行ったのですが、(その晴れていた時の写メはこちらです)、今日は家人と娘と一緒に買い物散歩ですnotes

スカイツリーの上の方は雲で全然見えませんが、それはそれで幻想的な雰囲気cloud

Dvc00087

Dvc00088

息子と行った時は混んでいて見られなかった“ソラマチ”なども、今日は雨の影響か人が少なくて、ゆっくり見ることが出来ました。

外は雨でも中にある展示で楽しめますshine

Dvc00100

Dvc00101

Dvc00102

なんと海洋堂のガチャカプセルまでsign01

普段はガチャなのでしょうがカプセルが選べるようになっていますwink

「東京スカイツリー限定、海洋堂謹製カプセルフィギュア」shine

カプセルは、1東京スカイツリー、2東京スカイツリー粋風、3東京スカイツリー雅風、4東京都庁第一庁舎、5東京タワー、6国会議事堂、7浅草寺雷門の7種類sign01

一つだけ買おうという事になり、息子が選んで選んで…

見事っsign01、1番の東京スカイツリー、でしたっsign01

この前は晴れてる時に外からじっくり眺めたし、今日は中もゆっくり見られたし、今度は展望デッキや展望回廊に行ってみたいですhappy01

2014年3月 1日 (土)

Dvc00021

え?、あ?、今日から3月ですsign01、いつの間にっsign02

こんにちは、“家人”ですhappy01

2月は早いって言うけれど1月2月と受験もあったし手続きもあって意外と長いね、なんて思っていたら、2月が終わって3月に入っていました。

びっくりhappy02

しかも今日は昨日より10度も低い小雨という、何とも寒暖の差が激しいこと。

昨日の陽気に誘われて咲いたのでしょうか、梅、桃、桜?

しかも幹の下の方で上を向いて元気に咲いています。

どんなに空が灰色でも、ここには明るい春の兆しshine

お店には桜餅に道明寺、蓬餅も一緒に並んで、まずは味覚から春を感じてみましょうかcherryblossom

週末はまた雪マークがちらほらありますが薄皮をはぐように暖かくなっていくのも、この時期ならではの楽しさかもしれません。

寒さ対策万全にして良い週末をお過ごし下さいconfident

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

最近の写真

  • 16
  • 15
  • 13
  • 14
  • 12
  • 11
  • 10
  • 9
  • 8
  • 7
  • 6
  • 5