最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« 世田谷美術館 | トップページ | 日清焼そばUFO「ホワイトカレー味」 »

2014年1月20日 (月)

今日は大寒

Dvc00001

今日は大寒、でも、あと2週間もしたら立春、と新聞に書いてありましたhappy01

そっかー、立春かー(今日は大寒だけどー)cherryblossom

どんなに寒くても春はやってくる、そう思って嬉しくなるのが日本の四季confident

ちょっと雲が多いけれど良い天気ですsun

何より陽射しが暖かいのは窓のそばにいる鳥さん達にとっても有り難いことです。

こんにちは、“家人”ですhappy01

大寒という名前につられて今日はまた“おでん”にしようとか画策してますsmile

餅巾着もあるし(←好きっ)。

大鍋で作るので底に沈んでしまった大根やらなんやらをすくうのが大変なんですが(笑)、おでん鍋(?ん?鍋?あのコンビニにあるみたいな四角いの)が欲しくなる冬。

昨日は水餃子と白菜をポン酢で頂いたのですが結局鍋系だよね、って言う(笑)

狭いアパートも鍋の水蒸気でほど良く湿度が保たれて色々と良し。

風邪予防、インフル予防、湿度良好。

今週も頑張って行きましょうhappy01

« 世田谷美術館 | トップページ | 日清焼そばUFO「ホワイトカレー味」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

お邪魔します!

大寒ですけど、寒くないね。

春が早く来るよ

>幸奈さん、こんにちはhappy01
部屋に差し込む昼間の陽射しは暖かいですねsun
でも、水や空気はやっぱりまだ冷たくて
外仕事だと寒さはこれから、という気がしますconfident
早く春が来ると良いですねcherryblossom

おはようございます
2週間すれば、立春なんですね⤴
季節の移り変りって、早いんですね(笑)
おでんの巾着、
私も好きですよん
あとは、ちくわぶ!
関西の方は入ってないとか、その場所によっておでんって違いますよねー
今夜遅くには、雪も散らつくとか…あたたかくしてお過ごしくださいね

>piさん、こんにちはhappy01
大寒かと思った、もう立春がすぐそこですcherryblossom
季節は、いつも、あっという間に変わっていきます。
餅巾着、美味しいですよね~delicious
そうなんです、「ちくわぶ」って関東圏だけなんですね~
おでんにも地域性があって面白いですnotes
昼間の温度は上がるそうですが、夜は雪マークsnow
困るのに少しだけ期待してしまったり、しますbleah

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/58978357

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は大寒:

« 世田谷美術館 | トップページ | 日清焼そばUFO「ホワイトカレー味」 »

最近の写真

  • 2
  • 1
  • 1
  • 1
  • 1
  • A
  • 1
  • 2a
  • 1
  • 8
  • 11
  • 1