最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« 今日は快晴 | トップページ | 雨水 »

2014年2月18日 (火)

にんにくペースト

Dvc00004

何やら、喉がイガイガとcatface

こんにちは、“家人”ですhappy01

そんな時はにんにくをすりおろしたりするのですが、良いものを見つけましたnotes

「にんにくペースト」shine

原材料は“にんにく、食塩、発酵調味液”shine

これは福岡にあるベストアメニティさん、こだわりもん工房って言うのでしょうか。

この「にんにくペースト」1さじと味噌1さじに、あれば鰹節を入れて熱湯でクルクルかきまぜたら、風邪に効きそうな“簡単味噌スープ”の出来上がりnotes

にんにくペーストを熱湯で溶いただけでも相当効きそうですが。

何と言っても美味しいんですdelicious

この発酵調味液の“旨味”でしょうか。

にんにくの甘味が引き出されていてとにかく美味しいshine

なんか久し振りに美味しいものに出会えた気がして味噌スープのおかわりしちゃいました。

これで喉のイガイガともバイバイですwink

« 今日は快晴 | トップページ | 雨水 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わかります~;なんだか喉イガイガしますよね;
寒さのせいなのか…これほど寒くとも春が近づいているせいなのか…

なんとなくにんにくそのものは躊躇してしまいますが(調理や値段で;)
こういうペーストならいいですね~happy02
味噌スープってそれだけで効きそうな感じですから♪
一層いいですねgood
ちなみに、くーろんはキムチがかかせなくなります~coldsweats01

>くーろんさん、こんにちはhappy01
もともとニンニクは好きで何にでも入れてしまうのですが
昼間、ちょっと使いたい時までおろし金を出すのが面倒でcoldsweats01
チューブのでも買おうかと思っていたら、ペーストがnotes
これが、普通におろしたニンニクよりも美味しくてビックリでしたshine
私もキムチはおかゆ・雑炊・うどんにも入れて食べてますdelicious
体が温まって美味しくて一石二鳥ですねnote

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/59157166

この記事へのトラックバック一覧です: にんにくペースト:

« 今日は快晴 | トップページ | 雨水 »

最近の写真

  • 2
  • 1
  • 1
  • 1
  • 1
  • A
  • 1
  • 2a
  • 1
  • 8
  • 11
  • 1