最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月28日 (金)

ぽかぽか陽気

Dvc00065

本日ぽかぽか陽気でございますsun

こんにちは、“家人”ですhappy01

天気予報の最高気温が19度で春の陽気、でも明日また寒くなるとか、う~ん、三寒四温catface

猫さん散歩、井戸で休憩cat

そばまで行って挨拶したいけれどそれまでにどこかに行ってしまいそうだから、遠くから「にゃあ」と呼んでみる、と、チラとこちらに顔を向けて「にゃあ」wink

そこへ郵便配達のバイクが通り、またどこかへ行ってしまいました。

娘の学校の友達が受験突破、合格メールで一安心cherryblossom

自分が合格していても公立一本に絞った同級生には絶対に合格してほしくて一緒に勉強していた娘、自分まで緊張して同級生の受験に頭痛がピークになったりして。

それでも、そんなことを沢山経験して大きくなっていくんだね~、と、二人目にして思う。

定期テストも何とか終わり、ようやく少しは色んなことから抜け出せるかも。

まだまだこれから、そう、それこそ、三寒四温。

でも、暖かい日も寒い日も、雨の日も晴れの日も、本当は全部が「良い日」なんだ。

自分の足で一歩一歩、進んでいこう、見守ってるよclover

2014年2月27日 (木)

久し振りの雨

Dvc00059

朝から雨です~rain

こんにちは、“家人”ですhappy01

雨は花粉を流してくれるので嬉しいのですが、たまに眩暈も連れてきてしまいます。

なかなかどうして結構な感じで立ってるのもツラかったりするのですが、かと言って横になると途端に世の中がぐるぐる回ってしまうという状態。

この眩暈が最大に強くなると自分的に「決壊」したような感じになって倒れてしまうのですが、最近はそこまでいかないように気をつけていますwink

まぁ、突発的に一気に来てしまう時は別ですが…

でもって、一気に倒れてしまった方が楽な気もしますが、それだと何も用事が出来なくなってしまうので結果周りに迷惑をかけてしまいます。

だったら、耳鳴りがするよ~聴こえないよ~ぐるぐるするよ~、とか言いながら休み休み動いていた方が意外と精神的に楽だったりclover

言葉にして変わらない時もありますが、言葉にすることで楽になることもありますconfident

だいたい腰痛だとか息苦しいとか眩暈がするとか、文章にするとスゴイんですが慣れてしまえばどうという事もなく、もともと物心ついた時からそんな風だったので、あまりにもこれが普通の通常運転。

花粉やPM2.5とかの影響なのか酸素が足りない!というのが続いています。

でもクリニックに行って「大丈夫?影響でてない?すぐに言ってね」なんて言ってもらうと、分かってくれた~と嬉しくなって「大丈夫!」と思えるから不思議です。

しばらくは曇りや雨が続くそうなので乾いた花粉がアスファルトの上を舞うこともないだろうし、そうしたら少しは楽になるかなぁ、と。

子どもの学校ではインフルエンザで学年閉鎖とか。

気候やインフル、いろいろありますが、適当にこなしつつ頑張っていきましょうhappy01

2014年2月26日 (水)

ミク×ファミマ「レーシングミク」

Dvc00067

ファミマさんの「ミクLOVESファミマ♪」キャンペーンですnotes

こんにちは、“家人”ですhappy01

集めるつもりなどサラサラないのについ買ってしまうもの。

今回のファミマさんのミクキャンペーン、トップのミク絵が可愛くて、こんな絵を描いてみたーい、と娘に駄々をこねていましたhappy02

レーシングミクのウエハース・カード、こちらも相変わらず美麗ですshine

絵師さんが、また、良いんですよね~confident

歴代レーシングミクのカードは全18種類shine

う~ん、ゆるゆると買ってみましょうかsmile

2014年2月25日 (火)

ペヤング「ポテトやきそば」

Dvc00007

今日は気持ち良く晴れていますsun

こんにちは、“家人”ですhappy01

パッケージが赤いので辛いのかと思ったら色は関係なくて“ポテト”の“やきそば”notes

へぇ~、ポテトがゴロゴロ的な?、と思って購入。

“かやく”を“麺の下にあけ”てみると確かに“皮付きポテト”が入っていましたwink

さて、熱湯3分、湯切りをし、ソースを入れてふりかけ入れてよく見ると、小さなポテト。

いただきま~す、と、食べてみると…いつもと同じ“ソースやきそば”…

ん?、ポテトは?

んー…、いつもより少しだけマイルド?、になった気もするけど…

もうちょっと、ポテトポテトしてても良かったかも?

もしかしたら、いつものソースやきそばに“じゃがりこ”足したら本格的な“ポテトやきそば”になっちゃったりしてsmile

もうちょっと大きいポテト、プリーズでしたcatface

2014年2月24日 (月)

初めてです“スナックパプリカ”

Dvc00007

雪の影響で野菜が高いです。

でも、なのに、そういう時に限って食べてみたくなる、とcatface

こんにちは、“家人”ですhappy01

ピーマンはあの香りや食感が好きなのですが、娘に“苦手”と言われてから何となくわざわざ使うほどじゃないかも、なんて思って使う頻度が下がっていました。

でもスーパーに行くたびにカラフルに誘う“パプリカ”達に、ピーマンとパプリカってどう違うんだろうという疑問が頭から離れず思い切って“スナックパプリカ”購入notes

なんですか、これsign02、すっごい美味しいんですがsign01

ピーマンの香りに甘味が加わってジューシーshine

うっわーhappy02

もっと早く食べておけば良かったと思うくらい美味しいですdelicious

赤や黄色の見た目も可愛くて、これならサラダに入れても綺麗だし、生でも甘いし、子どもは最初にスナックパプリカを食べればピーマンが苦手とかにはならないんじゃなかろーか。

初めてのスナックパプリカ、ごちそうさまでしたnote

2014年2月23日 (日)

暴君ハバネロ「アボカド」

Dvc00067

こんにちは、“家人”ですhappy01

東京マラソン見ながら“お雛様”出しながらお茶飲んで食べてましたjapanesetea

ん?

東ハトさんの“暴君ハバネロ”「アボカド」“ウマ辛クリーミー!”notes

辛いのは苦手で、お寿司なんかも未だにさび抜きで、でも、いつも面白いから買ってくるんですが、食べるのは(食べさせるとも言う)男性陣ですsmile

あ、でも、キムチとニンニクは好きですwink

“辛さの目安”は5段階中の3、と言うことは意外と辛い?

封を開けても辛い感じはしなかったので思い切って食べてみました。

あ、美味しいdelicious

“アボカドの旨味ひきたてるクリームチーズ仕立てじゃ!”notes

いや、アボカドの感じは色くらいであまり分からないのですが?

ポテトの甘さで辛さが和らいで美味しいですheart04

あ、続けて食べると、辛さが、だんだん、あ~、辛くなってきました。

なんやかんや“ブラックペッパーパウダー、ハラペーニョパウダー、ホワイトペッパーパウダー、赤唐辛子ペースト”とかとか辛いのが入ってますからね~coldsweats01

辛くても美味しいなら大丈夫ですnotes

2014年2月22日 (土)

ユーグレナのど飴

Dvc00066

何だかノドがイガイガする時は“のど飴”の出番ですnotes

こんにちは、“家人”ですhappy01

今までも“ユーグレナ&ヨーグルト”“みどりむしシェイク”を食べて楽しんでいたのですが、今の季節にピッタリですね~clover

“ミドリムシが救う!” “ミドリのチカラですっきり“ 「ユーグレナのど飴」shine

どんな味かなぁ、とただの興味本位で買ったのですが大当りnote

甘くてスースーの“ミルクミント”がノドに優しくて美味しいんですdelicious

しかも“石垣産ユーグレナ500mg配合”ですnotes

ま、実際ユーグレナがどうこうと言うのはよく分からないのですが。

ミルクミントが美味しいのでオッケーですwink

2014年2月21日 (金)

水分補給

Dvc00004

なかなか頭痛が治まらず食欲もなく、でも熱はあまりなく倒れている娘。

それでも少しずつ落ち着いてきているようですが水分補給は忘れずに。

こんにちは、“家人”ですhappy01

スーパーに行ったら「プラズマ乳酸菌の水」が残り2本でした。

おや、まぁcatface

なので「小岩井まもるチカラの乳酸菌」も購入。

“水”より、こちらの方が少し甘いんですよね。

サプリメントも飲んでみたのですが水分補給として飲んだ方が飲みやすかったですwink

今週の日曜日は東京マラソンですnotes

東京マラソンを見るたびに、息子は以前ボランティアをさせて頂いたのですが、それを見ていた時にVHSデッキが壊れて買い替え、まさかの“地デジ化”完了、というのを思い出します(笑)

今年も家から応援したいと思います。

それまでには娘の頭痛も治っていますようにconfident

2014年2月20日 (木)

マッサージ

Dvc00064

身体が筋肉痛ですcatface

ストレッチをすれば良いのでしょうが夜は眠気に従ってしまいます…sleepy

手頃なところでトントンマッサージnotes

でも昨日帰宅したら娘が頭痛で倒れていたので静かに静かに。

どうやらいろんな緊張が風邪というより頭痛に出てしまったようです。

学校が公開授業をしていても見に行ったことはないのですが(基本的に仕事なので休めません)本人曰く“真面目”だそうで、多分そうなんだろうなぁと。

外では一生懸命“真面目”で“しっかり者”をやっている様子pencil

家では全く違うので、でもそれを本人も家人も分かっているので問題はないのですが、外で“だから大丈夫でしょ”“〇〇さんだからね”が続くと体に出てしまいます。

今まで彼女のその性格を分かってくれたのは家人が言うには幼稚園まで遡るとか。

と言うか逆を言うと幼稚園から小中と今までずっと彼女の本来の性格を見抜いた“先生”はいないと言う事実。

公立一本の受験という緊張の中、合格が決まり、それでも友達はまだ決まってないからと一緒になって勉強し、しばらく無理な事柄が続き、全てが頭痛になってしまったような。

少しゆっくり休んで、緊張をほぐして、体を伸ばして。

頭のマッサージなら任せなさい、落ち着いたら一緒にストレッチだねconfident

2014年2月19日 (水)

雨水

Dvc00004

Dvc00059

今日は雨水(うすい)だそうですconfident

“雨水がぬるみ、草木が芽吹き始める”

“雪が溶け始めるころ”

今もまだ雪に覆われているところがあります。

一日でも早く復旧しますように。

我が家の一番若い白文鳥さんペア、お団子さんになって並んでいたのにcatface

なかなか人に慣れません。

来た時より少し大きくなりましたchick

2014年2月18日 (火)

にんにくペースト

Dvc00004

何やら、喉がイガイガとcatface

こんにちは、“家人”ですhappy01

そんな時はにんにくをすりおろしたりするのですが、良いものを見つけましたnotes

「にんにくペースト」shine

原材料は“にんにく、食塩、発酵調味液”shine

これは福岡にあるベストアメニティさん、こだわりもん工房って言うのでしょうか。

この「にんにくペースト」1さじと味噌1さじに、あれば鰹節を入れて熱湯でクルクルかきまぜたら、風邪に効きそうな“簡単味噌スープ”の出来上がりnotes

にんにくペーストを熱湯で溶いただけでも相当効きそうですが。

何と言っても美味しいんですdelicious

この発酵調味液の“旨味”でしょうか。

にんにくの甘味が引き出されていてとにかく美味しいshine

なんか久し振りに美味しいものに出会えた気がして味噌スープのおかわりしちゃいました。

これで喉のイガイガともバイバイですwink

2014年2月17日 (月)

今日は快晴

Dvc00077

Dvc00159_480x640

今日は朝から太陽が見事に顔を出し快晴sun

雪も日影や積み重なったところはこれからでしょうが、屋根の上などは、どんどん溶けて流れていますsnow

まさしく太陽パワー、有り難い事ですconfident

今回の雪は水分が多く重かったようで雪かきも一苦労でした。

息子の車も駐車場に帰れずコインパーキングで一夜を過ごし翌日に救出。

スタックした180SXを助けて頂いたり、また、自分もスタックしたタクシーやワゴンを助けたりと、前回とは違った雪質に皆さん大変だったようです。

今もまだ大変なところがある様で一日も早い回復を祈ります。

雪も少なくなってきたので材料の買い出しに息子と外出wink

昨日は夕焼けが綺麗でしたshine

今週の半ばにも雪マークがついていましたが、もう、そろそろ勘弁願いたいところですcatface

2014年2月16日 (日)

残雪的な

Dvc00070

Dvc00077

今日は朝から太陽サンサン良い天気sun

かと思いきや、まさかの強風typhoon

風の音がスゴイことになっていましたsweat02

現場が近所なのでまた少し雪かきをしてきましたsnow

何しろ昨日は雪をかいてもかいてもすぐに人の丈ほど積もってしまってsweat01

しかも足場の雪に屋根の雪と積もり方がハンパないcoldsweats01

かなり溶けたのですが道路の端っこにはまだ雪が残っていますsnow

朝は屋根から落ちてくる雪の音も大きかったので建物脇はそんな雪もあるのかも。

明日には溶けてなくなっていますようにcatface

2014年2月15日 (土)

雪かき

Dvc00078

太陽パワーを期待して…sun

自然と溶けてくれないかなぁ、と思っているのですが

Dvc00080_2

どうやら、まだまだのようですcatface

これでも朝よりは溶けてきてるんですが…

雪かき、してきますsnow

2014年2月14日 (金)

今日も雪

Dvc00020

今日も朝早くから雪になりましたsnow

こんにちは、“家人”ですhappy01

天気予報は一日中雪だるまマークsnow

先週の雪より少し“ぽってり”とした重みのある雪です。

道路の雪も水っぽく流れています。

Dvc00061_2

平日の午前中の公園は誰にも触られることなく雪に埋もれようとしています。

子どもが小さい時、よく遊んだ“うさぎ”confident

Dvc00064

世田谷観音は“白と黒”の世界。

Dvc00065

出来れば積もらないでほしいのですが

つい、積もってほしいとか思ったり…snow

2014年2月13日 (木)

明日は雪?

Dvc00013

今日も随分と曇ってきましたが明日また雪の予報だとかsnow

こんにちは、“家人”ですhappy01

う~ん、週末は委員会があるので出来れば晴れてほしい、いや贅沢は言わないからせめて曇ってるぐらいでcloud

雪はですね、ここでは、たまに見る感じだと「わ~綺麗」で良いんですが、なんの装備もない状態だと外出するのも考えちゃうので、やっぱり晴れでsun

道路の雪はほとんど溶けましたが、でもまだ日陰の所や積み上げた所などはまだ残っていまして、そこにさらに降るとなったら。

太陽さん、頑張って下さいsun、出来れば、晴れsun

太陽パワーでお願いしますsign01

2014年2月12日 (水)

バブチーノ

Dvc00020

いや、もう、ホントに寒いんですが。

こんにちは、“家人”ですhappy01

寒い時に“寒いスイッチ”が入っちゃうと、さぁ大変。

なので前から気になっていた入浴剤を買ってみましたnotes

バブの泡クリーミー系。

“カプチーノのようなクリーミー泡”「バブチーノ」shine

バブがコロンとした固形なのに対しバブチーノは粉末タイプの薬用入浴剤。

“うる肌”“温浴”しかも“マイクロ炭酸泡”notes

こーれが、また、面白いほど“カプチーノ”happy02

入れた瞬間は特にシュワシュワもなく、ん~?、てなもんですが、しばらく浸かっていると、静か~に…“シュワシュワシュワシュワ”shine

ん?、から、ん!、で、んーっ!!

バシャバシャ入るのではなく静かに湯舟に浸かってると、シュワシュワウルウルスベスベ、クリーミーで美味しそうsmile

こーれは、楽しー、贅沢気分shine

入浴後も温かさ持続。

香りも良くて気に入りました。

どんなに昼間寒くても、これで頑張れちゃう気がしますwink

2014年2月11日 (火)

雪解け水

Dvc00014

Dvc00016_2

Dvc00058

道路の雪も少なくなってきましたsun

こんにちは、“家人”ですhappy01

歩いていたら、ふと、いつもの猫さんが何かをつついていますcat

何かいるのかな?と思って見てみるも何もいない。

しばらく眺めていたら…

あぁ、水shine

どうやら水を凝視してつついている様子confident

そっと手を出して、ちょん。

引っ込めて、ちょん。

雪が溶けて流れてくる水、何がそんなに心惹かれたのでしょうか?

2014年2月10日 (月)

ガンバレ!受験生「元祖鶏ガラチキンラーメン」

Dvc00018Dvc00014

Dvc00016

Dvc00017

だんだんと雪も溶けて歩きやすくなっていますねsun

でもまだ路面が凍結してしまった所もあるので気をつけて下さい。

こんにちは、“家人”ですhappy01

受験シーズン本番pencil

ガンバレ!受験生「元祖鶏ガラ チキンラーメン」notes

“志望校はゆずれない!”の“ゆず胡椒”shine

“チキンと合格とりにいく!”の“ガーリックチキン”shine

ここは一つsign01

ゆずらず、ガッツリ、トリにいきましょうgood

2014年2月 9日 (日)

太陽の力

Dvc00008

昨日、あんなに積もった雪…snow

Dvc00001

ドアも開かなくなり、雪かき、雪かき…

Dvc00003_2

一日たったら、青空が広がりshine

Dvc00013

太陽パワーで溶けていきましたsun

Dvc00009

お日様の恵みに感謝confident

2014年2月 8日 (土)

東京23区大雪警報発令です

Dvc00004

東京23区、13年振りの大雪警報発令ですsnow

こんにちは、“家人”ですhappy01

朝、「わぁ、雪ふってるよ~」、から…

Dvc00003

昼、「あ…積もってる…」、へ…

Dvc00009_2

ベランダの積雪15cmです。

Dvc00010

足跡がついても、いつの間にか消えてしまいます…

まだまだ積もりそうですsnow

2014年2月 7日 (金)

水浴び

Dvc00004

今日はちょっと暖かい気がすると言っても天気予報では明日は大雪とか言ってましたsnow

そうですか、雪ですか、大雪ですかcatface

自分の中で少しばかりツッコミを入れられない程度にウキウキする気持ちがあるものの、やっぱり気圧の変化のせいか耳鳴りと圧迫感たるやなかなかのもので、できれば大雪は回避の方向で。

こんにちは、“家人”ですhappy01

いくら気持ち良いからって朝から水浴びし放題って。

まぁ、元気が一番notes

でも結局、換気のために開けた窓から入る空気の冷たさに、水浴びの後、やっぱりツボ巣にもぐりもむ白文鳥さんです。

鳥さん達にはそれぞれのカゴにヒーターを入れてあるのですが、あんまり寒いのでツボ巣を入れてみました。

白文鳥と桜文鳥の2羽でツボ巣に入って暖まっているようです。

(たまにケンカしてるけどcatface

外の雀さん達は砂浴びを楽しんでいます。

雀さん達の砂浴びは見てて飽きないですね~confident

寒くなっても毎朝インコさん達と交流していますnotes

いつも来る雀さん達が雨樋で水浴びをし始めたら本格的に暖かくなってきたということ。

今は、まだ、砂浴び全盛。

三寒四温で春を待つことにするとしましょうかclover

2014年2月 6日 (木)

ファミマの「ガチャピンまん」&「ムックまん」

Dvc00043_2

Dvc00042

Dvc00041

ファミマさんの“キャラ肉まん”シリーズnotes

「ガチャピンまん」&「ムックまん」ですshine

「ガチャピンまん」が“チンジャオロースまん”、で、「ムックまん」が“ホイコーローまん”happy01

以前も「はちゅねミク肉まん」やら「ラーメンまん」やら頂いてきましたが(なのに食べたかった「キン肉まん」が何故か何処にもないという)、いきなりのポンキッキnotes

先日ガチャピンはD1で華麗なドリフトも披露していましたshine

今度は肉まんです。

ま、クオリティーは、まぁ、はぁ…coldsweats01

つーか、ガチャピン、なんか疲れてる?、ムック、ピンクで可愛いすぎ?

味はギュッとしたモチモチの皮にそれぞれチンジャオロースとホイコーローが詰まってて、しっかりした美味しさですnotes

ただ、これは?、誰向け?、どこターゲット?

あ~、今の子ども達はガチャピン&ムックをあまり知らないから、大人向け?

なんか、どっちか甘い系の“あんまん”とか今の時期ならチョコ系とかなら子どもにもウケるかなぁ、とか思ったんですが、子どもは知らないかぁcatface

もうね、ファミマさんの“キャラ肉まん”シリーズで肉まんに色が着いてるのがあまり気にならなくなっちゃいましたsmile

ちょっと小振りですが味もしっかりしてるのでガチャピン&ムックを食べて冬の寒さを乗り切りましょうsign01

2014年2月 5日 (水)

凍ってました

Dvc00039

昨日は夕方に久しぶりな感じで雪が降りましたsnow

今朝、起きた時の部屋の寒さといったら自分的に今季一番でしたcoldsweats01

こんにちは、“家人”ですhappy01

起床が4時過ぎなのでたいていは“暗い・寒い”が当たり前なのですが、今朝は特に寒かったです。

子ども達が起きる前に部屋をヒーターで暖めておくのですが、いつまでたっても暖かくならない。

狭いアパートの良いところで“冷暖房が良く効く”点があるのですが、効かない効かない。

でも太陽が顔を出せば屋根にうっすらと積もった雪も道路の氷もすぐに溶けるでしょうsun

なんて、外に置いてある自転車に乗ろうとしたら、サドルが凍ってるとか?

あれ?座れない?

仕方ないので、ずっと立ったまま自転車に乗りましたとさcatface

サドルは凍ってるし大気は冷たいし風はやけに強いし。

太陽の有り難さを実感しましたsun

鳥さん達も窓際でお陽様に当たって日光浴をしているようです。

寒暖の差が激しいですが体調に気をつけて暖かくしていきましょうwink

2014年2月 4日 (火)

日清どん兵衛「白ちゃんぽんうどん」

Dvc00008

またまた登場、「日清焼そばUFOホワイトカレー味」「ホワイトシチューヌードル」に続く、“白いシリーズ”shine

日清の「どん兵衛白ちゃんぽんうどん」ですnotes

“白いシリーズ”は、全部でこの3種類になるのかなぁ?

かなり良い感じに“白い”ちゃんぽんうどん、ですwink

小さめですがキャベツやピンクのカマボコなんかも入ってて楽しいですnotes

特に熱々は美味しいですね~delicious

今日は立春だというのに昨日の暖かさが嘘のように寒くなってしまい、何だか雪なんかも舞い始めたとかsnow

温度差に参っちゃいます。

とか言ってらんないですhappy02

“立春”と言うことは新しい季節の始まりですshine

気合いを入れて頑張っていきましょうsign01

2014年2月 3日 (月)

春です

Dvc00012

今日は節分、明日は立春、春ですね~happy01

昨日、初めて恵方巻を頂きました(←何故昨日?フライング~)notes

今まで恵方巻って食べたことなかったのですが家人が美味しそうだからと生協で注文。

初めてだし?ハーフサイズだし?フライングだし?っつーことで、やんややんやと昼ご飯。

家人「恵方巻って良い方角とか向いて食べるんでしょ~?恵方ってどっち?」

娘「んーっと、あっち」

息子「へぇ~、今年はこっちなんだ」

家人「よく知ってるね~」

娘「え~?知らない」

家人・息子「はぁ?」

娘「なんか、こっちっぽいでしょ?」

知らん(笑)

ただ単に、自分がそっちを向いてた、というhappy02

ところが夕方、恵方が“東北東”と知り、「さっきの合ってるー!」notes

すげー(笑)

でも節分は今日です~

あとで豆まきます~

ベランダの「金のなる木」もようやく蕾から開き始めましたconfident

春です。

邪気を払って良い氣を呼び込みましょうshine

2014年2月 2日 (日)

たいやき

Dvc00018

冬になると食べたくなるものの一つnotes

普段はあまり食べないんですけどね~

こんにちは、“家人”ですhappy01

「銀だこ」さんの「たいやき」shine

薄皮で周りがパリッとしてて香ばしくって美味しいんですdelicious

袋に入ってるのを出してパクりといくと甘さ控え目のあんこがなかなか~notes

あ、頭から食べますか?しっぽから食べますか?

私は頭から、ですwink

薄皮のパリッとがしっぽのトコまで続くので最後にしっぽを楽しみたい感じですhappy01

煎茶と一緒に、いただきま~すjapanesetea

2014年2月 1日 (土)

プラズマ乳酸菌サプリメント

Dvc00001

早いもので2月に入りましたconfident

ここへきて都内のインフルエンザが“急速拡大”しているそうです。

うがい・手洗い・栄養補給、室内は適度に加湿と換気。

何よりゆっくり休むというのも大事ですね~clover

先日から、“プラズマ乳酸菌”にハマっているので、「小岩井まもるチカラの乳酸菌」、や、「守って!力水!」、や、「プラズマ乳酸菌の水」を飲んでいるのですが、今回は“サプリメント”を注文してみましたnotes

協和発酵バイオさんで初回は“お試し注文”でお安くなっているのでお言葉に甘えてsmile

1日4粒、小さな粒で飲みやすいです。

効いているのかどうかは分かりませんが、乳酸菌は積極的に取り入れたいので、しばらく飲んでみようと思いますwink

インフルエンザ撃退ですsign01

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

最近の写真

  • 3_2
  • 1_2
  • 2_2
  • 6
  • 8
  • 3
  • 7
  • 5
  • 4
  • 2
  • 1
  • 1