最近のトラックバック

よろしければ!!

  • ポチッとよろしく!

Twitter 稼働中です♪

無料ブログはココログ

« ホールズアイスキューブ | トップページ | アンパンマン自販機 »

2014年1月14日 (火)

梅醤番茶の素

Dvc00005_1

朝は曇っていましたが午後になって晴れてきましたsun

こんにちは、“家人”ですhappy01

新聞の天気予報では午後から曇りだったのですが晴れの方が部屋が暖まるので嬉しいです。

なんやかんやと寒くなってきたのでちょっとした時に“寒い”スイッチが入ってしまうと止まらなくなりますcatface

なるべく温かいのを飲んで体の中から暖かくしていかないと。

以前は自分で梅干しを切って生姜をすって醤油をたらして、と作っていたのですが今はスプーンですくってお湯で割るだけnotes

原材料も“梅肉、醤油、生姜”だけといたってシンプル、しかも美味しいshine

王隠堂農園さんの梅干しは赤シソの綺麗な色と爽やかな酸っぱさが美味しいです。

風邪の予防にも良さそうですwink

« ホールズアイスキューブ | トップページ | アンパンマン自販機 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/576176/58944374

この記事へのトラックバック一覧です: 梅醤番茶の素:

« ホールズアイスキューブ | トップページ | アンパンマン自販機 »

最近の写真

  • 16
  • 15
  • 13
  • 14
  • 12
  • 11
  • 10
  • 9
  • 8
  • 7
  • 6
  • 5