最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« 久し振りの雨 | トップページ | 花 »

2014年2月28日 (金)

ぽかぽか陽気

Dvc00065

本日ぽかぽか陽気でございますsun

こんにちは、“家人”ですhappy01

天気予報の最高気温が19度で春の陽気、でも明日また寒くなるとか、う~ん、三寒四温catface

猫さん散歩、井戸で休憩cat

そばまで行って挨拶したいけれどそれまでにどこかに行ってしまいそうだから、遠くから「にゃあ」と呼んでみる、と、チラとこちらに顔を向けて「にゃあ」wink

そこへ郵便配達のバイクが通り、またどこかへ行ってしまいました。

娘の学校の友達が受験突破、合格メールで一安心cherryblossom

自分が合格していても公立一本に絞った同級生には絶対に合格してほしくて一緒に勉強していた娘、自分まで緊張して同級生の受験に頭痛がピークになったりして。

それでも、そんなことを沢山経験して大きくなっていくんだね~、と、二人目にして思う。

定期テストも何とか終わり、ようやく少しは色んなことから抜け出せるかも。

まだまだこれから、そう、それこそ、三寒四温。

でも、暖かい日も寒い日も、雨の日も晴れの日も、本当は全部が「良い日」なんだ。

自分の足で一歩一歩、進んでいこう、見守ってるよclover

« 久し振りの雨 | トップページ | 花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

今日は本当に暖かな1日になりましたねsun
なんでも桜が散る頃のような陽気だとTVでは
言っていたそうで(まだ咲いてもいないのにcoldsweats01
一緒に勉強して応援して、友達想いの優しい娘さん
なのですねconfident
寒い日があるから暖かい日が嬉しかったり、雨の日も時々
あるとほっとしたり…悪い日なんてないんですよね。

ではでは…heart02

>泉水 真希さん、こんにちはhappy01
ありがとうございますconfident
いたってどこにでもいる普通の勉強嫌いの中学生です(笑)
でもその「普通」が今はちょっと珍しいようですが。
同級生全員が希望の高校へ行ける訳ではないので
少し辛い気持ちもあるのですが、あとはまた頑張るのみpencil
明日はまた曇りから雨の予報、しかも2日にはまた雪とかsnow
若いうちに色んな経験をして太く強くなってほしいですclover

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/59212762

この記事へのトラックバック一覧です: ぽかぽか陽気:

« 久し振りの雨 | トップページ | 花 »

最近の写真

  • 16
  • 15
  • 13
  • 14
  • 12
  • 11
  • 10
  • 9
  • 8
  • 7
  • 6
  • 5