最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« たいやき | トップページ | 日清どん兵衛「白ちゃんぽんうどん」 »

2014年2月 3日 (月)

春です

Dvc00012

今日は節分、明日は立春、春ですね~happy01

昨日、初めて恵方巻を頂きました(←何故昨日?フライング~)notes

今まで恵方巻って食べたことなかったのですが家人が美味しそうだからと生協で注文。

初めてだし?ハーフサイズだし?フライングだし?っつーことで、やんややんやと昼ご飯。

家人「恵方巻って良い方角とか向いて食べるんでしょ~?恵方ってどっち?」

娘「んーっと、あっち」

息子「へぇ~、今年はこっちなんだ」

家人「よく知ってるね~」

娘「え~?知らない」

家人・息子「はぁ?」

娘「なんか、こっちっぽいでしょ?」

知らん(笑)

ただ単に、自分がそっちを向いてた、というhappy02

ところが夕方、恵方が“東北東”と知り、「さっきの合ってるー!」notes

すげー(笑)

でも節分は今日です~

あとで豆まきます~

ベランダの「金のなる木」もようやく蕾から開き始めましたconfident

春です。

邪気を払って良い氣を呼び込みましょうshine

« たいやき | トップページ | 日清どん兵衛「白ちゃんぽんうどん」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/59064281

この記事へのトラックバック一覧です: 春です:

« たいやき | トップページ | 日清どん兵衛「白ちゃんぽんうどん」 »

最近の写真

  • 16
  • 15
  • 13
  • 14
  • 12
  • 11
  • 10
  • 9
  • 8
  • 7
  • 6
  • 5